『arcで春の画像アップ』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arcで春の画像アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信45

お気に入りに追加

標準

arcで春の画像アップ

2011/04/02 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:582件
当機種
当機種
当機種

ちょっと意地悪して逆光で

待ちに待ったarc発売から早1週間が過ぎましたね。

そろそろアプリや設定関連も自分なりに区切りがついたので、arcを持って近所のお寺を散歩しながら
桜の画像を撮ってみました。

よければ、皆さんもarcで撮影した春の画像をアップして、まったりしませんか(^^

書込番号:12850127

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/04/02 14:21(1年以上前)

おお、キレイに写っていますね。
iPh○ne 4の糞カメラとはぜんぜん違うぜ。

書込番号:12850274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/02 14:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

春の画像じゃなくて申し訳ないんですが(^^;;
昨日食事した時に撮った画像が野菜が色鮮やかに
おいしそうに撮れたので載せてみますね(*^-^*)

書込番号:12850342

ナイスクチコミ!1


0雷帝0さん
クチコミ投稿数:5件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/02 14:52(1年以上前)

おお!きれいですね!散歩はいいですね。

書込番号:12850363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2011/04/02 16:31(1年以上前)

3枚目のピッツアが凄く美味しそうに撮れてますね〜♪

シーン検出時のWBが絶妙にチューニングされていると実感しました。

こういう画像もアップして頂けると非常に参考になります。
私は画像サイズを6MP 16:9に設定していますが、8MP 4:9に変えれば、もっと高精細な写真が
撮れるのかと思うと、確かにiPhoneとは違う趣きがありますね(^^

書込番号:12850656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 17:48(1年以上前)

ほんと綺麗に撮れてますね!

arcのcamera機能はかなり本格的、と言うより、もうデジカメそのものですね!

撮った画像をarcの大画面でみたら、ちょっと感動しました。

さすがソニエリ♪

書込番号:12850893

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/03 10:08(1年以上前)

当機種

近所の公園にて

自分も撮影してみた。
サクラを撮るにはまだ早かった(笑
初代Xperiaよりカメラの起動が速いのがいいです。

書込番号:12853568

ナイスクチコミ!0


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 14:05(1年以上前)

当機種

昨日行った春のマツダスポーツカーフェアで撮ってきました(^-^)

なんか今までの携帯のカメラは比べ物にならないですね。当たり前ですが(^_^;)

書込番号:12854356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/03 14:47(1年以上前)

いやいやお二方の画像はどちらも綺麗ですが、ぬ0003さんの画像は特に素晴らしいと思いました。
arcってこんなに綺麗な画像が撮れるんだなって改めて痛感しております。
ここまで綺麗に撮れるなら、正直言ってコンデジはもういらないですね(^^


書込番号:12854503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 20:47(1年以上前)

当機種

私も近所のサクラを撮影してきました^^
これまでも携帯で写真を撮ることが多かったのですが
今からの時期草花がきれいなので楽しみです。

書込番号:12855798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/03 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まずは首都高の入り口にて

CORNESも節電で真っ暗でした

ガラスべた付けです(笑)

アルボ177さん、今日はこんなに天気が良かったのですか?
これは気持ち良さそうな一枚ですね〜♪
凄く綺麗で、小生のarcが一段と可愛く感じましたよ、ありがとうございます(^^

ちと、私もぬ0003さんに刺激されて、裏面照射CMOSに淡い期待を寄せつつ、自転車でフラリと徘徊して
きたのですが、東京タワーは節電のため消灯している上に、街灯も殆ど点いていないので真っ暗でした。

まぁスマートフォンと考えれば、これだけ真っ暗な中で頑張ってくれたと思って合格でしょうかね?

※全然スレタイから脱線してすいませんw

書込番号:12855901

ナイスクチコミ!1


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 23:49(1年以上前)

誓不成正覚 さん>

誉めていただいてありがとうございます(^-^)
ショールームの車はステラですか?

確かにスマホなら十分合格レベルですよね(^-^)/

書込番号:12856668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2011/04/04 09:00(1年以上前)

私も車が大好きなもので・・・(^^;

写っているのは、2台とも458 Italiaの色違いです。(1台28,300,000円)

2枚目のISO3200は流石に見るに耐えかねますが、3枚目のISO1600なら何とか我慢できる範囲ですね。
全て手持ちでの撮影でしたが、一番驚いたのは1枚目のシャッタースピード1/6秒で手ぶれをここまで
抑える、このカメラの性能は素晴らしいですね〜

書込番号:12857371

ナイスクチコミ!0


CACA96さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/04 12:44(1年以上前)

皆さん綺麗に撮影されてますね。
arcのカメラ機能は期待通りで、私も活用してますが、
1つだけ質問させて下さい。
背景(バック)をぼかして人物を浮かせる様な写真を
撮りたいのですが、色々シーンを変えて撮影しますが うまい具合にいきません。
かなり接写すれば、背景はボケますが・・・
どなたか、方法をご存知でしょうか?
それとも、所詮ケイタイのカメラなので そこまでの期待は
しない方が良いのでしょうか。

書込番号:12857946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/04 13:48(1年以上前)

コンデジ全般に言えることですが、arcのカメラも被写界深度が非常に深いので後ボケを出すのは難しいかもです。

寄るのではなく、逆に解像度を2MPに落としてズームを使ってみましたか?
私的には少し離れて目一杯ズームアップして被写体を収めてみる程度しか思い浮かびませんね。

デジイチクラスの効果は期待はできませんが、本格的な後ボケを撮りたいならコンバージョンレンズを
装着するの一つの方法かと思います。

http://store.sonyericsson.jp/pc/other/so-01c/camera/index.html?mskey=3071041958827272957

書込番号:12858098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/04 16:07(1年以上前)

誓不成正覚さんが仰る通り、標準カメラでは難しいかもしれませんね。
あとはカメラ拡張アプリで補うか??
すみません。カメラど素人です(^^;

http://androider.jp/page/2010/07/808/

http://androider.jp/alist/category/04_camera_01_kakutyou/?pageno=1


書込番号:12858392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2011/04/04 18:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先端が曲がっています

CACA96さんが仰っているのは、自然な後ボケが出る画像をarcで撮影したいという事だと思いますよ。
上に書いたズームを使う方法を私も試してみましたが、後ボケは殆ど出せませんでした。。。

今年は三社祭をはじめ各地域のお祭りは中止、お花見も自粛ムードなので、せめてarcで撮った皆さんの
画像で、一日も早い被災地の復興を願いつつ、春の雰囲気を味わえればと思っております。

書込番号:12858789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/04 18:36(1年以上前)

フォーカスモードを「タッチフォーカス」にすれば、タッチした場所にピントが合うので、
人物にピントを合わせれば、うまく背景がぼけたりしないですかね。

実際にまだ試してないので何とも言えませんが。

書込番号:12858795

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 19:51(1年以上前)

最低ISO感度が80までなんですね。
MEDIASだと58までになります。
やはり裏面照射CMOSは暗いところが強いようですね。

書込番号:12859001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/04 20:18(1年以上前)

タッチズームもフォーカスロックも、あまりボケボケにはならないようですね。
まぁマクロでは、あれだけボケてくれるのですから、スマホのレンズに単焦点のような
ボケを期待する事自体が・・・ですが(^^;

ISOは80~3200みたいですね。
さすがに3200は常用範囲ではありませんが、フォーカスロックをうまくずらしてあげるとAEロックが
掛かっているような掛かっていないような感じで感度が下がり、光源の白飛びが軽減出来ます。
SONYの裏面照射CMOSは、高感度ノイズには強くシャッタースピードが稼げますね。

これは綺麗に撮れた!っていうMEDIASの画像を是非見せてください。

書込番号:12859091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/04 20:22(1年以上前)

失礼

×タッチズーム
○タッチフォーカス

書込番号:12859103

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 20:29(1年以上前)

別機種
別機種

MEDIASで撮影1

MEDIASで撮影2

>誓不成正覚さん

先日、桜が綺麗だったので撮影しました。MEDIASにはオートで「桜」モードなるものがあったので試し撮りで数枚撮りました。
ただ、MEDIASはmicroSDカード認識の不具合(今日のアップデートで改善された模様)で何枚か撮ったんですけど、2枚しか残りませんでした(涙)
MEDIASのスレにもアップしたんですけどその2枚です。
スレ違い申し訳ありません(^_^;

書込番号:12859134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/04 20:58(1年以上前)

>>おびいさん

早々の画像アップありがとうございます。
MEDIASの掲示板も見せて頂きましたが、少し眠たい傾向の絵作りですか?
おびいさんの桜はとても綺麗に感じましたが、もう少しシャキッとしても良いかな〜って
感じました、風景自体に色のコントラストが少ないので少しわかり辛いですね。

やはり、スマホのカメラ画質って、どのメーカーでもあまり注目されないのでしょうか(^^;

書込番号:12859281

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 21:06(1年以上前)

>誓不成正覚さん

通りがかりにサッとオートで撮影したのでちょっと雑な感じになっちゃいまいした。
ただ、起動がかなり速く前機種のSH-03Cよりもピントがあうのも速いので、この程度なら十分使えそうです。
でも、やはりXperia arcの裏面照射CMOSが羨ましいです。

しかし、誓不成正覚さん、知らない間に老けましたね(^_^;

書込番号:12859316

ナイスクチコミ!1


CACA96さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/05 12:16(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。
お礼が遅くなりまして。
背景ボカシは、難しそうですね。
スレ主様の撮られた桜の写真 うまい具合にボケてますね。
私も試してみます。
それにしても レンズの種類が結構あるのですね。
参考にします。

書込番号:12861522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/05 12:43(1年以上前)

当機種
当機種

Xperia arc用の光学ズームレンズです。
こういうの使うと後ボケしやすいかも知れませんね。

書込番号:12861582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/05 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっと桜を撮ってきました。
600万画素等倍はこちらで。
http://www.imagegateway.net/p?p=F4ZQaW7Bu73
やっぱりマクロがないのは辛いなぁ・・・

書込番号:12862080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/05 16:09(1年以上前)

当機種
当機種

”春”には関係ないですが・・・

書込番号:12862111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/05 16:13(1年以上前)

誓不成正覚さん

>上に書いたズームを使う方法を私も試してみましたが、後ボケは殆ど出せませんでした。。。

デジタルズームはそのまま拡大するだけなので”絵”は同じです。だからボケ具合が変わったりはしないです。
光学ズーム限定の話ですね。

書込番号:12862115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/05 17:05(1年以上前)

>やっぱりマクロがないのは辛いなぁ・・・

撮影モードを標準にして、画面左側のメニュー(横に持った状態)を右にスライドさせた
フォーカスモードの中に一応マクロというのがありますよ。

どこまで綺麗に撮れるかは分からないですけど。

書込番号:12862219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/05 17:49(1年以上前)

yamatonekoさん

ありがとうございます。
シーンオートのまま撮ってたので気付きませんでした(笑
ちゃんとみないとやっぱりダメですね〜。

書込番号:12862353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2011/04/05 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>>友里奈のパパさん

画像アップありがとうございます、とても綺麗です♪
arcはデジタルズームだったんですね、全然マニュアルとか読んでいないので全く知りませんでしたw

シーンオートでは、私の端末ではピントが逃げる事が多いようで、あまり利口では無いようでした。
撮影モードを標準にすると設定画面の項目が増えますので、測光やWB、フォーカスモードなど細かい設定が可能ですよ。

小生も、トイカメラちっくに遊べそうな、トダ精光の魚眼レンズが欲しいです(^^
http://store.sonyericsson.jp/pc/other/detail/tod_001.html?mskey=3071041958827272957

先日撮った別の画像アップしてみました。

書込番号:12862712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/05 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

連投で申し訳ありません。

実は夜景にどれくらい強いのか、今日試してみたのですが、やはりarcの液晶で見れる範囲ですね。
パソコンのディスプレイでは、ちょっと厳しいかもしれません。

ISOさえマニュアル設定できれば素晴らしいのに、、、よければExif情報を参考にして下さい。

書込番号:12863360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/07 01:07(1年以上前)

当機種
当機種

このカメラの性能たまらんです!!

いい感じに桜が撮れたのでUPさせて頂きます(*ノ∀`*)
自分に撮る才能が無くてもXperia arcがカバーしてくれている
って言う感じですねw

書込番号:12867928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/07 09:28(1年以上前)

dennpa_koaraさん

とても綺麗にジャスピンで撮れていますね(^^
才能がないなんてとんでもないですよ、春の訪れがビンビンに伝わってきますよ。
確かに、このカメラの性能たまらんです!!に同意です♪

書込番号:12868552

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/10 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

arcで撮影1

arcで撮影2

EX-Z850で撮影1

EX-Z850で撮影2(人が写ってたので念のため対処)

今日は良い天気ですので、近くの公園まで軽く桜を見て来ました。
撮影にはXperia arcとCASIOのEXILIM EX-Z850を使用。
公園のあちこちで場所を取ってる人がいましたし、屋台も準備していました。

書込番号:12880335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/10 17:07(1年以上前)

当機種
当機種

遅ればせながら自宅近くの公園で。

書込番号:12881354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/11 01:18(1年以上前)

当機種

先月撮影の写真ですが・・・いちおう桜です。

書込番号:12883371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/11 02:03(1年以上前)

当機種

意味はありません...

皆さん凄く綺麗に撮れていますね。

armatiさん
よければEX-Z850は、ちょうど同じ8MPなので今度はarcも8MP 4:3で比較画像をお願いします(^^

Sサイヤ人さんも流石に綺麗な画像で、arcのカメラを完璧に使いこなしている感に唸ってしまいましたよ。

ふみひりさんが自然な雰囲気の画像をアップされているので、小生も先日趣味の感覚で撮った画像をアップしてましたw

書込番号:12883436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/11 03:11(1年以上前)

誓不成正覚さん

いえいえ、偶然ですね。我ながらそれなりに撮影できたのでアップしてみました(^^;
正直、カメラ関係は詳しくないのです。

arcのカメラは暗いところでも撮影できるとの触れ込みでしたが、逆光や暗いところでお店の明かりなどがあると、ハレーション気味に写りやすいのかな〜と感じてます。ま、普通のデジカメでもそうなのでしょうけど・・今回撮影した桜は太陽に背を向けて撮影することにだけ気をつけてみました。

書込番号:12883513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/11 03:35(1年以上前)

そうなんですよ・・・

小生もあえて黙っていたのですが、裏面照射は暗所での効果は絶大なのに、晴天下でフレアが
発生しやすいですよね。この撮像素子の唯一のウィークポイントだと思います。
(まあ、そこはトレードオフって事で割り切ってますが・・・)

部分的ににじみが出て「勿体無いな〜」という画像を大量生産していますw
晴天下では、出来うる限り逆光は避けるように注意すれば、コントラストがくっきりして
シャキっとした、SONYらしい気持ちの良い画像が撮れますね♪

書込番号:12883527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 レビュー中心のブログ始めました 

2011/04/11 17:15(1年以上前)

当機種

Xperia arcで撮った写真とコンデジを比べても本当にわからないくらいキレイに撮れますね。
ただ日中は良いですが夕方や夜間、逆光だとやはりデジカメが勝りますけど笑

書込番号:12884954

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/11 17:30(1年以上前)

皆さん、綺麗に桜が撮れて羨ましいです…。

書込番号:12884976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/11 19:00(1年以上前)

本当に皆さん綺麗な桜の画像を撮られてますね。
天気の良い日は、必ず仕事なので私も羨ましいです・・・

書込番号:12885190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/12 00:18(1年以上前)

誓不成正覚さん 

>裏面照射は暗所での効果は絶大なのに、晴天下でフレアが発生しやすいですよね
やはりそうなのですね。自宅のコンデジ(キヤノン)では、それが少ないので、仕様?かなと思ってましたが。カメラも奥が深いですね・・・たぶん私はまだまだ奥どころか、入り口付近ですけど・・・

書込番号:12886601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/04/12 20:16(1年以上前)

Sサイヤ人さん

私もここまでカメラの性能が良くなると、逆に片ボケとかAFの精度とかを気にし始めてしまいますね...
しかし、PCに取り込まないでHDMIでハイビジョンTVで映すとかであれば、恐らく完璧に近いでしょうwww

でも、このレンズから撮像素子までのディスタンス(大きさ?)を考えれば素晴らしいですね。

フレアに関しては、私はレンズを手のひらをでフードのような感じで覆ってみたりしてみましたが、フレームに
入ってしまったり、とにかく操作しづらかったので諦めました。
でも、試していませんが、撮影モードを標準にしてシーンはオフで、測光モードをスポットにすれば
何とかいけるんじゃないかなとも思いましたが、さすがにそこまで毎回操作するのも「スマート」では
ないですからね(^^;

小生の正直な感想としては、このサイズでここまでの画像が撮れるのは、足で拍手(足?)してもいい位、
素晴らしいですね(笑)

書込番号:12888939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング