『SIMロック解除したい!!!』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除したい!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除したい!!!

2016/06/07 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:9件

ググッてA1021401のupdate.datを探し回りましたが、見つかりませんでした。
アップデートするとA1021401よりも上位バージョンになるため、
解除できませんでした。

どなたかA1021401のupdate.datを、お持ちではありませんか
お持ちでしたら提供をお願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:19936655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2016/06/07 14:11(1年以上前)

シムロック解除ならドコモショップで有料で対応してくれます

無料で、と言う意味なら意図は分かりますが、Android2.3止まりの機種を使い続けるメリットは皆無でしょう

書込番号:19936820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/06/07 18:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
現在、SoftBankのガラケーで銀SIMで通話/メールをしてます。

とうしろうの考えでは、このスマホでネットが少ししたいわけです。
縛りが切れる8か月間の間。

ちなみに解除料金は、いくらになりますか?

書込番号:19937306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2016/06/07 18:46(1年以上前)

3240円でシムロック解除可能です

通話SMSは2.1Ghz WCDMAのみになるので、建物内とかは注意が必要です

書込番号:19937359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2016/06/07 18:48(1年以上前)

ネット接続はWIFIメインですかね?

銀シムでモバイルネットワークするには高くつくのでメリット低いですよ

書込番号:19937362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/06/07 19:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
現在、ガラケーなのに通話し放題・パケットし放題を契約してます。
なので、損得は考えないでいいかと思っています。

ここ最近、他社携帯や通常電話に掛けることが多くなってます。
また、2〜3日おきに写真メールが来るので・・・。

6260円の節約期間と考えればいいかな〜と思ってます。

書込番号:19937428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2016/06/08 00:51(1年以上前)

5年前の端末だと、ほとんど電池は死にかかっています。
いくら使っていなくとも、定期的に充電をしていないと、劣化します。
電池交換を試されるのもどうかと思います。
店舗で電池が手に入ったとしても、製造がその当時なので、100%は働きません。

書込番号:19938433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/06/08 13:18(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
今ん所、FULL充電して電源入れっぱなしで、Wi-Fiでネットしてますが
2日から3日持ってるんで、いいかなって思ってます。

来年の1月まで持てばいいので・・・。

A1021401のupdate.datをお持ちではないですか?
やっぱり¥を拠出するのは、もったいない気がします。

どなたかお持ちでしたら、よろしくお願いします。

書込番号:19939402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2016/06/08 16:45(1年以上前)

わざわざ3240円払ってシムロック解除するのも惜しいとなると

少々お金足して3Gのシムフリースマホ(Aubee elm,Covua NEOなど)買う方がマシでは?
Softbankシム使うならGeanee FXC-5Aの方が良いですけどね
N-04C売って幾らか資金にする方が良いと思いますけどね

書込番号:19939743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/06/09 13:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
N-04C売っても1,000〜3,000ですしね。
買うとなると万しゅうですから、そうなると契約解除して、docomoの
耐衝撃・防水を検討した方がよさそうですね。

シムフリースマホ(Aubee elm,Covua NEOなど)買うとか
Geanee FXC-5Aを買うとかはちょっと、考えにくいですね。

だんだん見えてきました。

書込番号:19941978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/06/18 08:15(1年以上前)


A1021401のupdate.datは、存在しないと言う事なので、諦めます。

色々と奮闘してみましたが、MEDIAS N-04C docomoは、

SIMロック解除:不可能

という結論に達しました。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:19965662

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/06/22 16:35(1年以上前)

ちょっとネットしたいだけなら、
ドコモ系MVNOのデータ専用格安SIMを契約されては?
(SIMロック解除料を調べない、払いたく無いなら駄目かな…)

書込番号:19977230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング