『充電が出来ません〜』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が出来ません〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が出来ません〜

2011/05/19 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 step-oneさん
クチコミ投稿数:6件

arcを手にしてから早1ヶ月少し経ちました。その間に表示がおかしくなるは、スーと暗くなり電源が落ちるはと、色々な事がありました。そして今は充電が出来なくて困っております。皆様どうか知恵を貸して下さい。
症状としては、30〜40分くらいwebを見たりしていると、電池の残りの容量が下がりますが、標準のUSB電源ケーブルにて充電を始めるわけですが、液晶画面の最上段に電池アイコンが通常なら稲妻マークのアイコンに変わり充電をしている事が判りますが、一切反応せず電池残量がガンガン下がります。 そうなんです充電してくれないのです。最近車でナビとして使用していますが、同様に30分もすると充電しなくなり、最終的には電源がおちるか、目的地に着いて電池のないarcで観光では写真も撮れません。 DSでは車載の電源ケーブルは出していないので純製品ではないケーブルがおかしいのでは? みたいな事を言われがっかりです。自分が思うには発熱してくるとダメになるような気がします。
長文ですみません。 どなたか同じ症状で解決された方または、何か情報等お持ちの方是非アドバイス下さい。

書込番号:13026313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/19 14:33(1年以上前)

>標準のUSB電源ケーブルにて充電を始めるわけですが、液晶画面の最上段に電池アイコンが通常なら稲妻マークのアイコンに変わり充電をしている事が判りますが、一切反応せず電池残量がガンガン下がります。

・ケーブルとの接触不良に思えるのですがそうではないんでしょうか?
・再現性があるのでしたらその状態でDSに持って行っては?
・とりあえずDSへ行く前に一度バッテリーとSIMを付け直しを。

書込番号:13026354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/19 14:56(1年以上前)

本体が高い熱を持つと充電が中断されます。仕様のようです。
試しにある程度本体を冷やしてから充電してみてください。

書込番号:13026405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/19 16:27(1年以上前)

ながら充電の熱が原因でサーモスタットが働き充電が停止するのは仕方ないと思います。
この機能はスマホだけでなく普通の携帯でも付いています。
ただ、機種によって停止しやすい機種となかなか停止しない機種があります。
私はまだXperia arcで充電が停止したことはないですが、バッテリー温度を見ても30度台のことが殆どです。
今充電中に見たら36度でした。
40度越えると厳しいかも知れませんね。

書込番号:13026627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 step-oneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/19 20:14(1年以上前)

>キュアキュアさん ありがとうございます。 何本かの充電ケーブルで試してみましたが、接触不良ではなさそうでした。

>おれごんーびぶろさん ありがとうございます。おっしゃる通りある程度冷えてくると充電が始まるようです。 私はNAVIを使いたかったのでどうしても加熱して止まってしまうのでしょう。長時間使えないのは残念です。

>友里奈のパパさん ありがとうございます。細かな数値を出して頂きとても参考になりました。私もアプリを入れているので温度を気にしていますが、38度前後から怪しくなってくるようです。保護回路が働いてしまうのですね。何とかなりませんね。(*^_^*)

書込番号:13027358

ナイスクチコミ!0


namuzoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/20 00:40(1年以上前)

私はXperia(TM)用カーバッテリーコード(ソニー・エリクソン製)を使用していますが、
普通に充電できてます。
サーモスタットの件はわかりませんが…

書込番号:13028660

ナイスクチコミ!0


Alex_Mさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/20 01:13(1年以上前)

スレ主様のご要望とは、ずれるかもしれませんが。
 充電しながらの使用が原因で熱を持ち長期間使用できないのでしたら、予備バッテリーでの対応はいかがでしょうか?

 私は、予備バッテリーと直充電器を購入してこれを主に使用しています。
 純正バッテリー使用(予備バッテリー充電)>充電が必要>予備バッテリーに入れ替え(純正を充電)>充電が必要>純正バッテリーに入れ替え(予備を充電)・・・
 といったサイクルを、大体1日半くらいで繰り返しています。
 バッテリー入れ替えのため、電源断とリアカバー外し、再起動の手間はかかりますがUSBケーブルで充電しながら使用する場面は無くなります。
 
 ナビを使用するとバッテリーがどれくらいの時間でどの程度消費されるのか判らないのですが、満充電のバッテリーで片道でも持ちませんでしょうか。

 発熱の原因が充電しながらの使用にあるのではなければ、解決にはならないかもしれません。
 私のarcも、ブラウジングや通話など、常時または頻繁に回線接続しているような作業の時に熱を持ちやすいように感じています。通常のバッテリー温度が24,5度ですが、十数分程度で30度後半〜40度近くまで上がり、持っていて裏面上部が「温かい」と感じます。

書込番号:13028793

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/20 04:08(1年以上前)

当機種
当機種

外装です

中身です

私は念のためAlex_Mさんの仰るように予備バッテリーにバッテリー単体で充電できるバッテリチャージャ
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1163/
を併用しています。
見た目はバッタもん臭たっぷりですけど、ちゃんと充電できています。
フル充電までちょっと時間が掛かります(7,8時間)けど、充電が緩やかなのでバッテリーにも優しいです。

また、車載時にはサンワサプライのUSBカーチャージャーhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CAR-CHR53U&cate=1に、ソニーのマイクロUSBケーブルL型http://store.sonyericsson.jp/pc/other/detail/son_002.html?mskey=8584980971160329433を介して充電しています。
Xperia arc同包のマイクロUSBケーブルとは逆方向にL字になっていますので、コードにストレスが掛かりません。

ただ、炎天下の真夏日なら兎も角、今の季節30〜40分くらいのweb閲覧でそれほど熱を持つとも考えにくいですし、本体の不具合の可能性も考えられますね。

書込番号:13029002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング