『バージョンアップしてから・・』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップしてから・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

バージョンアップしてから・・

2011/11/08 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:60件

こんにちは!

皆さんはもうバージョンアップしましたか?
私も昨夜バージョンアップしたんですが、困ったことがありまして ご存知の方がいましたら、教えいただけないでしょうか?

それはメールに関してなんですが、バージョンアップしてから、メールの受信トレイにバージョンアップする前のメールがすべて無くなっていて驚きました。
しかし、下の方の「他のメールの表示」をタップしたら今まで受け取った全てのメールを受信し復活したので良かったのですが、それから一度電源を消したり、放置したら、また全てのメールが消えていました・・ こんなことってあるのでしょうか? 
一度スターを付けたり整理したのに、消えていて、 またいちいち受信して整理するのはめんどくさく時間もかかるので考えられません・・ 皆さんはそのようなことはありませんか?

対処方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13738470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2011/11/08 13:10(1年以上前)

僕も昨日アップデートしたのですが、マナーモードの上のサイレントモードが無くなってる事にショックでした。
マナーモードでもバイブがなるので、いつもよくサイレントモードを使っていたのですが、アップデートしてからは電源を切って携帯を黙らせるしか方法がなく、手間が増えたなぁと感じています。

その他はブラウジングもサクサクになって、今の所良いと思いますよ

書込番号:13738580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/08 13:41(1年以上前)

はじめまして。登録したてですのでお手柔らかにお願いします。

>> 88大好きさん

アップデートした後、設定していた壁紙が初期化されたり一部のウィジェットが表示できなかったりしましたが再度設定し直しして普通に使えてます。
spモードメールもGmailも受信・送信メール問題なかったです。


>> 知識nothingさん

私は「MySettings」というアプリでいつもマナーモードなどの切り替えをしていました。そのアプリでサイレントモードにしてメールを受信してみましたがしっかりサイレントでしたので無くなったわけではないようです。スイッチの設定の仕方だと思います。

書込番号:13738677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/08 14:07(1年以上前)

連投で申し訳ありません。

先ほどスイッチの設定の仕方と書きましたがバイブの設定の仕方の間違いです。すみません。
いろいろと弄ってみたらバイブをなしに設定してスイッチ(ウィジェットの音のON/OFFスイッチ)で音をOFFにすればサイレントになりましたよ。

書込番号:13738747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/11/09 08:27(1年以上前)

返事が遅れました。
設定バイブレーションをマナーモードONのときだけ作動するにチェック事によって入れて解決しました。

あと、アップデートしてから、明らかにバッテリーの減りが早いです。裏で何かソフトが動いてるのかな?CPUの稼働率が平均的に高い気がします

書込番号:13742082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/09 09:58(1年以上前)

私も電池の減りが早かったので設定を見直してみたらネットワークモードが「GSM/WCDMA(自動)」になっていたので「WCDMAのみ」に設定し直しました。アップデートでリセットされてしまったようです。

書込番号:13742308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/09 11:13(1年以上前)

>ゆうきゆうさん
なるほど、本当ですね。アップデートに伴い、各種設定が初期のものに戻っているみたいですね。
文字入力はATOKを使っていたのですが、アップデート後POBoxになってて少し焦りました。
ネットワークモードのご指摘ありがとうございました。

書込番号:13742519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/11/09 11:32(1年以上前)

僕のもネットワークモードは、言われたとおり変わってましたね。

しかし初めてネットワークモードを触ったのですが、これは通信の違いなんですかね?

どっちがどうなのかぜんぜん解りませんが(^_^;

書込番号:13742572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


椛太郎さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/09 15:45(1年以上前)

知識nothingさん

こちらが参考になると思います。
http://andronavi.com/2010/05/21299

書込番号:13743249

ナイスクチコミ!0


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/11/09 19:41(1年以上前)

こんばんわ。
 私もスレ主さんと同じくEメールでアップ当日のメールが消えました。
また、サーバにメールが残っていると何度もダウンロードして、消してもゾンビ状態で困っています。皆さんどうですか?
内容が脱線気味ですので戻しましょう。
今度の土日で色々やってみようと思ってますが。。。
先ずは、PCで初期化。
それでもだめなら過去ROMに戻してから再アップデートと思っています。

書込番号:13743995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/09 23:16(1年以上前)

【アプリ】
自分の場合Wi-Fiルータをスマホから遠隔操作する為のアプリ「AZ01MR Controller」の反応が鈍くなってしまいました。
「AZ01MR Controller」で可能な操作は「@電源OFF」と「Aリセット」です。バージョンアップ以前は、電源OFF後は程なくスマホとWi-Fiルータが未接続になったことを示す表示に変ったのですが、バージョンアップ以後はこの表示に変わるまでの時間がかなり永くなりました。

【バッテリ】
皆さんと同じようにバッテリの消耗がはやくなったようです。

【Wi-Fi】
Wi-Fiへの接続時間は短縮され掴み性能も向上したと思います!
自宅の無線LAN環境を説明させていただきます。
@Web Caster V110に無線LANカードを装着
AFONルータ「FONERA 2.0n」を使用(「MyPlace」と「FON_FREE_INTERNET」で2つ)
B無線LAN USBアダプタ「GW-USValue-EZ」をPCに装着
と都合4種類の無線LANの信号が飛び交っています。設置直後はどの信号にも問題なく接続できていたのですが、1ヶ月ほど前からFON系の信号への接続状況が悪くなり、制限付きで接続されるようになっていました。初期化したりセットし直したりと色々試みましたが、接続状況が改善されることはありませんでした。
ところが、2.3.4にアップデート後はあっけないほど問題なく接続されるようになりお陰で溜飲が下がりました(笑)

書込番号:13745267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/11 08:56(1年以上前)

私もバージョンアップしてからEメール受信トレイに記録が残らなくなりました。
PCには記録が残っているので問題は無いですが、残っていればそちらの方が便利でした(メモリを圧迫?)バージョンアップ前は問題なく残っていたので、アップ時にどこか問題があった?のかと心配です。ドコモにも問いあわせたのですが解決策はなく、リカバリ-してみないとわからないとのこと。どうなのでしょうか?

書込番号:13750626

ナイスクチコミ!0


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/11/12 18:25(1年以上前)

Eメールの受信メールが勝手に消えるのはどうやら、PCで受信後消去設定でサーバの受信メールが消えると、arcに反映され、そのメールが勝手に消えるようです。

これはこれでarc側で一々消す手間が省けて便利機能かなと思うので、PC側の設定をゴミ箱を空にしたときメール削除に設定して運用を変えました。これで暫く様子見してみます。

もしarc側で受信後サーバから消去に設定すると、受信するたびにメールは次々と消えていきますね。恐ろしや。。。

書込番号:13756964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/14 16:02(1年以上前)

kobamiさん

そうですよね。どうやら、サーバーからの削除に連動するようになったみたいですね。
私はPCとarcはまったく別に管理していたので、arcで不要なメールを消したのですが
サーバーに残っていると復活してしまい…。

諸事情がありサーバーには20日間残す設定にしているので、20日分は不要でもarcにも
残るし、サーバーから削除されると必要でもarcからも削除されるのでしょうね。

まぁ、管理しなくてよくなったという考え方もありますが、
arcはarcで個別に管理できなくなったのはちょっと不便です。

書込番号:13765434

ナイスクチコミ!0


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/11/14 18:43(1年以上前)

yumin_yuminさん

そうですよね。

また、Eメールは、niftyとの相性もよくないので。。。(通信エラー頻発。)
ですので、K-9 mailにしました。

書込番号:13765973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング