『動画の音ズレが発生したので』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画の音ズレが発生したので』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の音ズレが発生したので

2011/04/29 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:474件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

以前から言われている動画撮影時の音ズレですが、先日初めて発生しました。

娘がカラオケを歌っているのを撮っていたところ、30秒程で画面がカクッと動き、それ以降はズーッと音がズレたままでした。
何回か1分程度撮ってみましたが、全てで音ズレが発生しました。
標準のSDからTranscendのクラス6に変えて数回撮影したところ、音ズレは発生しませんでした。

今持ってるクラス6のSDカードは容量が少ないので買いなおそうと思っているので、使ってるSDカードのメーカーとクラス、音ズレの有無を教えて頂けないでしょうか?
購入時の参考にしたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12949716

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/29 16:58(1年以上前)

私もそうなりました。
それで、class10 8GBのSDに変えたら音ズレしなくなりました。
参考までに。

書込番号:12950522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/30 08:52(1年以上前)

私のも音ズレが起こります。購入したドコモショップにもっていったところ、他には報告がない(?)とのことで、すぐに本体交換となりました。しかし、新しいものでも同じような音ズレが発生しました。ためしに試供品のSDを初期化したりしましたが、音ズレは改善しませんでした。仕方ないので、東芝のclass4、32GBを購入して試しましたが、全く改善はしませんでした。class6以上でなければダメなんでしょうかね。ちなみに妻もpinkを購入していたのですが、こちらも頻度は少し少ないようですが、音ズレが発生しています。私が手にした3機種は全て音ズレがしています。あまり音ズレの報告は多くないようですが、実際の頻度はどのくらいなんでしょうかね。
その他の事は非常に満足しているだけにちょっと残念です。

書込番号:12952903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/30 11:05(1年以上前)

>普通な人さん
クラス10だとやはり安定してるようですね。
まだまだ高価なのでクラス6にしようかと悩んでます。

>はじめてのarcさん
参考になります。
クラス4だと改善されないんですね。
だとしたら、クラス6でも頻度は減っても再発するのかもしれませんね。
悩むとこです。

書込番号:12953310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/30 13:01(1年以上前)

class10 16GBのは高いので、class10 8GBにしました。付属の物に比べ容量が少ないですが…
買ったのはKM-MCSDHC10X8Gです。ノジマで1980円でした。

書込番号:12953696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/09 14:56(1年以上前)

純正、Transcendのクラス6、普通な人さんが紹介してくれたキングマックスのクラス10で再度試してみました。

結果は全てで音ズレ、コマ落ちが発生しました。

原因は本体かアプリにあるのでしょうか?
はじめてのArcさんが言われる通り、他の人がどれぐらい発生しているのか気になります。

SDカードについて詳細はブログに乗せてますので、良かったら参考にして下さい。

書込番号:12989928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/09 18:13(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。クラス6や10でも改善しませんでしたか。私もクラス10を買って試してみようと思いましたが、買わなくて良かったかな。でも普通な人さんの様な改善報告があると試してみたくなります。
ちなみに音ズレが起こる人はみな同じ症状なのでしょうか。私の場合は撮影してる時に、時々画像が一瞬停止し、それ以降の映像で音ズレがおこります。とまる回数が多いと音ズレの程度もひどくなります。コンマ1秒程度のときもあれば、数秒程度と誰が見てもわかる程度のときもあります。2-3分撮影すればほぼ毎回ズレると思います。いつも音が先行し、映像が遅れます。交換前後の機種による差、クラス2とクラス4による差はなかったように思います。
私の妻のArc(試供品のクラス2を使用)でも同じような症状ですが、頻度・程度ともに私のものより大分マシです。

書込番号:12990439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/09 19:52(1年以上前)

うちも大体同じようなタイミングで発生します。
ただ、撮影時に画面が停止しなかったと思ってたけど、ズレていたと言う事もありました。
他の人があまり発生していないのなら個体の問題と考えたいんですけどね。
はじめてのArcさんのように交換しても再発する可能性もあるので、なるべく交換、修理は行いたくないんですが。。。

書込番号:12990734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/10 13:45(1年以上前)

あまり音ズレ報告が多くないのに、本体交換しても改善しない私はよっぽど運が悪いのでしょうね。
昨日ふとFOMAカードだけは唯一交換していないことに気づき、FOMAカードを抜いた状態で動画撮影実験を繰り返しました。すると10回くらい連続で音ズレが認められなかったので、直ったのかなと思いましたが、その後やっぱり音ズレがみられました。たまたまだったのかもしれませんが、頻度は少なくなかったので、もうちょっと検証してみようと思います。

書込番号:12993412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/19 00:56(1年以上前)

>はじめてのArcさん

先日DSに行って来ました。
音ズレの件、修理履歴等調べてもらいましたが、報告は上がってないとの事。
メーカー確認までやって頂きました。
初期化しても再現する場合は端末の不具合との回答があったそうなので、初期化して試してみましたが再現するので新品と交換になりました。

交換後、色々試して撮ってますが、今のところ音ズレは発生してません。

書込番号:13024773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/19 08:55(1年以上前)

よかったですね。やっぱり端末側の原因だったんですね。そうすると私はよっぽど運が悪いということか。
質問ですが、結局、SDカードはどれを使っていますか?
それとFOMAカードはもとのままですか?

それにしても既に私も音ズレのために交換になっているのに、報告がないなんて・・・。

書込番号:13025435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/19 09:46(1年以上前)

>はじめてのArcさん
おはようございます。
DSの話だと、修理状況のデーターベースを見たけど報告が無かったとの事でした。
もうしばらくすると登録されるかもしれませんが、現時点ではなかったと言われました。
DSの保守機、メーカーの保守機でも試してくれたそうですが、音ズレは出なかったそうです。
今回は交換対応になったので、原因調査結果の回答は出来ないそうです。
※交換じゃなく修理の場合は回答が可能

FOMAカードは交換済みで白です。
SDカードはKM-MCSDHC10Xの16G、標準のSDに変えてみましたが、今のところ発生してません。

参考になれば。

書込番号:13025538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング