『修理に出したら新品交換になりました』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理に出したら新品交換になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

修理に出したら新品交換になりました

2011/06/08 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 66-XXさん
クチコミ投稿数:155件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5
機種不明
機種不明

先日、充電不良がたまに起きるということでDSに持ち込んだら修理ということになりました。
約10日ほどで新品になって戻ってきました。

製造番号、製造月が違っていたのでWiFiのスリープ時に切断される件が解決したかなと期待しましたが、頻度は減ったもののやはり切れている場合があります。

OSのアップデートはいつ頃でしょうね?
もしかしたらアップデートされて返ってくるのではと期待しましたがそれも空振りでした。

初期ロットの端末情報を残していなかったのですが初期ロットの方と画像のバージョンは同じでしょうか?
どこか変わってる部分ありますか?

書込番号:13107656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/08 21:16(1年以上前)

デスよねぇ〜

発売 直後 で
メーカー修理とは ねぇ〜 ???


新品交換 が 当然ですよね!

DOCOMOは ねぇ?、、、、、

書込番号:13107822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/08 21:37(1年以上前)

交換に関しては一番緩いのがdocomoですよ。
auやSoftBankは交換に対してもっと厳しい感じがします。
例えば、交換はdocomoは1年間可能ですが、auは90日ですね。
品薄状態がまだ続いていますので、交換したくても端末が無かったということも考えられます。
更に、交換になるケースは大抵症状が店頭で確認出来るなど不具合が明らかな場合です。
申告だけだと修理になるのが一般的ですね。

書込番号:13107932

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/08 23:14(1年以上前)

66-XXさん
揚げ足取りでごめんなさい。
docomoのXperia Arcは、北米・香港で発売後のロットですので、初期ロットっての有り得ないんですって。
北米版で出ていたバグも処理済ですからね。
後、夏モデルの内覧会で聞きましたが、アップデートはAcro発売とほぼ同時期になりそうだと言ってましたよ。しかし、2.3.3へ上げても、体感的なレスポンスぐらいしか変わらないかも?とAcroを触っていると思いましたね。

書込番号:13108508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 66-XXさん
クチコミ投稿数:155件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/08 23:46(1年以上前)

友里奈のパパさん>
DSで充電の不具合は再現できなかったのでどうかなと思ったのですが。
修理明細には基盤交換、カバー交換、製造番号変更となっていますが、ようは新品に変わったということらしいです。

この手の不具合は多いってDSの店員さんは言ってました。
予防交換って感じでしょうか?

Mootさん>
いえいえ、揚げ足取りじゃないですよ。
香港版とかはすでに2.3.3の提供が始まってますよね。
言われてみれば初期ロッドとはいいませんね、グローバルモデルだから(笑)

個人的にはテザリングの解放とdocomoの料金プランが変わることを期待してましたがacroもテザリングは対応してないのを考えるとまず無理でしょうね。
7月中旬くらいでしょうかね、アップデートは?

書込番号:13108677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/09 08:05(1年以上前)

>予防交換って感じでしょうか?

そうだと思います。
WiFiはやはり切れますか・・・
全く問題ない方もいるようですし何なんでしょうね・・・

書込番号:13109528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/06/09 19:28(1年以上前)

お聞きします。
充電不可とは充電がまったくできない状態でしょうか?
私のも時々8時間くらい充電して80%くらいでとまってる時があります。
詳しく教えていただければありがたいです。

書込番号:13111247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/09 19:41(1年以上前)

スレ主さんではありませんが、8時間も充電するこはまずありません。
途中で止まった可能性が高そうですが、直前まで使っていて熱を持った状態ならあり得ると思います。
違う場合でも熱を持っていればサーモスタットが働いて充電は停止します。
arcは他の機種より停止しやすいですね。
バッテリー温度が38度〜40度くらいで停止するようです。

まぁ、冷えているときなら不具合の可能性もありますが(^_^;)

書込番号:13111289

ナイスクチコミ!0


スレ主 66-XXさん
クチコミ投稿数:155件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/09 20:35(1年以上前)

トンテントンさん>
同じ現象かも知れませんね。

私の場合、夜寝るときに充電を開始して充電マークが点滅しているのを確認して朝起きてみるとほとんど充電されておらず充電マークも消えているという状態が何度か起きました。

ケーブルを変えてみたり、コンセントを変えてみたりしましたがそれでも現象が起きたのでDSに相談にいったという経緯です。

一応、室温のことも考えましたが、充電が不可にあるほど暑くはありませんしバッテリー面を上に向けても同じ、ノート用の冷却パットに載せても同じでした。

ただ、これが頻発する訳じゃないので障害の切り分けは難しかったですがとりあずDSに相談に行ったら交換となりました。だいたい頻度としては2週間に1回か2回あるかないかぐらいのレベルです。

ただ、朝起きて充電MAXじゃないとかなり凹みます。。。

参考になればいいですが。

書込番号:13111477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/09 21:24(1年以上前)

>トンテントンさん
>私のも時々8時間くらい充電して80%くらいでとまってる時があり ます。

arcで検証したわけではありませんが、初代Xperiaは過充電を防止
するため、充電開始>満充電>1.5時間経過>自己放電>約85%
>充電開始>満充電>1.5時間経過>自己放電......
を繰り返すような仕様でした。

なので、8時間後にはもしかしたら、自己放電後だったのかなと
いう可能性もあるかと思います。

arcでも同じ仕様なのか?は不明ですが。
充電中のログを取ってみるのも良いかも知れませんね。

皆さんが仰る通り、サーモスタットや初期故障の可能性も勿論
あると思いますが。

書込番号:13111709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/06/09 21:58(1年以上前)

沢山の解答ありがとうございます。
症状として寝る前に充電して、起床しても85%位だったという状況が何回かありました。
ちなみにWIFIもよく切れます。再起動で繋がるという感じです。
もう少し様子見としてみます。

書込番号:13111893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング