『グローバルモデルは使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グローバルモデルは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

グローバルモデルは使えますか?

2011/03/21 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:50件

誰かに避難されるのを承知で質問します。
グローバルモデルでspモードメールは使えるのでしょうか?
当方海外転勤が控えているので、初めからSIMフリーのグローバルモデルの購入を考えています。
(海外に転勤なってから買えばいいのでは、と突っ込まれるかもしれませんが、それまで待てません)

書込番号:12805253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/21 21:32(1年以上前)

日本モデルはSPモードメール用に仕様変更されているのではないかと思いますが。間違ってたらすいません。

書込番号:12806551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/21 22:00(1年以上前)

あんまり考えた事が無かったですね。
androidマーケットにSPモードが公開されている以上、問題ない
ような気もしますが....
勿論、docomo SIM前提です。
ドコモに問い合わせた方が確実ではないでしょうか?

書込番号:12806727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/21 22:38(1年以上前)

ここで言うグローバルモデルは海外で購入すると言う意味ですよね。
多分spモードメールは普通に利用できるのではないかと思います。
微妙なのはSMSによるプッシュが受けられるかだと思いますが、
現行XperiaにX10のファームを突っ込んでもspモードのプッシュはできる
と言う話なので(違ってたらスミマセン)Arcでも行けるかなと。
最悪の場合、プッシュはできない可能性もありますが、手動での受信なら
ほぼ問題ないように思います。
グローバルモデルの事はドコモに聞いてもたぶん答えはもらえないと思うので、
ソニエリに直接質問してみるのが良いと思います。

書込番号:12806989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/03/21 22:40(1年以上前)

気になります!

誰かに避難される→〇非難(批難)される。


皆さんが言われているように、SPモードの件は直接docomo問い合わせが確実だと思います。

書込番号:12807002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2011/03/21 22:45(1年以上前)

4月からのdocomoのSIM解放は国内キャリア製端末は封じられているので、事実上は海外グローバルモデル対象ということではないのですか?

SIM単体売りもするということなので、海外XPERIAに挿せるとうことではないでしょうか?

書込番号:12807028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/03/22 22:14(1年以上前)

失礼しました。漢字の変換が間違っていました。
メールで避難という言葉を書いたものですから、この漢字が変換の第1候補になっていたようです。

SMSのプッシュについてのコメントがありますが、ノキア(シンガポール版)で問題なくSMSがプッシュされています。
また、spモードメールは所謂MMSのことでしょうか?
ソフトバンクのキャリアメールはMMSですので、グローバルモデルの端末でも知識があれば、利用することができます。

書込番号:12810855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/03/22 22:37(1年以上前)

SPモードメールというのは、月額+315円で、docomo iモードメールアドレス(デコメ対応)が使えることです。

今までのdocomoメルアドを継続して使えます。

書込番号:12810997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/03/22 23:20(1年以上前)

Androidマーケットのspモードメールのアプリのユーザーレビューを読んだところ、不具合があるようですね。
ソフトバンクのアプリよりはマシなようですが、安定して使えるようになるには、まだまだ時間がかかるようですね。
世界標準のMMSが普通に日本でも使える日が来ると良いのですが。
そうなれば、海外で買った端末を不自由なく使えるのですが。。。

書込番号:12811259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング