『セキュリティアプリの無料配布』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティアプリの無料配布』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信41

お気に入りに追加

標準

セキュリティアプリの無料配布

2011/06/18 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3815件

Galaxy S2の板でも紹介されていますが、ドコモとマカフィが
連携し、既存のandroidユーザーを対象に、ウィルス対策アプリを
を無償配布するようです。

有料アプリの購入をご検討されていらっしゃる方は、暫く待たれ
た方が良いかも。
7月に無料配布、年末モデルにはプリインを予定しているそうです。

http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Frdp.blog52.fc2.com%2Fblog-entry-3813.html

書込番号:13146897

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/18 14:50(1年以上前)

ぐむ・・・ちょっと羨ましい。

auもどこかと組まんかな?ノートンはタダではやりそうにないし・・・

マイクロトレンドはちょっと・・・(フレッツは組んでいるけど)

カペルスキーとかESETだったらよいけど。

書込番号:13146944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/18 15:03(1年以上前)

本当ですか!!
でもAndroidMarketでのユーザーレビューを見ると、あまりよろしくない…

書込番号:13146986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/18 16:45(1年以上前)

先日、夕刊だけど一面を飾ってましたからね。
記事に依ると発見されたウイルスは57種。
大半はゲームアプリとのことだけど、この記事見て一応無料のALYacを入れました(^_^;)
マカフィなど有名どころは嬉しいですね。

書込番号:13147337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/18 18:25(1年以上前)

無償提供されるウイルス対策ソフトは、動作がかるくて消費電力が少ないのがいいな。
arcにantiviruds freeというウイルス対策ソフトを使ってます。アプリをインストールした時だけ動き、動作も軽く、消費電力も少なくいいのですが、更新されない...

書込番号:13147701

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/18 18:47(1年以上前)

ノートンを使っています。
無料だと更新やサポートが不安なので有料版にしています。

書込番号:13147774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/18 19:13(1年以上前)

あら〜新聞の一面記事の写真載せたら削除されていますね。やっぱ新聞は著作権があるからダメなのかな。
載せたのはこの記事の紙版でした。(6/13夕刊)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110613-OYT1T00478.htm

書込番号:13147864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/18 19:20(1年以上前)

>新聞

そうそう、なんで消えたんだと思ってました。パパさんのプライバシーが割れることでもあったかな?と

セキュリティーはパソコンと同じで標準化していかないとですね。

書込番号:13147878

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/18 20:54(1年以上前)

ここに来る前に、丁度ここを読んだ所でした。
http://juggly.cn/archives/31673.html

当面は、カスペをメインに使っていこうかと思っています。
何となく、対象からarc外されそうな気もするし・・・・

それに、PCのプロバイダーもそうですが、基本、料金を取っているので
最初は”標準”を謳ってても、スマホが浸透したら有料化しそうですよね。

書込番号:13148249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/18 21:13(1年以上前)

>最初は”標準”を謳ってても、スマホが浸透したら有料化しそうですよね。

あるかも(笑
でもマカフィが満足する金額をdocomoが払っていればマカフィはOK。あとはdocomoがいつまで負担できるか・・・
他キャリが追随したらやめられない。
追随してこなかったらスマホが普及し切ったら終りかな(笑

書込番号:13148335

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/18 22:35(1年以上前)

既にSoftBankはサービスを有料にて提供していますね。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/service/smartsecurity/

書込番号:13148822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/18 22:51(1年以上前)

月額315円ではあまり魅力的ではありませんよね。(一部の試してみたいというケースを除き)
今は無料の話をしていると思いますよ。
で、無料だから話題になるんだと思いますよ。

docomoが無料でやればSoftBankはどうするんでしょうね・・・無料に追随するのかなぁ・・・

書込番号:13148902

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/18 23:02(1年以上前)

SoftBankも最初は期間限定(2010年12月10日〜2011年3月末まで)で無料提供していました。
http://mb.softbank.jp/mb/special/10winter/feature/smart_security/

ドコモは今後どう出るか?ちょっと気になりましたので。

書込番号:13148975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/18 23:24(1年以上前)

いや、docomoの出方は情報が正しければ7月から無料ともう出ていますので、docomoが発表時に期間を限定しなかった場合、SoftBankが無料に戻るのか有料でそのまま行くのか、auはどうするのか、の方が気になりますね。

書込番号:13149098

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/18 23:40(1年以上前)

アプリの提供についてはニュースにありますけど、今後のアップデートについては何ら情報がないので…。

他のセキュリティーソフトベンダーがどうなるかも気になりますね。

書込番号:13149172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/19 00:31(1年以上前)

アップデートって何のアップデートですか?
アプリ(マカフィ)のアップデート?
まさかarcのアップデートに話が飛んでたりはしないだろうし・・・

書込番号:13149428

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/19 00:52(1年以上前)

詳細が分からないので何とも言えないのですけど、セキュリティーファイルの更新などのアップデートや、アクティブ化などのキー入手時とかですね。

端末のアップデートの話はしていません。

書込番号:13149507

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/19 00:58(1年以上前)

セキュリティーソフトと言った今後収益が見込めそうなものを、ドコモが完全無償で提供するのか気になっていまして…。
杞憂であれば良いんですけどね(^_^;

書込番号:13149529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/19 01:29(1年以上前)

あぁ、パターンファイルの更新などですね。
当然して行くんでしょうけど、まだ見つかったのが57種ですからPCほどは頻繁ではなさそうですね。
ただ昨年末5種だったのが今年5月末までに52種増えたみたいなので今後はPC並のパターンファイル更新や迅速さが求められるでしょうね。

>セキュリティーソフトと言った今後収益が見込めそうなものを、ドコモが完全無償で提供するのか気になっていまして…。

話は戻るけど、他キャリアの動向にも影響されるのではないかと。
SoftBankも有料のままでauも無料でサービスを行うことも無ければいつまでもやっているようなことはないかも知れませんね。
言えるのは、いつまでか分からないけどやってる間は拒む理由もないと思います。

書込番号:13149625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/19 10:34(1年以上前)

androidのウィルス発覚のニュースが頻発してますからね。androidは、BlackBerryやiPhoneとは異なり一元管理されておらず、セキュリティレベルはOSのバージョンや各端末のメーカー、モデルの仕様によってバラつきがあり危険だとドコモがやっと認識したということでしょう。iPhoneの発売は期待できませんし、今後androidを主軸にスマホ展開していくなら、無償提供は当然でしょう。無知なユーザーが素のまま使用していていたがために個人情報が流出してしまってからでは遅すぎますからね。問題になる前に手を打ったということでしょうか。
しかし、ドコモはRIMに守られた安全・安心なBlackBerry独占してるのに、ラインナップを拡充したり、PRを全然しないなぁ。カッコいいし、QWERTYキーの操作感は秀逸なのにもったいない。おサイフ等の日本仕様いらない人も多数いると思うのに残念。十分、iPhoneに対抗できる機種だと思うんだけどなぁ。

書込番号:13150469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/06/19 16:01(1年以上前)

皆さん、沢山のレス有難うございました。

私も無料お試し期間中のカスペルスキーをインストールしているのですが、来月配信予定のMcAfee無償版を試してみて、軽さやバッテリーの消費具合でどちらかに決めたいと思います。

現在、マーケットで公開されている「McAfee Mobile Security」がそのまま配信されるのかな?
それともdocomo用に多少カスタマイズされるのですかね?
まあ、続報を待ちたいと思います。

書込番号:13151529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/22 17:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:3815件

2011/06/22 18:03(1年以上前)

友里奈のパパさん 、情報有難うございます。

パターンファイルは随時、自動更新可なんですね。
あとはバッテリー消費と軽さですかね。

ステータスバーへの常駐アイコンもマカフィーのもので安心しました。
変てこなdocomoオリジナルアイコンじゃ無くて良かった(笑)

書込番号:13164010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/22 18:32(1年以上前)

機種不明

「ドコモあんしんスキャン」とロゴを入れただけみたいな感じですね。

書込番号:13164086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件

2011/07/01 12:07(1年以上前)

早速、マーケットで公開されましたね。

帰宅してからインストールしてみたいと思います。

https://market.android.com/details?id=com.mcafee.vsm_android_dcm

書込番号:13200355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/01 13:06(1年以上前)

Kingsoftも常駐でメモリ13MB程度でしたが、マカフィは15〜17MB。

マカフィの起動にあわせてバックグラウンドでシステムファイルも動き出すらしく、リアルタイムスキャンを無効にしてもRAM残量が20MB以上消費しますね。正直重い。
スキャンタイムをかけるとSDカード内ももれなくスキャンするので、Kingsoftよりスキャンタイムが遅い。

正直微妙かな。

書込番号:13200543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件

2011/07/01 13:13(1年以上前)

Sサイヤ人さん、早速のレポ有難うございます。

そうですか、重いのはちょっと考えものですね〜。

カスペルスキーも常駐ですが、4.3MB程度です。
(フルスキャンは長いです。20〜30分かかったかと)

ところで......老けましたね(笑)
頭、真っ白ですよ。

書込番号:13200561

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/01 13:20(1年以上前)

まだまだ様子見しないといけないようですね。
僕は、有料でもカスペで行くつもりです。

>ところで......老けましたね(笑)
 頭、真っ白ですよ。

うけました(^^) マカフィーの重さに、さぞビックリしたんでしょうね。

書込番号:13200580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/07/01 13:25(1年以上前)

>マカフィーの重さに、さぞビックリしたんでしょうね。

ですね。
「ジョー」を思い出しました(^^

書込番号:13200594

ナイスクチコミ!0


Kinta_Rouさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 14:56(1年以上前)

テストしました。
アプリをインストールした後,テスト用virusをダウンロード&スキャン。結果は,

@zonre Antivirus Test ・・・ 検出
AAntivirus TESTVIRUS ・・・ 未検出
BEICAR Anti-virus Test ・・・ 検出

この結果で信用できますか?
自分は違うアプリ使ってますが,全て検出します。
一度試してみては?

書込番号:13200816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/01 14:57(1年以上前)

昼休みにちょこっと入れてみました。既にアンインストール済みですが(笑

>頭、真っ白ですよ。
公私ともに忙しくて、心身ともに真っ白です(笑

>「ジョー」を思い出しました(^^
私の制止を振り切り、ipod nanoを購入した嫁が、音が悪いと私にあたりちらし・・・ポタアンを買えとせがむし(笑
力石のパンチをくらったジョーの気分です・・・

マカフィーについては、あまりカスタマイズもしていない方では問題ないと思います。
私のarcは通常RAMの空き容量が100MBから120MBくらいですが、マカフィーインストール後に80MBまで一気に下がったので、全体の動作が重くなったわけでもないですが、気分的に受け付けなかったので消しました。

書込番号:13200820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/01 16:34(1年以上前)

雑談スレが行方不明なので・・・こちらに書いちゃいますが、
スマホの板が携帯版から分離したみたいですね。

Docomoの注目ランキング第5位はiPhone 4 32GB [ブラック]だそうで。
そりゃーarcも8位に転落しちゃうよね〜

書込番号:13201123

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/01 20:18(1年以上前)

>スマホの板が携帯版から分離したみたいですね。

あ〜〜どおりで、au板にソニエリ経由で覗いてもacroの文字が無いのでおかしいと思ったんですよ!
でも、スマホが一括りになるのは一長一短ですよね。(まだ、よく見てないので違ってたら済みません)

書込番号:13201843

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/01 20:37(1年以上前)

続けて済みません。

いま、ザッと見てきましたが、、、、今回の改編は改悪の様に感じます。
出来ればキャリア別での括りにしないと、見たくも無い他キャリアの書き込みを飛ばすのが
面倒きわまりない・・・・

価格に、一言苦言を書き込まなければ(#゚Д゚) プンスコ!

書込番号:13201923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/07/01 23:36(1年以上前)

皆さんのかきこみの意味がいまいち理解出来ません。
すみません。ちょっと酔っぱらっているかも。

というか望見者さん、ダンディですよね(笑)

書込番号:13202824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/01 23:41(1年以上前)

私はしばらくマカフィ使ってみようかな。

みなさんアイコンで遊んでますね・・・(笑

書込番号:13202846

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/02 00:16(1年以上前)

>というか望見者さん、ダンディですよね(笑)

”ダンディー鷹山”と読んで下さい(^^)(知ってるかな?)

ついんたさん、ほろ酔い?で良いですね〜ちょっとレス違いで済みませんでした。

書込番号:13203001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/07/02 00:48(1年以上前)

あははは。
鷹山知らなっきゃモグリですね〜
なんか友里奈のパパさんも、望見者さんも変ですね。

今日はホロ酔い(泥酔?)なので、マカフィのインストールは
明日にします。
すみません m(__)m

書込番号:13203105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/02 01:26(1年以上前)

ドコモあんしんスキャン(マカフィ)入れてみました。

数日使ったノートン君をアンイストール(アンインストール前は2.59MB)

マーケットからダウンロード・・・この時点では585KB
初回起動で再度ダウンロードが始まる・・・この時点で1.38MB(アプリ1.3MB、データ80KB)

容量的にはノートン君からの入れ替えで1MB増えました。(空き容量88MB→89MB)
今のところ動作も問題なし。

ファーストスキャン
時間は、17分57秒でした(スキャンされたファイル数:87,965、検出、削除されたファイル数:0)
スキャンが始まった瞬間WiFiが限定された接続になりSkypeがオフラインに。
スキャンが終っても自動的には復帰せず、このままでは通信が出来ないのでWiFiをOFFしました。

スキャンが終ってから容量を確認してみましたが変化はありませんでした。

尚、デフォルトではスキャンが毎日3:50、更新が毎日2:50に設定されています。

書込番号:13203224

ナイスクチコミ!1


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/04 08:41(1年以上前)

7月2日にインストールしてみました。すると再起動、画面暗転、操作不能な状態が続き、
しまいには 設定自体が起動しない事態に。

Arc自身の不具合を疑いましたが、もしや…となんとか起動したarcからドコモスキャンをアンインストールするとなにも出なくなりました( ̄ω ̄;)

タスク系のアプリとの相性とかあるんですかね?

ちなみにインストールしているタスク系のアプリはドコモオススメ(笑)の「ESタスクキラー」です 。

書込番号:13212439

ナイスクチコミ!0


gfunさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/21 09:21(1年以上前)

ドコモ安心スキャンをインストールしたところ、通知バーにアイコン常駐しているので、消すことができないかドコモに問合せしてみました。以下、回答です。
-----------------------------------------------
恐れ入りますが、現在のところアイコンを非表示にする事はできかねますが、
2011年8月4日(木)10:00に予定しているアプリケーションバージョンアップ
により、「アイコン表示選択機能」が追加され、非表示に設定することが
可能となります。
-----------------------------------------------
ご参考まで!

書込番号:13278377

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/21 09:32(1年以上前)

非表示にするとソフトが立ち上がっているかどうかの確認が出来なくなるので、今のままでも私は一向に構わないですね。
電源を入れた時や、タスクマネージャーやRAMを解放した時に良く起動していなかった時があったので。
でも、選択肢が増えるのは良いことですね。

書込番号:13278413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング