『アンテナ表示について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナ表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

アンテナ表示について

2011/04/08 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 Neko724さん
クチコミ投稿数:24件

アンテナの表示ですが、時々消えてしまうことがあります。

4本からいきなり0本になり1、2秒で元にもどります。

通話中に切れたりする事はありません。

アンテナウィジェット等も同じように表示がかわります。

みなさまはどうですか?

書込番号:12874273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/08 20:56(1年以上前)

あまりじっと見ていることが無いのでいきなり4→0は記憶にないですが、頻繁にうろちょろしているなぁとは思っています。
感度(表示)もイマイチですが、通話で困ったことはないです。

書込番号:12874312

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neko724さん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/08 22:12(1年以上前)

通話に支障はないんですけどね。

ふと見たときに消えてすぐ復帰するんです。

様子見て、DSで見てもらいますね。

書込番号:12874647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/16 22:20(1年以上前)

arcに変更後,私も似たような症状が数回発生しました。
(場所に関係なく・移動中でもない状態での発生)
ドコモ113センターに相談したところ,一度購入店もしくはドコモショップに行き,機種点検をしてもらってほしいとのことでした。
ドコモショップに行き本体の点検をしてもらいましたが,特に異常は確認できないので,念のためFOMAカードを交換するのでそれで様子を見てほしいとのことでした。
これでも,状況が変わらない場合は更なる本体の点検(工場送り)をするといわれました。

交換後は以前のような状況は見られていません。
(とはいうものの,いつも電波アイコンを見ている訳にもいきませんから,まだ様子見状態です)

一度,ドコモに相談してみることをお勧めします。

書込番号:12904042

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neko724さん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/16 22:35(1年以上前)

ぷーキングさん

返信ありがとうございます。

私もじっと見てるわけじゃないんですが、
スリープ解除直後や、ふと見たときに消えて復帰するんですよ。

眺めてると発生しないんですよ。

長電話してても切れることないので様子見してみます。

書込番号:12904118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/16 22:47(1年以上前)

端末個体の影響もあると思います。前に電波状態が不安定というスレを立て皆さんの意見を参考にさせてもらいました。
私のアークの場合は圏外になったり、こちらの声が聞こえなかったりといった不具合があったためDSに持ち込んだところ新しい端末と交換という事になり、今日交換してもらいました。
さっそく改善しているのか試したところ、今のところ通話中の不具合や圏外表示も出ることなく問題無く使用出来ています。
暫く、このまま様子を見ようと思います。

書込番号:12904182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/20 13:25(1年以上前)

先日FOMAカードを交換し(緑→白に変更。国内使用において問題が発生することはないと言われていますが,Xperiaは白カードが推奨されているようです。)様子を見てくださいとのことでしたが…
やはりアンテナ表示が不安定(4本から0本。数秒後に復帰)な為に,ドコモショップに相談したところ,あっさりと「交換できますので」と言われ交換ということになりました。最初の話ではメーカーに送り故障点検との話だったのですが。

ただ,在庫がなく交換品もいつ入荷なるかわからないのでそれまでお待ちくださいとのことでしたので,交換品でどうなるかは不明です。交換品でも変わらない場合はarcの弱点ということにして使用しようかなと思っています。

書込番号:12916897

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neko724さん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/25 12:50(1年以上前)

こんにちは。

少し時間ができたので、初期化してみました。

ハード的問題と思うので無駄とも思いましたが・・・。

初期化後2日たち、1日目に1度症状発生しましたが、
その後は発生していません。

以前はひどいと1時間に数回発生していました、
アプリの関係かもと疑いましたが、インストールアプリは同条件です。

ある程度は改善されたようです。気のせいかも・・・

これで様子を見てみたいと思います。

多数のご返信ありがとうございました。

また情報ありましたら、返信いただきたく思います。


書込番号:12935576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング