スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
スマートフォン初心者です。
昨日、電話帳Rをダウンロードして
今日、電話帳R Plusを購入後にダウンロードしようと思ったらダウンロードできません。
購入済みボタンをクリック
↓
OKボタンをクリック
↓
ダウンロード開始
↓
2秒程でステータスバーが消えてしまう。
確認するとダウンロードできていない状態です。
デベロッパーに状況をメール送信後、ネットで検索しましたが、解決法を見つけられなかったので思わず書き込んでしまいました。
どなたか、同じ状態になった事のある方がいらっしゃったら、解決方法等を宜しくお願いいたします。
ちなみにマーケット内のコメントで同じ様な内容の書き込みがありましたが、原因が容量不足だったみたいです。
私の現在の空き容量は224MBです。
分かりずらい文章で申し訳ありません。
書込番号:12920869
0点
問題が解決するか分かりませんが、
MENU→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→マーケット
で、「キャッシュを消去」を試しては如何でしょうか。
書込番号:12922690
0点
以和貴さんご提示の方法でダメなら、同手順にてマーケット
アプリのアップデートのアンインストールですかね。
書込番号:12923175
0点
以和貴さん
ついんたさん
ご返信ありがとうございます。
>MENU→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
アプリケーションの管理の中に電話帳R Plusが存在しません。
デベロッパーの返信を待つしかないですかね(T_T)
書込番号:12923303
0点
以和貴さんのスレをよく見て下さい。
「マーケット」って書かれていませんか。
書込番号:12923310
0点
ついんたさん
早速の返信ありがとうございます。
>MENU→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→マーケット
画面にマーケットの項目がないのです。
【ダウンロード】
【すべて 】
【SDカード 】
【実行中 】
上記以外には【マーケット】の項目が存在しなのですが。
スマートフォン購入したばかりの初心者で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
書込番号:12923353
0点
「ダウンロード」or「すべて」のず〜と下の方にありませんか?
スクロールしないとダメですよ。
書込番号:12923363
0点
あれ。
分かりませんか?
「マーケット」が見つかったら、マーケットをタップで、
「データを消去」、「アップデートのアンインストール」が表示
されていませんか。
書込番号:12923414
2点
ついんたさん
何度も返信ありがとうございます。
大変助かります。
全項目で一番下までいきましたが【マーケット】が無いです。
書込番号:12923462
0点
無いですか?
ん?
一旦、端末の電源off/onでどうですか?
他のアプリはマーケットからダウンロード出来ていますか?
書込番号:12923520
0点
マーケットアプリから、電話帳Rをアンインストール。
購入が成功していれば、
マイアプリを下にスクロールしていけば、電話帳R「購入済み」で表示されていると思われます。
※「2秒程でステータスバーが消えてしまう。」…アプリ容量を確認したところ67KBと小さいので、失敗しているとは限らないような気がします。
書込番号:12923547
0点
ついんたさん
無料アプリは通常にダウンロードできてます。
>一旦、端末の電源off/onでどうですか?
バッテリーもFOMAカードも一度外して試しましたが駄目でした。
>他のアプリはマーケットからダウンロード出来ていますか?
無料アプリは通常にダウンロードできてました。
今回初めて有料アプリを購入しました。
書込番号:12923554
0点
100の壁さん、はじめまして。
※注意※
このアプリは「電話帳R」に機能を追加するためのアプリケーションです。単体では動作しませんので、必ず「電話帳R」をインストールしてください。
ここは問題ないと仮定するなら、缶コーヒー大好きさんが仰せのように、一度無料版をアンインストールして
再インストール後に購入済みの電話帳R Plusを再DLしてみては如何でしょう?
無料版の電話帳Rは、先にSDカードに移動しないよう注意して再チャレンジしてみてください。
書込番号:12923569
0点
缶コーヒー大好きさん
返信ありがとうございます。
>購入が成功していれば、
マイアプリを下にスクロールしていけば、電話帳R「購入済み」で表示されていると思われます。
マイアプリには「購入済み」で表示されています。
書込番号:12923580
0点
>缶コーヒー大好きさん
>誓不成正覚さん
すみません。
フォロー頂きまして。
確かに「Plus版」のインストールは済んでいるみたいですね。
>100の壁さん
何をもって失敗されていると仰っているのですか?
実際に追加機能が使えないのですかね。
まさか、OS2.3では使用出来ないなんてオチはないと思いますけど。
書込番号:12923631
0点
ついんたさん。
前日はお疲れ様でした。アプリデータの削除、思いもよらなかったです。
スレ主さんへ。
表示されているアプリに、電話帳Rも表示されていると思われます。
電話帳R→電話帳R Plusと順にダウンロード(インストール)して終了後に、電話帳Rを開く。
Plusで追加された機能の確認できませんか?
書込番号:12923656
0点
缶コーヒー大好きさんもお疲れ様でした。
実は昨晩、色々弄っていたら、私も全く同じ状況に陥りました。
1時間くらい弄り倒して、最終レスに行き着いた次第です。
まあ、長く使っても分からないことが多いです。
>100の壁さん
もし、他の電話帳アプリ(電話帳R以外)がインストールされている状態だったら、念のためアンインストールして頂けませんか。(すみません。色々と注文が多くて)
書込番号:12923677
0点
誓不成正覚さん
こちらこそはじめまして。
返信ありがとうございます。
>ここは問題ないと仮定するなら、缶コーヒー大好きさんが仰せのように、一度無料版をアンインストールして
再インストール後に購入済みの電話帳R Plusを再DLしてみては如何でしょう?
無料版の電話帳Rは、先にSDカードに移動しないよう注意して再チャレンジしてみてください。
ご指摘の様に、電話帳Rは既にSDカードに移動済みでしたので、一度アンインストールして再度インストール後に電話帳R Plusのインストールをチャレンジしてみましたが駄目でした。
書込番号:12923680
0点
電話帳Rアプリ本体に、なんらかPlusに関連する設定項目はないですかね?
書込番号:12923711
0点
ついんたさん
初心者が仕事の合間にこっそりと確認しているのでレスポンス悪くて大変申し訳ないです。
>何をもって失敗されていると仰っているのですか?
実際に追加機能が使えないのですかね。
実際に追加機能を実行を試みるとアンドロイドマーケットの電話帳R Plus購入画面に導かれます。
そこで、購入済みをクリック→OKクリック→選択したアイテムをダウンロードします。
ここまでは通常通りなのですが・・・
その後、追加機能を実行できずに再び購入画面に導く画面になってしまいます。
>もし、他の電話帳アプリ(電話帳R以外)がインストールされている状態だったら、念のためアンインストールして頂けませんか。(すみません。色々と注文が多くて)
とんでもないです。お伺いしているのは、こちらの方なので。
他の電話帳は純正電話帳アプリのみで、社外電話帳アプリはインストールしていません。
>まさか、OS2.3では使用出来ないなんてオチはないと思いますけど。
動作確認機種は「HTC Desire」のみみたいです。
この機種はたしかOS2.2だと認識してますので、ちょっと怖いです(T_T)
書込番号:12923878
0点
缶コーヒー大好きさん
初心者が仕事の合間にこっそりと確認しているのでレスポンス悪くて大変申し訳ないです。
>表示されているアプリに、電話帳Rも表示されていると思われます。
電話帳R→電話帳R Plusと順にダウンロード(インストール)して終了後に、電話帳Rを開く。
Plusで追加された機能の確認できませんか?
仰る順で実行しましたが、追加機能を実行できずに購入画面に導こうとします。
>電話帳Rアプリ本体に、なんらかPlusに関連する設定項目はないですかね?
全ての項目を確認、実行しましたが関連する設定はありませんでした。
書込番号:12923915
0点
手探りの回答ばかりで申し訳ないです。
では、マーケットでは、購入済み電話帳R Plusアプリがマイアプリ内に有りますね。
「開く」という項目はどのような状態でしょうか?
もし「開く」項目が動作するようでしたら、押していただけませんか?
購入された方からの回答があればいいのだけど…。
書込番号:12924016
0点
以和貴さん
ついんたさん
缶コーヒー大好きさん
誓不成正覚さん
先程、電話帳Rの製作者様から回答メールが届きましたのでご報告します。
製作者様
「電話帳R Plusをご購入後、ダウンロードができないとのことですが、そういった制御はGoogle側が行っているため、
こちらで制御・把握ができません。
ただ、お名前から販売履歴を確認いたしましたところキャンセル扱いとなっておりました。
そのため、この状態ですとダウンロードもできませんが、請求も発生しないはずです。
もう一度、購入手続きを行っていただくことでダウンロードできるかもしれません。
もしキャンセルした覚えがない場合はGoogleにお問い合わせください。」
との回答でした。
ひょっとして自分の操作ミスだったら皆様に何て誤っていいか、
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
Googleに問い合わせし、解決しましたら必ずご報告いたします。
書込番号:12924269
0点
100の壁さん >
>お名前から販売履歴を確認いたしましたところキャ ンセル扱いとなっておりました。
Androidマーケット側ではキャンセル扱いになっているのに端末側では購入済みとなっている
状態な為ダウンロードできないのだと思います。
私も以前別の端末で同じ事がおきました(アプリは違うものですが有料アプリです)。
ついんたさんが仰っていますが、マーケットのデー タ、及びキャッシュを削除する事で
正常に戻ると思います。
私の場合はこれで"購入済み"ではなくなり、再度購入 し直す事で元に戻りました。
>全項目で一番下までいきましたが【マーケット】が 無いです。
結局マーケットアプリの項目は見つかっていないように見受けられましたが、
これをもう一度探してみて下さい。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理 →"全て"タブを開いたら、
添付画像1の辺りにいるはずです(あいうえお順で並んでいます)。
見つけたらそれを開いて"キャッシュを消去"、"データ を消去"をしてみて下さい。
それで駄目なら"アップデートのアンインストール"も やってみて下さい。
> マイアプリには「購入済み」で表示されています
これは有料課金の支払いが済んでいるが、まだインストールはされていない状態
だと思います。
インストールされているなら無料、有料に関わらずインストール済みと言う表示に
なっているはずです。
書込番号:12924539
![]()
1点
バーテックスさん
返信ありがとうございます。
出来ました!!!
通常に戻り何事もなく購入できました。
本当にありがとうございます。
Googleのどこに問い合わせればいいか探してて苦戦しているところでした。
本当に助かりました。
しかし、原因は何だったのでしょう?
とにかく無事に解決できてよかったです。
バーテックスさん、本当にありがとうございました。
以和貴さん
ついんたさん
缶コーヒー大好きさん
誓不成正覚さん
丁寧な返信、本当にありがとうございました。
今後も皆様のご意見、情報を参考にさせていただきす。
書込番号:12924615
0点
ついんたさん
ついんたさんに最初に教えていただいた時に気付いていれば・・・
本当にご迷惑おかけしました。
書込番号:12924656
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia arc SO-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/09/04 0:02:19 | |
| 2 | 2016/11/06 10:11:04 | |
| 0 | 2016/01/23 20:07:46 | |
| 2 | 2015/08/08 11:09:42 | |
| 2 | 2015/07/09 21:22:56 | |
| 2 | 2015/06/26 20:10:25 | |
| 8 | 2015/05/08 8:06:02 | |
| 4 | 2014/08/11 7:57:43 | |
| 4 | 2014/08/07 22:25:33 | |
| 10 | 2014/07/27 23:19:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













