『ブラックスクリーンで操作不能』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラックスクリーンで操作不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブラックスクリーンで操作不能

2011/04/18 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:41件

一応、過去スレ確認して、このような書きはなかったと思うのですが、既出でしたら、すみません。

今日、いつものようにアラームで目をさまし、「停止」ボタンタッチでアラームを止めようとしましたが、ブラックスクリーンのままで何も出来ない状況になりました。
・電源オフ操作不可
・ホームボタン両隣のランプはボタン操作で点灯
・ボタン操作でうっすらとバックスクリーン点灯
・LEDランプが緑で点滅

前にも一度同じ状況(その時はアラーム後ではない)になったので、その時と同じ様にバッテリーの取り外し及びFOMAカードの抜き差しを行って復旧したのですが、同じ事例になった人はいますでしょうか?


書込番号:12909104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/18 07:56(1年以上前)

>同じ事例になった人はいますでしょうか?
私はアラームで起きた事は無いですが、他のアプリ動作中のスリープで似たような事に
なった事はあります。
結局その時はそのアプリ(ブラウザです)がハングしている状態だったので、それを落として
復帰しました。
恐らくアラーム発火時のスヌーズ、停止ダイアログを表示している状態でアプリが
引っ掛かってしまっているように思います。
電源ボタンはきかなかったとの事ですが、ホームボタンの長押しでアプリ履歴なども
出てきませんでしたか?
アラーム系のアプリが引っ掛かっているだけで、端末自体がハングアップしている訳では
なさそうなので、もしかしてそれで切り替えが可能かも知れません。
切り替えさえできれば、そこからタスクキルアプリなどで時計アプリを落とせば、元に
戻る可能性もあるかと(絶対とは言えませんが)。

書込番号:12909116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/18 08:27(1年以上前)

スレ主様

多分私が遭遇したのと同じ症状だと思います。
[12838539]

解決策とかはわかりませんが、バッテリーの付け直しで対処しました。

1度しか遭遇していませんので、あまり深刻なものでもなかったのかなと思っています。

書込番号:12909164

ナイスクチコミ!2


右矢印さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/18 10:23(1年以上前)

失礼します。
私も先日経験しました。
キュアキュアさんの過去スレも拝見させていただきましたが、
皆さん似てはいるものの、症状が様々だったので、
私の症状を書かせていただきます。

私の場合は、胸のポケットに入れた通常待ち受け時に、
メールが届きました、仕事の都合ですぐには確認できず、
1時間ぐらいしてから「そういえば、メール届いてたな」
と思い、いつもの様に「ホーム」キーを押しスリープ解除を
しようとしました、
すると画面は何も表示されず、
物理キー間のLEDだけ数秒点灯し消えました。
本体右側面上の通知LEDは、通常通りメール到着を示す青点滅でした。

始めての症状だったため、動揺してしまい各LEDが点灯するのに
電池切れだと思い込み、充電ケーブルを接続すると、
通知LEDは数秒オレンジに点灯しましたが、すぐに青点滅に戻りました。

そこで、試しに家の固定電話からarcに電話をかけて見ると
通常通り着信しました、ただ、画面表示がされないため、
出ることも、拒否することもできませんでした。

仕方なく、電源を切ろうと電源ボタンを長押しすると、
長押ししている間は通知LEDは消え、
約1秒後、また青点滅へ戻りました。
もう、どうにもできず電池パックの脱着にて復帰しました。

以上のような状況でした。
その後、同症状は出ておりません。
私の場合は、勝手に再起動の症状は出たことがありません。
端末の初期化は一度行ったことがありますが、
その後の症状です。

私も含め、皆さんもお気に入りのarcでしょうから
少しでも問題解決等につながればと思い、書かせていただきました。
長文失礼いたしました。

書込番号:12909427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/04/18 19:18(1年以上前)

バーテックスさん

ホームボタンの長押しは試していません。
電源ボタン長押しでの電源オフ操作を試みたんですが、
電源オフ画面自体が出ないので何をしてもダメかと
思いますが、再発したら試してみますね。

キュアキュアさん

既出でした、申し訳ありません。


右矢印さん

私も早く解決出来ればいいと思っております。


スリープ解除操作時の不具合ということで、スリープ関係
アプリの干渉も考えられると思うのですが、当方スリープ
関係でインストールしているアプリは下記のとおりです。
・NoLED
・Screen Off FX

皆さんはどうですか?


書込番号:12910774

ナイスクチコミ!0


右矢印さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/18 22:34(1年以上前)

私の場合、プリインアプリ以外は
Angry Birdsしか入れていない時でした。

書込番号:12911664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/04/19 21:17(1年以上前)

右矢印さん

そうなんですか。
と言うことは、本体若しくはFOMAカードなんですかね?
いつか行われるであろうバージョンアップで改善されればいいんですが。

書込番号:12914745

ナイスクチコミ!0


右矢印さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/19 21:49(1年以上前)

不良中年の詩さん

どうなんでしょうね?
その後、同症状は出てないので安心しておりますが、
ちょっと嫌ですよね。

まぁ、スマホは小さいパソコンみたいな物だし、
たまたまOSとバックグラウンドで作動中の
アプリが、干渉しちゃったんじゃないかと思っております。

今後頻繁に起こっては困りますが・・・

書込番号:12914902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング