『arcの最適化アプリ・・・』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arcの最適化アプリ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

arcの最適化アプリ・・・

2012/05/22 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

「過去スレ見て」と言わずに、情報提供をお願いします!

arcを使って早1年超。
いろいろなアプリを試してはアンストして・・・
みな同じに思えてきた最適化のアプリですが、下記3点が1つで対応できるアプリを探してますので何か良い情報がありましたら教えて下さい。。。

1.キャッシュが容易に消せるもの。
2.最適化が容易にできるもの。
3.ステータスバーにバッテリー表示がされるもの。

新型(夏モデル)が発表になりましたが、arcは結構気に入ってて今暫く使おうかと思っています(たぶん)。
個人差はあると思いますが、良いと思うものを教えて下さい。
宜しくお願いします。。。

書込番号:14591421

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/05/22 14:09(1年以上前)

回答ではありませんが…。私はacro→acroHDと使ってます。

まず「2.最適化が容易にできるもの。」についてメモリ開放またはタスクキラー系の機能のことだと思いますが、必要性について賛否両論ありますね。

私はRAM消費する最適化系アプリ(25M〜30M位常駐?)で最適化するよりも定期的に再起動させる方が良いと思ってます。
そのかわり「実行中のサービス」ではなく、「起動中のアプリ」が確認出来ないXperiaは
「taskswitcher」(10M弱)
「MultiTask Manager」(常駐なし?)
「Active Apps Ads」(ウィジェットを使わなければ常駐なし)
等のアプリで起動中アプリの確認終了をした方が良いと思います。

「1.キャッシュが容易に消せるもの。」については
→「アプリケーションキャッシュクリーナー」又は「1Tap Cleaner」で、時間毎の自動削除設定。

「3.ステータスバーにバッテリー表示がされるもの。」
→「Notification Launcher」で、ステータスバーにトグルスイッチも置けてバッテリー残量も表示。

以上で快適に使えますよ。

書込番号:14591994

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/22 14:57(1年以上前)

上記1〜3を一通り出来るものとしてこちらを使用しています。

ZDbox『正点ツールボックス』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zdworks.android.toolbox&hl=ja

書込番号:14592121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

2012/05/22 15:13(1年以上前)

LBS09さん、ありがとうございます。

早速、google playを見てみました。
確かに要件を満たしており良さそうなんですが、「GPSのスイッチが使えない」というコメントが多く、私も頻繁に使うので些か心配です。

どうですか?

書込番号:14592169

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/22 15:23(1年以上前)

レビューの通り、GPSはボタンが反応しません。
(一瞬反応するが機能しない)
これについては、今のところ別にGPSウィジェットを配置するしかないですね。

にしても便利なアプリですよ。

書込番号:14592196

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

2012/05/24 16:47(1年以上前)

LBS09さん、先日教えて頂いた「正点ツールボックス」ですが、その日から早速使ってみました。

なかなか良いものを教えて頂きありがとうございます!

書込番号:14599930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング