『アプリ使用によるバッテリーの消費の故障?について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ使用によるバッテリーの消費の故障?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 霧飛沫さん
クチコミ投稿数:7件

過去のクチコミで似たような現象あったか確認自分なりにしましたが分からず投稿しました
もしありましたら確認不足失礼します
先日、他県に行くための道しるべとしてXペリアに入っていたナビを使用し、観光をしてカメラ機能を使い5枚ほど撮影しました。それ以外の時は電源がオフの状態です。ナビのほうは使用時間は3時間以下で電池は旅行前に充電してたのでナビ使用前100%の状態でした。 ですが次の箇所に行こうと思ったら電源が落ちていてどのボタンを押しても反応がありませんでした。
家に帰宅後、充電を試してみたら充電のマークが出ていましたが横のランプは緑、それから電池を一旦抜いて付け直してもう一度試したらランプが赤になりました。それから充電のまま放置で現在使えるようになりました。電池切れにしては早い気がしますがスマートフォン使用初めてなのでいまいち感覚ありません。 ドコモショップに持っていけるような内容なのかも分からないのですが同じまたは似た現象は無いのかというかまた同じことがあれば今回のような感じで直るか分からなくて。
宜しくお願いします。

書込番号:12967925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/04 01:47(1年以上前)

ナビだけで3時間弱ですよね?
普通にバッテリーは無くなってしまうと思うのですが・・・
(ナビを3時間近く使ったことがないので想像ですが)
フィーチャーフォンでも同様だと思いますよ。
スマホも含め携帯で一番バッテリーを消費しているのが液晶点灯です。
3時間弱ずっと液晶が点いていたならですが。
メニューボタン→settings→アプリケーション→電池使用量
で確認してみてください。

書込番号:12968032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/04 02:17(1年以上前)

本日、日帰り旅行で、試しにdocomoの地図ナビと、車のナビで、精度や、道案内の得手不得手をか確認を兼ねて使いましたが、片道2時間でしたが、満充電が、目的地に着いたら35%でしたね。
それからカメラ数枚と、メールを5通送受信したら、残が20になりましたよ。
ナビはGPSとの通信が頻発におこなわれますし、地図データの取得で通信もします。それにスマホ版の地図ナビは、常時画面が点灯していて、自分でスリープにすると、音声案内が始まって、慌ててスリープを解除すると、いらないところを触ったのか?自車のズレが有ったりするので、スリープにしずらいので、なおさら消費電力は激しいんですが、手持ちのP−03Cと比べても、大差ない消費量でしたよ。
ナビの精度や、使い勝手は車の搭載版には勝てませんが、ネットから常時取得でするので、地図は最新の物になっているのか?旅先で思わぬ抜け道を案内してくれておどろきましたが…。

書込番号:12968084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/04 10:07(1年以上前)

バッテリーの残量表示が30台%〜50%台でも、
いきなりシャットダウンすることが、ありました。
このクチコミでも、何件か報告されています。
バッテリー残量を確認しながらナビを使用していたと思いますので、
霧飛沫さんの場合も、これと同じことが起こったのかもしれません。
アプリの 「BatteryMonitorWidget」などをインストールして、
しばらくバッテリー状態をモニターしては如何でしょうか。
http://android-walker.com/?p=4712

書込番号:12968723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 霧飛沫さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/04 13:22(1年以上前)

回答ありがとうございます、聞いてみてよかったです
単純に自分のがおかしいのかと思っていたので故障とかではなさそうでホッとしました。
これからは車内に接続できるタイプの充電器を購入してから旅に出たりしようと思います。
今回のはいい勉強になりました。

書込番号:12969279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング