『ついにエリアメール対応!』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついにエリアメール対応!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

ついにエリアメール対応!

2011/12/15 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

今日付けのアプデを適用すればエリアメールがつかえるようになりますよ。

これで、地震速報用のアプリを別途入れなくても良さそうです。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/n04c/index.html

書込番号:13895963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
n9403comさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/16 12:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。さっそくアプデしましたが、アプデ後は特に設定不要なのでしょうか?

書込番号:13899417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/16 12:51(1年以上前)

特段なにもないみたいですね。

対応してるかどうか確認したいってのもありますが、実際鳴ったらしゃれにならん。

書込番号:13899622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


n9403comさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/16 13:15(1年以上前)

よく確認したらエリアメールのアプリが追加されてました。

書込番号:13899712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/17 15:52(1年以上前)

なんかアップデートしたら電池の持ちがすごく悪くなったんですけど。このエリアメールのアプリのせいなんじゃないですかね?
以前地震速報のアプリ入れたときも電池の消費が激しかったからけしたんですけど。

書込番号:13904648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/12/17 22:17(1年以上前)

エリアメールはCBS方式というので一斉にメールが配信されます。地震速報系のアプリは受け取り待機のため通信します。

実際、エリアメールの電気使用量について調べてみましたが、参考になるようなものがなかったので、わからなかったです。

ちなみに、今回のアプデ後から、電源のつくスピードが半分ぐらいになったような気がしますが、どうでしょうか。

書込番号:13906344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/18 12:39(1年以上前)

エリアメール無効にしたらバッテリーの持ちが今まで通りに。
だいたい朝フル充電で、夕方五時に赤の電池マークって使い物にならないでしょう。
地震速報はあったら便利たけど、これじゃ意味ないです。

書込番号:13908876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/12/19 12:14(1年以上前)

私はエリアメールが追加されたのでナマズ情報のアプリを削除したのですが、バッテリーの持ちが驚くほど良くなりました。昨日バッテリーをフルの状態からでアップデートをし12時間後92%あります。
3月の頃1日もたなかったn04cがここまで改善するとは思いもしませんでした。

書込番号:13913723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/12/19 18:47(1年以上前)

自分の端末はエリアメール対応後も特にバッテリーの減りに変化はないですね〜
バッテリーがもたないって事はないですね。
ナマズは結構前に不具合の原因っぽかったので削除してました。

書込番号:13915046

ナイスクチコミ!2


スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/12/20 00:08(1年以上前)

自分もonのまま放置してみました。

特に変わらない結果で、エリアメールはonのままで使い続けようかなと思います。

書込番号:13916691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/20 11:27(1年以上前)

バッテリーの持ちも変わらない人もいるのですね。
うらやましい限りです。

書込番号:13918060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/12/21 11:32(1年以上前)

広い池さんの言うとおり、電源を入れてから立ち上がるまでの所要時間がジャスト1分になりました。
何かNECの意地を感じるこの頃です。

書込番号:13922180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング