『ジャケットについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジャケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ジャケットについて

2011/03/23 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:26件

当方スマホデビュー予定の者です。

先週の土曜日に予約を入れたSO−01Cですが、本日入荷引き渡しは明日より開始と
本日早々に連絡がありました。

なので、急いでソフトケースを探しています。ray-outの製品をWEB上で見ているのですが
シルキータッチ・シリコンジャケットとスリップガード・シリコンジャケットの違いがわか
りません。シリコンと名前が付いているので、柔らかい物だとはわかるのですが、どのぐら
い柔らかい物なのでしょうか?

同僚がi-Phone4にソフトケースを付けているのですが、柔らかかったのでたぶんシリコンケ
ースだと思うのですが、どなた様かご教授願います。

また、その他のメーカーのジャケット発売されているのでしょうか?

書込番号:12814177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/23 22:14(1年以上前)

iPhone→Galaxysと使用していますが、シリコンジャケットはかなり難点の多い商品だという事を理解してから購入されたほうがよいと思います。衝撃には多少強く滑りにくいといった利点はあるのですが、かなり汚れる(くすみやホコリを必要以上に呼んでしまう素材)事や、本体との隙間にゴミや砂粒が入り込みそれが原因で本体の背面が醜く傷だらけにする事、滑りにくい素材だけにポケットに入れずらいといったかなりの厄介者です。初めは第三iPodの時に装着していましたが物の見事に傷だらけになりました。それから5年後iPone購入と同時にホコリや汚れがつきにくい加工で新素材との理由から再度購入かけましたが樹脂では一番硬いiPhoneの背面が2ヶ月で傷だらけになりました。本体を守るにはあまりにもリスクが大きい商品です。ただ今回初スマートフォンとの事でケースのことより十分注意してもらいたいのが落とすことです。ガラケーは液晶が落としてもプラ板でガードされ形状的にも直接当たらないので割れることはめったに在りませんがスマフォは割れます。これは『ケースをしていたから守れない』とも違い、仕方ありません。いかにあの形状になれるかが先です。最初の内は必ず両腕操作です!(注)後、ケースは個人の好みが出てくるので私の意見は参考までに聞いてください。薄いプラスチックの俗にハードシェルと呼ばれるものでラバーコーティングを施したものがあります。必要以上に大きくならず、隙間にゴミが入ってもボディと密着しているわけではないので傷にもならず、滑り止めがあるため滑りにくいがある程度の硬さからポケットにも普通に入ります。これが現在一番ベストなケースです(ちなみに私はケースを10個位買い換えてやっと落ち着きました)強度的にどうしても守りたいのならアルミやジュラルミン性の挟み込みタイプがいいと思います。(ただこれは発売までにかなり時間がかかるのとarcがどれだけ売れるかで発売が決まるので微妙だと思います)

書込番号:12814759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/03/23 22:57(1年以上前)

kawahagikunさんご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

現在のケータイは液晶保護フイルムのみで現在何とか無傷で1年使用しておりますので、
落とす様な事は、今後特に気をつけたいと思いますがちょとした時に傷が付かないよう
にケースを付けたいと思っています。

堅い(ハード)ケースだとケースを付ける事によってケースと本体が、擦れて余計に傷
が付く様な気がするのですが、そんな安易な物では無いと言う事ですね。
でも、本体とケースの間に隙間が出来ると言うことは、どうなって本体の装着出来るのか
疑問です。(素人ですみません)

kawahagikunさんの言われる「現在一番ベストなケース」を選択したいと思うのですが、
そのベストなケースとは、どのメーカーの何て言う物になりますか?
その他にありましたら、教えてください。

私は現在ray-outの商品しか知りませんが、この製品になると何と言う商品になりますか?


質問ばかりで済みません。回答頂けませんか?よろしくお願いします。

書込番号:12814975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/24 07:57(1年以上前)

現在のギャラクシーにはまさしくrayoutが付いています。ゴメンなさい商品名までは覚えていませんがハードシェルのラバーコーティングで店員さんに聞けば教えてくれると思います。(値段は販売店価格で1700円位液晶フィルム付きだった)構造は文章ではうまく伝えられませがイメージは携帯のエッジで固定しピタッとつきます。アイフォン使用時もこれに変えてからは傷がつかなくなりギャラクシーに変えた時は迷わずこれにしました。ホコリは光沢のタイプよりはつくと思いますがシリコンのレベルではなくほとんど付きません。ただ、arcはボディーの内側にそっているのでそこは気になりますがギャラクシーにも内側にそっている部分は有るので多分問題はないとおもいます。(ちなみに使用期間4ヶ月です)
後、経験から言いますとこの手の端末はosやアプリの進化から考えても2年の寿命しかないことを頭に置いて下さい。よってアクセサリー類はあんまり多く購入しない方がいいですよー(涙目)

書込番号:12815977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/03/24 22:24(1年以上前)

回答ありがとうございました。

量販店にて店員に聞いてご教授頂いた内容を参考にして購入してきます。
また、よろしくお願いします。ありがとうございました。



書込番号:12818493

ナイスクチコミ!0


道三麺さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 22:43(1年以上前)

別機種

ジャケット着けてみました。
レイアウトのスモーキークリアです。
フィット感は◎です。

書込番号:12818588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング