『バックアップについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップについて教えて下さい

2011/10/11 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:72件

教えて下さい。
MEDIASを利用しているのですが全くSDカードが認識されなくなってしまいました。。。
ソフトウェアやOSバージョンアップも中断中でどうにもなりません。

皆さんのコメント参考に初期化をしてみようと思うのですが
その前にバックアップを取りたいのですがいい方法教えてもらえないでしょうか?

アプリを調べて≪JSバックアップ≫アプリを利用して
オンラインストレージへバックアップしようとしたところ
音楽データ、画像データ等はバックアップできませんとの事。。。


PCと繋いでデータ移行等出来ないものでしょうか?

早くOSアップデートが始まってもらえれば一番ですが
ご教授いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13612152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/11 19:12(1年以上前)

>音楽データ、画像データ等はバックアップできませんとの事。。。

音楽や画像データはSDに保存されているので、端末の初期化とは
無関係かと。
端末が初期化されるだけであって、SDはそのままですよ。

インストール済みのアプリはマーケットのPCサイト
(マイアカウント)で確認出来ます。
唯一、SPメールはSDカードを認識しないとバックアップが取れ
ませんね。
DSで事情を話せば、もしかしたら対応してくれるかも知れませんね。

書込番号:13612345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 19:35(1年以上前)

とりあえずSDのデータをPCにバックアップして、初期化せずにドコモショップへ持って行った方がいいですよ。おそらく交換という形で対応してもらえると思います。

自分もSDが認識しなかったりと不都合で2回交換しました。次不都合があれば機種変で対応してもらう約束もしました(笑)

書込番号:13612455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 19:44(1年以上前)

PCへの繋ぎ方書き忘れてました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359597853

書込番号:13612497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 19:48(1年以上前)

何度もすみません。。。SDが認識しないのですね。microSDカードリーダ的なものがあればそれを使ってください。ないならわざわざバックアップをとる必要はないと思います。交換だったとしても本体のみの交換なので。

書込番号:13612517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/11 21:46(1年以上前)

以下を試してみるとよいと思います。

・再起動してみる
・SDカードを一旦はずして、再度挿しなおしてみる
・別のSDカードを(借りるなどして)挿してみる

書込番号:13613122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2011/10/12 17:34(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます。
非常に助かります。

素人なものでもう一つ教えていただけますでしょうか?

もしSDカードへデータが入っているとして
そのデータを他のスマートホンへ一旦移行する場合
その他のスマートホンでSDカード内データを見たりインポートするにはどうしたらいいのでしょうか?

メニュー⇒SDカードと内臓メモリをクリックしても
使用容量が見えるだけで何かする方法が分かりません。。



教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13616452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/12 19:10(1年以上前)

>その他のスマートホンでSDカード内データを見たりインポートする にはどうしたらいいのでしょうか?

SD内のファイルの閲覧や編集を行う為には、
ファイルマネージャー系のアプリをマーケットからインストール
しましょう。
「ESファイルエクスプローラー」あたりが使い易いかと。

因みにSDへのインポートやエクスポートは、上記ファイルマネージャー
では無く、インポート/エクスポートが必要なアプリから行う
のが基本です。
(電話帳やSPモードメールなど)

書込番号:13616830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング