『OSバージョンアップに付いて』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSバージョンアップに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

標準

OSバージョンアップに付いて

2011/10/11 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

こんにちは。
今回OSバージョンアップが開始され直ぐに中止。その後バージョンアップされた方への不具合対処ソフトウェアアップデート開始されてます。

私的な意見ですが、OSバージョンアップの不具合の改善ソフトウェアアップデートが出来ているなら、OSバージョンアップ内容に、そのソフトウェアアップデートも盛り込めばよい話ではないでしょうか?現にOSバージョンアップ内容に一件ソフトウェアアップデートも含まれていますし。

素人な私の意見ですので簡単に考えたら、再開出来そうと思いました

書込番号:13611206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/11 13:20(1年以上前)

私もそう思います。

私の場合は、バージョンアップしたところ例のごとくお財布携帯が使えなくなりましたが、先日修正して問題がなくなりました。

ということは、今の段階ならどう考えても不具合なしのバージョンアップは可能ですよね。

皆さんの意見にもあるように、バージョンアップすると以前よりもサクサク動くようになったり、バッテリーの持ちも多少良くなったりするので、早くバージョンアップが再開されることを祈ってます!

書込番号:13611330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/11 17:47(1年以上前)

もも太郎2さんありがとうございました。
私の意見に賛同者がいて嬉しく思います。

評価で☆1ばかりだったMEDIASで、OSバージョンアップを行った方々の評価だけでは有りませんが、☆4や☆5と言った評価が最近見られてきましたね。
アップされた方々の評価で、レスポンスなどかなり良くなった評価であるため、私も早くアップしたいのです。

1日も早く再開する事をねがいます。

書込番号:13612022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 19:10(1年以上前)

ここまで待たされるなら非公式ですが2ちゃんねるから拾ってアップデートしても有りかもですね。修正パッチも問題なかったみたいですし。2.3メディアスはSIMフリーらしいのですがその辺も慌てて直してるのてしょうか??

書込番号:13612335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 22:42(1年以上前)

私は、正規のアップデートに出遅れまして(>_<)2chanにお世話になりまして、今は快適に過ごしてますよ!おサイフケータイも全然大丈夫ですけどね(*^_^*)何か皆さん、結構びびってますね…?まぁ、個人の自由ですけど、せっかくスマホ買ったからには、いろいろ遊びたいですよねぇ〜!(^^)!

書込番号:13613556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/11 23:38(1年以上前)

2ちゃんねるから拾ってきてOSアップデートしました先日配布されたパッチファイル
もあてたので問題なく動いています

いままでのモッサリとランダムリブートなんだったのかと思うくらい別物の端末に
なりましたADWランチャー使えばさらに快適になります 

ピンチアウトやスクロールなんかはXPERIA acroと比べても遜色ないレベルだと感じます
一昔前の800MHzのスペックでここまでサクサク動くのは頑張ってるほうじゃないでしょうか

しかしタッチパネルの感度だけは相変わらずです;これだけが残念です

書込番号:13613907

ナイスクチコミ!5


梅抹茶さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/12 02:07(1年以上前)

私も2ちゃんでファイルを落として2.3へアップデートしました。かなり改善されていますね。お財布ケータイもソフトウェアアップデートで全く問題なく使えてます!
SIMフリーなど聞きますが、ある意味今がチャンスですかね??
何にしてもとても2.3は快適ですよ!

書込番号:13614425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 06:17(1年以上前)

2.3アップデートで
カメラの不具合
ブラックアウトや再起動
充電の不具合
YouTubeの音ズレ
Skypeの音量
これらは改善されてて私は確認出来てますね。
もちろんアプリの相性は2.3でもあるので注意は必要ですけどね。かれこれ10日以上連続稼動中です!

書込番号:13614617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nori325さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/10/12 12:49(1年以上前)

私も2.3アップデートしてEdyが使えなくなりましたが、ソフトウェア更新にて
今のところ問題が出ていません。

ただ、逆に私たちが気付いてないだけで不具合があり、アップデートを再開して
いないのでは無いかと疑っています。

疑いすぎですかね?

書込番号:13615705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/12 15:17(1年以上前)

2ちゃんねるからファイルを拾ってくる方法を教えてください。
アクセスして検索したのですが、わかりませんでした。

書込番号:13616082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 16:06(1年以上前)

2ちゃんねるの家電→スマートフォンでヌルヌル ドコモメディアス part 35のスレッドの最初にアップデートファイルのサイトとアップデートの仕方が公表されてますよ。
アップデート後にソフトアップグレードができるはずです。
アップデート中になかなかバーが動かないのと
再起動が4回ほどありますが不具合ではないので電池などを外して電源を落とさないように。
非公式ですから保証してもらえないかもなんで注意です。

書込番号:13616226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/12 16:33(1年以上前)

コンシェル寿さん

ありがとうございました
さっそく覗いてみます

書込番号:13616284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/12 17:31(1年以上前)

こんにちは。
悩み所なんですよね‥‥
早く2.3の具合を実感したいし、かといって正規ではないアップデートで何か有ったらと思うと、踏み切れない所も正直あります。

書込番号:13616447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梅抹茶さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/12 20:07(1年以上前)

逆に2ちゃんで2.3にされた方で不具合の話は聞きませんよ?
不具合ではなくSIMフリーになってしまったとかの兼ね合いでなかなかアップデートが開始されないとか?

書込番号:13617100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/10/13 02:03(1年以上前)

みなさん、こんばんは^^

待ちきれなくて2chから落として、お財布ケータイ預けて、初期化してから2.3にしました。
DCMXがエラーで預けられなかったけどヨドバシやビックカメラ同様にそのまま放置してバージョンアップしたら
問題なく使えたのでほっとしました。
現在復旧中ですので明日からの使用感が楽しみです。

書込番号:13618913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/10/13 10:33(1年以上前)

2chからアップデートファイルを落とす方法ですが法的に何ら問題ないのでしょうか?

書込番号:13619774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 10:54(1年以上前)

有料ファイルではないので法的な問題はないと思いますよ。公式ではないのでアップデート中のアクシデントやファイルにウィルスが仕組まれてたなどによる保証はドコモからは受けれなくなる可能性があるという所だと思います。

書込番号:13619833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/10/13 12:29(1年以上前)

>コンシェル寿 さん

なるほど問題なさそうなんですね。
有料ではないにしろ著作権等あると思ってました。

ありがとうございます。

書込番号:13620124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 15:49(1年以上前)

こんにちは!

すみません、教えて下さい。

2chからアップデートファイルと修正ファイルを落としてきて2.3にする際ですが、初期化&おサイフケータイの残額のお預けとかは必要になるでしょうか?

今、edy、waon、ヨドバシ、ビック、Suica、ヤマダなどが入っています。

初期化やお預けが必須なら面倒で見送ろうと思っていますが、上書きインストールでいけるのであれば、自己責任でやってみようかな、と思っています。

書込番号:13620729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/10/13 16:14(1年以上前)

>日本酒飲もうよ!さん

預けなくてもfelicaチップにデータがあるので多分大丈夫かと。自分のモバスイは預けないで初期化しましたが、大丈夫でした。

とはいっても、念には念を入れ預けたほうがいいかもしれません。

書込番号:13620782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 19:56(1年以上前)

広い池さん、こんばんは。

早速、ありがとうございます。

やはり、初期化はした方がいいんですかね・・・。
うーん、ちょっと悩んでみます(笑)。
めんどくさがりやなもので。。。

書込番号:13621549

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/10/14 22:46(1年以上前)

>日本酒飲もうよ!さん

そうそう。忘れていました。自分はヤマダアプリ使っていますが、会員番号は控えておくといいですよ。ヤマダのサポセンに電話しないとわからなくなりますので。

書込番号:13626832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 15:58(1年以上前)

広い池さん

ありがとうございます。

ヤマダに限らず、今あるおサイフ系は番号とか念のため全部控えておいた方がいいかもしれませんね。

さて、どうしよう、と思っていたら、上の方の書き込みで、10/20にupdate再開、と言う情報が。
取りあえず、ここまでは待ってみようかと思います。

書込番号:13630166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/17 11:52(1年以上前)

2チャンネルからの
バージョンアップソフトって、携帯には落とせないですかぁ?

書込番号:13639171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング