『曲送りや音量の調節ができるイヤフォンについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『曲送りや音量の調節ができるイヤフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:124件

Xperia に標準で付属しているイヤフォンは、曲の停止・再生の機能しかないようです。
曲送りや音量の調節ができるイヤフォンで何かおすすめのものがあれば紹介して下さい。

書込番号:13270346

ナイスクチコミ!0


返信する
onekosamaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/19 11:17(1年以上前)

Sony Ericsson のMW600 は良いですよ。Bluetoothで接続します。
私はIS11Sで使用していますが、SO-01Cでも大丈夫でしょう。

音量調節や早送り、巻き戻しも出来ます。ハンズフリーで通話も出来ます。
曲名表示はされないみたいです。

iPhoneで使用していた時は再生と停止しか出来なかったり、なぜかリンクできなくなったりでストレスが溜まっていました。「買って失敗したかな」と思ったりもしましたが、IS11Sにしてからはとても快適で、「買って良かった」です。

ただ価格がネックになるかもしれません。

書込番号:13270898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


onekosamaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/19 11:23(1年以上前)

ごめんなさい。
acroと間違えました。

arcで大丈夫とは言い切れませんね。

書込番号:13270914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/07/19 11:36(1年以上前)

arcでMW600使用していますが、問題ないですよ。
値段は多少高いですが(ヨドバシカメラで10800円)使い勝手はいいのではと思います。
onekosamaさんが仰っるようにBluetooth接続なので配線いらないですからね。
あとはFMラジオが聴けるのも便利です。

予算が許せるならばお薦めします。

書込番号:13270937

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:124件

2011/07/19 12:02(1年以上前)

onekosamaさん、二塁打王さん

情報ありがとうございます。

紹介していただいたものは機能に申し分ないですね(^^)
電池持ちも良好でしょうか?(充電タイプのようですが、やはりUSBから充電することになりますか?)

また、質問になってしまいました....

書込番号:13270999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/19 12:34(1年以上前)

私もSonyEricsson MW600を問題なく使っています。

>電池持ちも良好でしょうか?(充電タイプのようですが、やはりUSBから充電することになりますか?)

待受け500時間、通話11時間、音楽8.5時間です。(約)
充電はACアダプタ→microUSBからの充電です。
3台までマルチペアリングに対応していますので、他の機器(帆他の携帯やPCなど)とも併用も出来ます。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/

書込番号:13271077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/07/19 12:43(1年以上前)

ssm2005さん

私の場合毎日の通勤時(往復1時間弱)に聴くのがメインですので、それほど長時間使用はありません。余裕は持って充電するので、だいたいですが、
4日に一度くらいですかね。

あまり参考にならないかもしれませんが(^。^;)

書込番号:13271108

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:124件

2011/07/19 13:11(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。

電池持ちは大丈夫なのですね。
あと、価格が問題(笑)なのですが、少しお安い
「BT30」
http://www.amazon.co.jp/SONY-Bluetooth-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-BT30-DRC-BT30/dp/B002P67DZW/ref=cm_cr_pr_product_top
というものを見つけました。これでは駄目でしょうか?

書込番号:13271207

ナイスクチコミ!0


onekosamaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/19 13:12(1年以上前)

arcでも大丈夫なんですね。
二塁打王さん、サポートありがとうございます! 

私も主に通勤で使用(片道40分程度)で、充電は1週間に1度ぐらいです。

acroと同じ充電器で充電出来ます。arcでもいけると思います。

書込番号:13271209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/19 13:25(1年以上前)

BT30は使っていないので詳しくは分かりませんが、メーカーホームページを見る限り、音楽用途では問題と思います。
但し、連続待ち受け時間がMW600の500時間に対し120時間しかないのと、マルチペリング、マルチポイント接続には対応していないので複数機器に登録することは出来ないです。
また、SCMS-T対応と書いていないのでワンセグ音声は聞けないかも知れません。
(Xperia arcにはワンセグはありませんので問題ないですが、将来搭載機種を買った時に「やっぱり・・・」となるかも知れませんね)

アマゾンならMW600も6,917円でありますよ(^_^)
http://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3-Bluetooth%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-MW600/dp/B003N111Y2/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1311049333&sr=1-1

あと、MW600は国内版と輸入版がありますので注意してください。
輸入版はFM周波数が違うためFMが聞けなくなります。

書込番号:13271243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:124件

2011/07/19 23:40(1年以上前)

皆さん、情報ありがとございました。

MW600 に決めました。

書込番号:13273438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/07/24 14:10(1年以上前)

解決しているのに、すいません最所から付いているイヤフォンも、曲送れますよ!!
音量はいじれないですが

書込番号:13290354

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:124件

2011/07/24 15:15(1年以上前)

こうすけもんさん情報ありがとうございます。

どういう操作をすると付属のヘッドフォンで曲が送れるのでしょうか?
たとえば次の曲に送るの送る時の操作を教えて下さい。

書込番号:13290509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/07/26 02:55(1年以上前)

おそくなりました!ちなみに、曲送りは
ボタン二度押しです。
自分もそれしか判りません(ToT)

書込番号:13296438

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:124件

2011/07/28 19:33(1年以上前)

こうすけもんさん、情報ありがとうござました。

ダブルクリックで曲飛ばしできました!

iPhone から乗り換えたので xperia のリモコンで曲飛ばしができないと思っていました(^^)

と言うことは、xperia 用として売られているヘッドフォンで「曲の停止」ボタンが付いているものは曲飛ばしできそうですね。

書込番号:13306279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/07/29 17:00(1年以上前)

ちなみに、三回で一曲戻りました!前は
ソニーのプレーヤーでは、できなかったですが最近できるように、なったみたいですよ!

書込番号:13310132

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:124件

2011/07/31 04:56(1年以上前)

こうすけもんさん 追加情報ありがとうございます。iPhoneと同じレベルの操作が可能になっているんですね^^

書込番号:13316767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング