『バッテリーがこなれてきた?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーがこなれてきた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーがこなれてきた?

2012/02/08 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

昨年4月に購入して使用しております。

 バッテリーの減り方が一様でなく、自宅でも会社でも
 ほとんど充電ケーブルにつないでいます。

 その、つないだ状態で充電完了となり、ランプが消えても
 時々99%とかになりまた充電ランプが付くということが
 しょっちゅうありました。
 (操作・受信等はありません)

 ところが、ここ2〜3日、それがありません。

 ケーブルにつないで充電完了・ランプが消えると、それから
 バッテリーが減ってまた充電ランプ点灯ということがないのです。

 一日充電しないで持ち歩く、ということがほとんど無いので
 そうしたときの減り具合は未検証ですが、なんとなく感覚として
 一年近くたってようやくこなれてきたのかな?という感じです。

書込番号:14125271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件

2012/02/10 12:31(1年以上前)

以前2.2の頃、充電満量後もケーブルをつないだママにしていたら、3時間後にバッテリー残量が70%になっていた。その後2.3になってからは快調です。

書込番号:14133422

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2012/02/10 14:18(1年以上前)

 Ver.2.3 へのアップデートは、ドコモのアップデート再開後
 すぐに実施しておりましたが、充電に関するおかしな状況は
 ずっと続いておりました。

 それが、突然なんともなくなったので不思議なのですよね。

 まぁ、悪いことではないのでいいのですが^^;

 この週末は出かけるので、普段のつなぎっぱなし出はない
 (普通に使用する)状態でどのくらいバッテリーが減るか
 見てみたいと思います。

書込番号:14133780

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2012/02/11 12:35(1年以上前)

私のも、充電ケーブルにつないだ状態で放置していると、充電が完了してからまた充電ランプが点いて充電を始めることがあります。充電中にウイルススキャンが行われると、バッテリーが減少するため再度充電を始めるようです。また、3GやWifiをオンにしていると、少しずつバッテリーを消費しますし、常駐アプリも待機中にバッテリーを消費するので、再度、充電が行われるようです。

私はN-06Cと2台持ちなのですが、7月に購入したN-06Cよりも12月に購入したN-04Cの方がバッテリーの保ちは良いです。特に100%〜90%ではN-06Cはかなり急速に減るようになりました。
バッテリーの寿命は充電500回とは言われていますが、突然寿命がくるのではなく徐々に悪くなると思います。N-06Cのバッテリーはヘタリ始めているのでしょうね。

書込番号:14138012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 02:01(1年以上前)

自分の場合、職場規定で、ロッカー保管なのですが、
これまで、朝にバッテリー満タンで帰りには30パーセント残(メール受信数平均2通程度)だったのが、ここ数日は50〜60パーセント残で経緯しています。
何かのアプリのアプデで消費量が抑えられたのかなと勝手に思っています。
ま、いい傾向なので歓迎はしています。

書込番号:14141417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2012/02/12 20:52(1年以上前)

> 800v6 さま

 なるほど、ウイルススキャンなども関係するのですね。

 でも、それ以外ですと bluetooth や wifi などはオフにしておりますし
 3Gデータ通信も ecoNetBatteryFree というアプリで通常オフにして
 います。

 さて、元々電話やネットもほとんどせず、待ち受けメインではありますが、
 この週末の使用状況です。

 車にて一泊旅行。
 車のステレオ(ハンズフリー)に Buluetooth 常時接続で6時間走行。
 結果、フル充電から80%程度に減少。

 これは、これまでのこのような使い方と大差ない感じがします。

 上記のように、普段持って歩くだけのような使い方なので、その中で
 減る日もあればあまり減らない日もあるというところで、このような
 スレッドを立てさせていただきましたが、休日、一日持ち歩いても
 著しい減り方はしないと言う結論になりました。

 まぁ、ガラケーに比べたら雲泥の差ですが、わかって使用しているので
 満足です。

 とりあえず、わけもわからず急に減る・充電を繰り返すというのが
 見られなくなっただけでよかったです。

書込番号:14145088

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2012/02/14 14:06(1年以上前)

 今日になったらまた、満充電から99%に減って
 充電ランプがつくというのを繰り返すように
 なりました。

 順調に見えたのは、たった一週間でした。

 ・・・こんなもんなのかな

書込番号:14152641

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/02/19 11:52(1年以上前)

99%や98%などになって充電始めるのは仕様です。

Android共通なのかは知りませんが、電池が満タンになったら電源供給をやめ、減ったら充電を始めるというスタンスみたいですので。

書込番号:14174729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング