『アップデート後のアラーム音(マナーモード時)』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のアラーム音(マナーモード時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 リム吉さん
クチコミ投稿数:23件

先日の3連休の間にアップデートを行いました。
アップデート自体は問題なく終了しました(容量不足になりましたが・・・)
平日はXperia arcのアラーム音で起きているのですが、アップデート後にアラーム音が鳴らなくなってしまいました。
動作としては以下の通りです。
通常時(マナーモード以外)
 アラーム音が鳴ります。
マナーモード時
 アラーム音が鳴りません。(バイブは動作します)

設定を見ましたが、そのような設定はないように思えます。
マナーモード設定でも、”アラーム以外は消音する”と書いてありますし。
みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:15184448

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/10/10 09:37(1年以上前)

ひとつの可能性を書きます。この機種所有していないので、参考程度に

アラームアプリによっては、アラーム音ではなく、メディア音を鳴らすものがあります。
そのときは、アラームボリュームではなく、メディアボリュームに左右されます。
アラームを鳴らしてみて、そのとき、メディアボリュームに従うようでしたら、
アップデートで、変わってしまったのかもしれないですね。

書込番号:15184658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 09:39(1年以上前)

やっぱりアラームおかしいですよね落ゥ分もマナーモードでアラームセットしてるんですが、鳴らずあやうく遅刻するとこでした(T_T)

書込番号:15184663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/10/10 09:43(1年以上前)

アラーム音自体は登録されていますか?

アップデートを機に解除されたしまったことも考えられるので、一度確認されてみては

書込番号:15184667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 10:23(1年以上前)

アップデート前は、アラーム音のボリュームを上げておけばマナーモード時でも鳴ってましたヌ

今は、マナーモード解除すれば鳴りますがヌメディア音量はミュートにしても鳴ります。前のようにマナーモード時でも鳴るようにしてもらいたいです。

書込番号:15184786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 10:51(1年以上前)

スレ主さんわかりましたよ

■「マナーモード中のアラーム音」について 電話機本体の設定ではなく、「アラーム」アプ リ側の設定を変更することで改善すると思われ ます。 お手数をおかけいたしますが、次の操作方法を お試しいただきますようお願い申し上げます。 【「アラーム」アプリでの設定方法】 1.アプリ一覧画面で「アラーム」を選択する 。 2.「メニューキー(4本の横線ボタン)」を 押し、「設定」に進む。 3.「マナーモード中の鳴動」という項目にチ ェックを入れる。

これでマナーモード時でも鳴ります。

書込番号:15184863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 リム吉さん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/10 17:18(1年以上前)

ジョルのんさん。有益な情報ありがとうございます。
確かに設定ありました。今仕事場なのでまだ試せていませんが、これで設定出来そうです。
この設定項目、バージョンアップ前からあったのでしょうか?私はこの存在に気づきませんでした。
しかし、バージョンアップで勝手に設定変えないでほしいですよね?あやうく私も遅刻しかけました。
ほんとアラーム音という些細な事ですが、生活をスマホにゆだねているような状況の為このような事にも細心の注意を行ってほしいものです。

書込番号:15186022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/10 20:51(1年以上前)

VersionUpしていないarcを使用している者です。確認してみたら、その設定項目はありましたよ。

書込番号:15186853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング