『27日アップデートがあるようです。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『27日アップデートがあるようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 27日アップデートがあるようです。

2011/07/23 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:815件

arcの修理が出来上がったので、DSに取りに行った時にショップの人が27日に音声不具合に対しての修正アップデートがありますといっていました。
これで改善すればいいですね。

書込番号:13286336

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:815件

2011/07/23 13:07(1年以上前)

間違えて初心者スレにしてしまいました(^_^;)

書込番号:13286349

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/07/23 15:01(1年以上前)

本アップデートの件、誰も触れてこないので半信半疑なところがありましたが、
二塁打王さんも確認されたという事なので一安心です。
(ここ最近、毎日通話不具合が出ています・・・)

私もたまたま不具合が重なり、ついでに行って聞いた情報だったので
「誰もそんな事言ってなかったけど本当か?」って感じでした。

とにかくもうしばらく我慢してみます。

書込番号:13286691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/23 16:59(1年以上前)

acroと同時期に実施されるようですね。

スレ違いになってしまいますが、ここ(価格ドットコム)もスマホ版へ完全移行してしまったのですかね?
UAを変更しても、スマホ版へ飛ばされてしまいます。
せめて、個人で選択させて欲しい。
見にくい...

書込番号:13286992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/23 18:29(1年以上前)

すみません、一旦ログアウトしたら、元通りになりました。
お騒がせしましたm(__)m

書込番号:13287220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2011/07/23 18:44(1年以上前)

ついんたさん

確かにスマホ版にいくときがありますね。
スマホ版でも入力出来るようになればいいんですけどね(^o^)

書込番号:13287262

ナイスクチコミ!0


EJ1riderさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/26 23:29(1年以上前)

今日ドコモショップに行って聞いてみたところ、明日27日の午後6時過ぎから修正アップデートが行われるそうです。

発売日から使用していて(2月製、白SIM)、アップデート後通話が途切れる不具合が出ていたのでとりあえず明日に期待です。


でも、誰かの報告を聞いてからでないとちょっと躊躇しちゃいますね(^_^;)
(また不具合が出たらヤダー!!)

書込番号:13299739

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/27 13:16(1年以上前)

正式発表は、更新開始と同時なのでしょうね。
※au版acro(IS11S)もそうでした。
手持ちのarcに不具合は今の所無いけど、更新はしておきたいが、やるならやるで事前発表をして欲しい物です。

au版acro(IS11S)も使っていますが、25日の更新では「勝手に再起動」は直っていないので、今回の更新でも
改善しないケースもあるのではと思ったりしています。

書込番号:13301534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2011/07/27 13:27(1年以上前)

Kenkedesさん

確かにそうですね。
当日になっても告知がないのは少し不安になりますね。
先日タッチパネル不良で修理に出しましが、結局再発で昨日機械交換しました。
再起動は私もちょくちょくなっていましたが、アプリなのか本体かは特定できないですね。
聞いている限り今回のアップデートは音声不具合の
改善とのことですから、すべて解決にはならないかもしれないですね。

書込番号:13301572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/27 13:41(1年以上前)

当日のこの時間で正式アナウンスが無いのも妙ですね。

auは分かりませんが、初代XperiaやLYNXは遅くとも前日には正式なアナウンスがあったかと。
....トラブルですかね。

予定は18時ですよね。
まあ、待ちましょう。

書込番号:13301609

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/07/27 15:10(1年以上前)

18時過ぎには多分アルコールが入っているので、すっかり忘れてしまいそうです。
飲んでる先に嫁さんから電話掛かってきて「電話が通じない!」なんて状況になると・・・(-_-;)コワ

OSアップデートと同じくらい待ち遠しいアップデートなので、早くアナウンス欲しいです。
せめて内容だけでも先に発表してくれれば良いのですが・・・。

書込番号:13301800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/27 18:02(1年以上前)

Docomoのwebsiteで17:59まで何の表示もなしで、18:00きっかりにアナウンスされましたね。
時間厳守っていうか、ギリギリと言うか。。。

書込番号:13302309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/27 18:02(1年以上前)

ホームページにはまだ何の案内もありませんが、もう更新出来ますよ(^^;)

現在更新中です(^^;)

書込番号:13302311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/27 18:04(1年以上前)

ホントだ(^^;)

もう案内されていますねm(__)m

書込番号:13302314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/27 18:08(1年以上前)

>Docomoのwebsiteで17:59まで何の表示もなしで、18:00きっかりにアナウンスされましたね。

私はソニエリを張ってましたが、未だ更新されず、です。
帰宅後、早速アップデートしてみます。

書込番号:13302324

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/27 18:23(1年以上前)

docomoもソニエリでもアナウンス無しですが、更新開始されましたね。
更新すると、ビルド番号の末尾「126」から「131」に変わります。
早速、更新してみましたが時間としては4,5分で終わります。
特に不具合は無い端末ですが、不具合が発生している方が今回の更新で改善されると良いですね。

書込番号:13302364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/27 18:38(1年以上前)

アップデート完了しました。
再起動させて見ましたが前回のバージョンアップでも起動時間が早くなりましたが、
今回のアップでも更に早くなった気がします。
30秒くらいですかね!皆さんどうですか!

書込番号:13302404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/27 18:40(1年以上前)

kenkedesさん

↑でSサイヤ人さんが仰っている通り、
製品別のソフトウェア更新情報でアナウンスされていますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/images/common/bg_boxArea_h3.gif

書込番号:13302415

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/27 18:49(1年以上前)

ついんたさんへ
私が見た時には、無かったのですよ。
多分、見るタイミングが悪かったのでしょうね。(^_^)
※新着情報を一覧表示にすると、docomoサイトは記述がありますね。

書込番号:13302440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/07/27 19:33(1年以上前)

完了しました〜。

あっという間でしたね。
充電が足りなくて、最初アプデできませんでしたが・・・(^^;

とりあえず様子見ですが・・・
無事不都合が直ってる事を祈ります(。-人-。)

書込番号:13302568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2011/07/27 20:11(1年以上前)

仕事の合間にアップデート完了しました。
これで不具合も改善されてるといいですね(^-^)/

書込番号:13302701

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/27 20:37(1年以上前)

ロボット犬さんの指摘通り、起動が速くなってますね。
電源ボタンONから起動するまで、30秒ちょっとで立ち上がります。

書込番号:13302826

ナイスクチコミ!0


bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/27 20:42(1年以上前)

ランチャープロ使ってるんですが、動きはまた早くなりました♪( ´θ`)ノもう快適ヌルヌル最高です(*´∀`*)アイホンもgalaxyもいらない★☆
素晴らしい!

書込番号:13302847

ナイスクチコミ!1


orange91さん
クチコミ投稿数:28件

2011/07/27 20:58(1年以上前)

通話不具合はなかったので迷っていましたが結局アップデートしました^^;

Goランチャー使ってますが動きも気持ち良くなったような気がします。
いろいろ不具合がなければいいのですが。

ただ、前回のアップデートで必要ないアプリを削除してたのに、いろいろ復活してしまってましたが(笑)

書込番号:13302916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/27 22:15(1年以上前)

アップデートしました。
通話不具合が直ったかどうかは、まだ通話していないので不明です。

起動は、2.3.2のときは3分ほどかかっていましたが、2.3.3になって約1分、
今日のアップデートで40秒になりました。

BatteryBarが常駐するまでには起動してからさらに1分以上かかりますが
7/6のアップデートより起動は速くなったので、
これで通話不具合が直っていればとてもうれしいのですが。

書込番号:13303289

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/07/27 22:41(1年以上前)

いま家に戻って更新しました。
通話はまだしていないのでわかりませんが、起動は早くなりましたね。
yumin_yuminさん同様、40秒程度で起動します。
(早いって気持ちイイもんですね!)

更新後、ページ送りができず(ホームボタンを押したときと同じ動き)で困りましたが、
再起動で直りました。

しかし、皆さん早いですねぇ。18時前からドコモのHPに張りついてた状況が目に浮かびます。
自分も仕事そっちのけで見ていましたけど・・。
とにかく「通話できない」というのが何より不満でしたので、これで改善できたことを祈っています。

書込番号:13303429

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/07/27 23:10(1年以上前)

連投すいません。
アップデートですが、PC Companion経由では失敗しました。(15分も待ったのに!)
結局WiFi経由で、ホーム→設定→端末情報→ソフトウェア更新→今すぐ更新で更新しました。

更新方法がわからない人もいるかもしれないので一応情報を。
(docomoのHP ソフトウェア更新簡易操作手順「PDF」を見ればわかりますよ。)

書込番号:13303568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/07/28 19:05(1年以上前)

先ほど友達と30分ほど電話したのですが、
一度も途切れる事無く快適に通話できました。
まぁ本来これが当然の事なんでしょうが。。(^^;

とりあえず私のarcに関しては不都合は解消されたように思います。

書込番号:13306169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング