『imoniでimode.netでログインの保持について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『imoniでimode.netでログインの保持について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 imoniでimode.netでログインの保持について

2011/04/26 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

メール転送についてでいろんな方に教えて頂いたimode.netとimoniの運用でフューチャーフォンのメールを確認出来る様になったのですが、ログイン通知メールでいっぱいになったのでimoniの通知間隔を3分間にしてもたまに通知メールがきてうんざりしています。imode.netの常にログイン状態保持を維持する方法はないでしょうか?

書込番号:12941128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/26 23:10(1年以上前)

imode.netの通知メール鬱陶しいですよね。

書込番号:12941158

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/04/26 23:14(1年以上前)

うみのねこさん返信有難うございます。はいかなり鬱陶しいです。ログインメールは着拒出来ないという事なので、それならばログイン保持しかないと思い質問させていただきました。

書込番号:12941177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/27 10:37(1年以上前)

こんにちは。

便乗質問で申し訳ありません。

当方はXperiaを購入して以来(SO-01B時代も含めて)imoni&imode.net&mopera
の組合せで使用しておりますが、今までXperia側で1通もログイン通知メール
を受け取ったことがありません。

時々、サーバ内で1000件を超えないようにとガラケーで過去メールを受信しま
すが、その中にも入ってきません。

しかし「ドコモwebメール」を見ると、大量のログイン通知メールが溜まって
います。

何を今更!と叱られそうですが、imoniを使用している皆さんは常にログイン
通知メールを受信されているのでしょうか。

もしかすると、スレ主様の疑問に対して何かのヒントとしてお役に立てるかも
と思い、投稿させていただきました。

書込番号:12942329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/27 10:59(1年以上前)

メールアドレスの「imode.net_center@docomo.ne.jp」を受信拒否設定にしてみては如何でしょう?
PCからでもMy docomoにログインして設定可能ですが、うまく行かない方もいらっしゃるようなので参考までに。

ちょっと古い情報ですがリンクを貼っておきますね。
http://www.takanashi-it-factory.com/archives/751

書込番号:12942372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/27 11:10(1年以上前)

ドメイン前の部分で拒否登録していたのですが、それでも通知メールがくるので、
「あぁ、通知メールは拒否できないんだ」と思っていたのですが、全部入れれば拒否できるんですかね?
とりあえず登録してみたので試してみます。

書込番号:12942400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/27 16:17(1年以上前)

「imode.net_center@docomo.ne.jp」を受信拒否設定にしてみましたが、やはり通知メールは届いてるみたいです。
拒否から強制的に除外されているのかな。

書込番号:12943119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/27 19:12(1年以上前)

誓不成正覚さん、参考になるリンク、ありがとうございました。

imoniでログイン通知メールが来てない様に見えるのは仕様だったんですね。勉強になりました。

しかしながら、FOMA端末にも通知メールが来ないのは謎です。

久しぶりにimode.netにログインしたら、メールが1000件、目一杯たまってました。最近、ガラケーでの削除をサボっていたせいでしょうか。それでも新規メールはバンバン来ますし、送信も出来ます。

iモードは1000件を超えると送受信が出来なくなる仕様かと思ってましたが。

参考にならなくて、すみません。

書込番号:12943644

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/04/27 22:18(1年以上前)

鬼ヶ原平七郎さん 誓不成正覚さん うみのねこさん返信有難うございます。
やっぱり着拒は出来ないみたいです。フューチャーフォンにメールがたまりすぎてどれが肝心なメールなのか分かりずらくなります。フューチャーフォン側でもメールの確認をするのでめんどくさいです。振り分けフォルダも考えたのですが、事務所の人達は携帯に疎いので・・

書込番号:12944461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/27 23:26(1年以上前)

>>Ska-Ra-Vanさん
>>うみのねこさん

お力になれず申し訳ありません。

imoniは「imode.netの仕様が変わらなければ継続利用できる」という前提なので、もしかしたらimode.netの
仕様が変わっているのかもしれませんね、古い情報で失礼しました。
で、一点だけなんですがimoniの設定で「WAP PUSHによる追加チェック」にチェックって入ってますよね?

>>鬼ヶ原平七郎さん

多少なりとも参考にして頂けて幸いでございます。

小生もsim解除iPhoneでImMailerというアプリを使ってimode.netと同期させていましたが、ちょこちょこと
SO905iにsimカードを差し替えてログインメールの多さに驚きながら削除していたので、メールスプールに
関しては実証していないので全くわかりません。

でも実際に1000通を超えても使えているのですね。

SPモードが本日アップデートされましたが、ついんたさんが別スレで貼ってくれたリンクを見て、凄いバグの
修正パッチを当てているんですね、「更新」でこんなに恩恵を受けているのかと感心しました(笑)
http://customernetwork.blog116.fc2.com/blog-entry-124.html

書込番号:12944818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/04/27 23:44(1年以上前)

誓不成正覚さん返信どうもありがとうございます。
>>お力になれず申し訳ありません。
何をおっしゃいますやら、誓不成正覚さんの書き込みはいつも大変参考(一部パクってます^○^)にさせて頂いております。
ところで「WAP PUSHによる追加チェック」とはなんなんでしょうか?

書込番号:12944913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/27 23:46(1年以上前)

はい、どうぞ。
仕様が変わっていたらゴメンナサイって事で。。。

http://andronavi.com/2010/03/14887

書込番号:12944926

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/04/27 23:52(1年以上前)

誓不成正覚さん素早い返信どうもありがとうございます。
添付のURLで確認しました。定期チェックを選んでおけば問題無いと思っていました。
早速チェックいれました。

書込番号:12944966

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/05/01 11:13(1年以上前)

皆様に教えて頂いてから今日までimoniでフューチャーフォンのメールを快適に(ログインメール以外は・・・)確認出来ております。どうもありがとうございました。

書込番号:12957369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング