『電話帳R Plusについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳R Plusについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳R Plusについて

2011/04/21 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

スマートフォン初心者です。

昨日、電話帳Rをダウンロードして
今日、電話帳R Plusを購入後にダウンロードしようと思ったらダウンロードできません。

購入済みボタンをクリック

OKボタンをクリック

ダウンロード開始

2秒程でステータスバーが消えてしまう。

確認するとダウンロードできていない状態です。

デベロッパーに状況をメール送信後、ネットで検索しましたが、解決法を見つけられなかったので思わず書き込んでしまいました。

どなたか、同じ状態になった事のある方がいらっしゃったら、解決方法等を宜しくお願いいたします。

ちなみにマーケット内のコメントで同じ様な内容の書き込みがありましたが、原因が容量不足だったみたいです。

私の現在の空き容量は224MBです。

分かりずらい文章で申し訳ありません。

書込番号:12920869

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/22 01:01(1年以上前)

問題が解決するか分かりませんが、
MENU→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→マーケット
で、「キャッシュを消去」を試しては如何でしょうか。

書込番号:12922690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/22 08:35(1年以上前)

以和貴さんご提示の方法でダメなら、同手順にてマーケット
アプリのアップデートのアンインストールですかね。

書込番号:12923175

ナイスクチコミ!0


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/22 09:28(1年以上前)

以和貴さん
ついんたさん

ご返信ありがとうございます。

>MENU→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理

 アプリケーションの管理の中に電話帳R Plusが存在しません。

 デベロッパーの返信を待つしかないですかね(T_T)

書込番号:12923303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/22 09:31(1年以上前)

以和貴さんのスレをよく見て下さい。

「マーケット」って書かれていませんか。

書込番号:12923310

ナイスクチコミ!0


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/22 09:49(1年以上前)

ついんたさん

早速の返信ありがとうございます。

>MENU→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→マーケット

 画面にマーケットの項目がないのです。
 【ダウンロード】
 【すべて   】
 【SDカード  】
 【実行中   】
 上記以外には【マーケット】の項目が存在しなのですが。

 スマートフォン購入したばかりの初心者で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。 

書込番号:12923353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/22 09:53(1年以上前)

「ダウンロード」or「すべて」のず〜と下の方にありませんか?
スクロールしないとダメですよ。

書込番号:12923363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/22 10:13(1年以上前)

あれ。
分かりませんか?
「マーケット」が見つかったら、マーケットをタップで、
「データを消去」、「アップデートのアンインストール」が表示
されていませんか。

書込番号:12923414

ナイスクチコミ!2


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/22 10:37(1年以上前)

ついんたさん

何度も返信ありがとうございます。
大変助かります。

全項目で一番下までいきましたが【マーケット】が無いです。

書込番号:12923462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/22 11:00(1年以上前)

無いですか?
ん?
一旦、端末の電源off/onでどうですか?

他のアプリはマーケットからダウンロード出来ていますか?

書込番号:12923520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/22 11:10(1年以上前)

マーケットアプリから、電話帳Rをアンインストール。
購入が成功していれば、
マイアプリを下にスクロールしていけば、電話帳R「購入済み」で表示されていると思われます。

※「2秒程でステータスバーが消えてしまう。」…アプリ容量を確認したところ67KBと小さいので、失敗しているとは限らないような気がします。

書込番号:12923547

ナイスクチコミ!0


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/22 11:12(1年以上前)

ついんたさん

無料アプリは通常にダウンロードできてます。

>一旦、端末の電源off/onでどうですか?

 バッテリーもFOMAカードも一度外して試しましたが駄目でした。

>他のアプリはマーケットからダウンロード出来ていますか?
 
 無料アプリは通常にダウンロードできてました。
 今回初めて有料アプリを購入しました。




書込番号:12923554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/22 11:19(1年以上前)

100の壁さん、はじめまして。

※注意※
このアプリは「電話帳R」に機能を追加するためのアプリケーションです。単体では動作しませんので、必ず「電話帳R」をインストールしてください。

ここは問題ないと仮定するなら、缶コーヒー大好きさんが仰せのように、一度無料版をアンインストールして
再インストール後に購入済みの電話帳R Plusを再DLしてみては如何でしょう?
無料版の電話帳Rは、先にSDカードに移動しないよう注意して再チャレンジしてみてください。

書込番号:12923569

ナイスクチコミ!0


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/22 11:22(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

返信ありがとうございます。

>購入が成功していれば、
マイアプリを下にスクロールしていけば、電話帳R「購入済み」で表示されていると思われます。

 マイアプリには「購入済み」で表示されています。

書込番号:12923580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/22 11:48(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
>誓不成正覚さん

すみません。
フォロー頂きまして。

確かに「Plus版」のインストールは済んでいるみたいですね。

>100の壁さん
何をもって失敗されていると仰っているのですか?
実際に追加機能が使えないのですかね。
まさか、OS2.3では使用出来ないなんてオチはないと思いますけど。

書込番号:12923631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/22 11:59(1年以上前)

ついんたさん。
前日はお疲れ様でした。アプリデータの削除、思いもよらなかったです。

スレ主さんへ。
表示されているアプリに、電話帳Rも表示されていると思われます。
電話帳R→電話帳R Plusと順にダウンロード(インストール)して終了後に、電話帳Rを開く。
Plusで追加された機能の確認できませんか?

書込番号:12923656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/22 12:09(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんもお疲れ様でした。
実は昨晩、色々弄っていたら、私も全く同じ状況に陥りました。
1時間くらい弄り倒して、最終レスに行き着いた次第です。
まあ、長く使っても分からないことが多いです。

>100の壁さん
もし、他の電話帳アプリ(電話帳R以外)がインストールされている状態だったら、念のためアンインストールして頂けませんか。(すみません。色々と注文が多くて)

書込番号:12923677

ナイスクチコミ!0


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/22 12:11(1年以上前)

誓不成正覚さん

 こちらこそはじめまして。
 返信ありがとうございます。 

>ここは問題ないと仮定するなら、缶コーヒー大好きさんが仰せのように、一度無料版をアンインストールして
再インストール後に購入済みの電話帳R Plusを再DLしてみては如何でしょう?
無料版の電話帳Rは、先にSDカードに移動しないよう注意して再チャレンジしてみてください。

 ご指摘の様に、電話帳Rは既にSDカードに移動済みでしたので、一度アンインストールして再度インストール後に電話帳R Plusのインストールをチャレンジしてみましたが駄目でした。
 

書込番号:12923680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/22 12:26(1年以上前)

電話帳Rアプリ本体に、なんらかPlusに関連する設定項目はないですかね?

書込番号:12923711

ナイスクチコミ!0


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/22 13:15(1年以上前)

ついんたさん

初心者が仕事の合間にこっそりと確認しているのでレスポンス悪くて大変申し訳ないです。

>何をもって失敗されていると仰っているのですか?
実際に追加機能が使えないのですかね。

実際に追加機能を実行を試みるとアンドロイドマーケットの電話帳R Plus購入画面に導かれます。
そこで、購入済みをクリック→OKクリック→選択したアイテムをダウンロードします。
ここまでは通常通りなのですが・・・
その後、追加機能を実行できずに再び購入画面に導く画面になってしまいます。

>もし、他の電話帳アプリ(電話帳R以外)がインストールされている状態だったら、念のためアンインストールして頂けませんか。(すみません。色々と注文が多くて)

とんでもないです。お伺いしているのは、こちらの方なので。
他の電話帳は純正電話帳アプリのみで、社外電話帳アプリはインストールしていません。

>まさか、OS2.3では使用出来ないなんてオチはないと思いますけど。

動作確認機種は「HTC Desire」のみみたいです。
この機種はたしかOS2.2だと認識してますので、ちょっと怖いです(T_T)

書込番号:12923878

ナイスクチコミ!0


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/22 13:28(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

初心者が仕事の合間にこっそりと確認しているのでレスポンス悪くて大変申し訳ないです。

>表示されているアプリに、電話帳Rも表示されていると思われます。
電話帳R→電話帳R Plusと順にダウンロード(インストール)して終了後に、電話帳Rを開く。
Plusで追加された機能の確認できませんか?

仰る順で実行しましたが、追加機能を実行できずに購入画面に導こうとします。

>電話帳Rアプリ本体に、なんらかPlusに関連する設定項目はないですかね?

全ての項目を確認、実行しましたが関連する設定はありませんでした。

書込番号:12923915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/22 14:13(1年以上前)

手探りの回答ばかりで申し訳ないです。

では、マーケットでは、購入済み電話帳R Plusアプリがマイアプリ内に有りますね。
「開く」という項目はどのような状態でしょうか?
もし「開く」項目が動作するようでしたら、押していただけませんか?

購入された方からの回答があればいいのだけど…。

書込番号:12924016

ナイスクチコミ!0


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/22 16:16(1年以上前)

以和貴さん
ついんたさん
缶コーヒー大好きさん
誓不成正覚さん

先程、電話帳Rの製作者様から回答メールが届きましたのでご報告します。

製作者様
「電話帳R Plusをご購入後、ダウンロードができないとのことですが、そういった制御はGoogle側が行っているため、
こちらで制御・把握ができません。
ただ、お名前から販売履歴を確認いたしましたところキャンセル扱いとなっておりました。
そのため、この状態ですとダウンロードもできませんが、請求も発生しないはずです。
もう一度、購入手続きを行っていただくことでダウンロードできるかもしれません。
もしキャンセルした覚えがない場合はGoogleにお問い合わせください。」

との回答でした。

ひょっとして自分の操作ミスだったら皆様に何て誤っていいか、
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

Googleに問い合わせし、解決しましたら必ずご報告いたします。



書込番号:12924269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/22 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

100の壁さん >
>お名前から販売履歴を確認いたしましたところキャ ンセル扱いとなっておりました。
Androidマーケット側ではキャンセル扱いになっているのに端末側では購入済みとなっている
状態な為ダウンロードできないのだと思います。
私も以前別の端末で同じ事がおきました(アプリは違うものですが有料アプリです)。
ついんたさんが仰っていますが、マーケットのデー タ、及びキャッシュを削除する事で
正常に戻ると思います。
私の場合はこれで"購入済み"ではなくなり、再度購入 し直す事で元に戻りました。

>全項目で一番下までいきましたが【マーケット】が 無いです。
結局マーケットアプリの項目は見つかっていないように見受けられましたが、
これをもう一度探してみて下さい。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理 →"全て"タブを開いたら、
添付画像1の辺りにいるはずです(あいうえお順で並んでいます)。
見つけたらそれを開いて"キャッシュを消去"、"データ を消去"をしてみて下さい。
それで駄目なら"アップデートのアンインストール"も やってみて下さい。

> マイアプリには「購入済み」で表示されています
これは有料課金の支払いが済んでいるが、まだインストールはされていない状態
だと思います。
インストールされているなら無料、有料に関わらずインストール済みと言う表示に
なっているはずです。

書込番号:12924539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/22 18:16(1年以上前)

バーテックスさん

返信ありがとうございます。

出来ました!!!

通常に戻り何事もなく購入できました。

本当にありがとうございます。

Googleのどこに問い合わせればいいか探してて苦戦しているところでした。

本当に助かりました。

しかし、原因は何だったのでしょう?

とにかく無事に解決できてよかったです。

バーテックスさん、本当にありがとうございました。

以和貴さん
ついんたさん
缶コーヒー大好きさん
誓不成正覚さん

丁寧な返信、本当にありがとうございました。

今後も皆様のご意見、情報を参考にさせていただきす。

書込番号:12924615

ナイスクチコミ!0


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/22 18:30(1年以上前)

ついんたさん

ついんたさんに最初に教えていただいた時に気付いていれば・・・

本当にご迷惑おかけしました。

書込番号:12924656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/22 19:37(1年以上前)

>100の壁さん

無事にインストール出来たようで良かったですね。

>最初に教えていただいた時に気付いていれば・・

たま〜に、おかしな挙動を示しますから。
ドンマイです(^_^)v

書込番号:12924848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング