『acroと比べて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『acroと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

acroと比べて

2011/05/17 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:39件

当初acroにしようと思ってたのですが、発売も早く性能も上(少なくとも数値上では)なのでこちらにしようと思います。
パンフからじゃ分からない欠点やacroに劣る所、気掛かりな点は何かありますか?
仕事は常に車なのでバッテリー容量はあまり気になりません。

書込番号:13017907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/17 10:37(1年以上前)

強いて挙げればリセールバリューが
劣りそうということくらいでしょうか…。

書込番号:13017974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/17 13:57(1年以上前)

まだ実機を触ってないので何とも言えないですね。

ただacroはワンセグ録画機能がないみたいですね。

このあたりも機種選びのポイントになるのではないでしょうか。

人気はacroの方がありそうですが。

書込番号:13018447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/17 20:22(1年以上前)

シャープはOSのアプデしないからソニエリ買う方がいいと思います。
LYNXでの被害が広がって欲しくないです。
アプデなんていいやって方ならシャープでもいいと思います。

書込番号:13019479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/17 21:04(1年以上前)

ドコモでメジャーアップデートが行われた機種って
グローバルモデルばかりなんですよ。
フィーチャーフォンの機能を持たせた機種のアップデートは
それほど大変なんだと思います。
そういう意味ではacroもアップデートされるか怪しいので、
個人的にはどちらも大差ないと思います。

書込番号:13019694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/17 21:09(1年以上前)

過去のAndroid機の実績という意味ではSonyEricssonの方が安心感はありますよね。
(アップデートも含め)

書込番号:13019722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/17 22:11(1年以上前)

シャープもauのIS03で2.1→2.2の実績がありますが…。
まぁ、アップデートの件については各々が判断すべきということですね。

書込番号:13020050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2011/05/18 09:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはり一番気掛かりなのは“人気がない”ですね。逆に人気機種を買ったからってどーなるの?って考えもあるんですが…
おサイフ、ワンセグが付くとアップデートがなかったり遅れたりと言うのは実際どうなんですか?

書込番号:13021465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/18 09:58(1年以上前)

人気のある機種=ユーザーが多い、アプデが早い。
お財布付いててもアプデは出来ると思いますよ。メーカー次第ですね。
2chではスマフォでシャープは辞めとけってのが合言葉になりつつあります。
自分もLYNXで懲りました。まぁ後半月期待しないで待って見ます。

書込番号:13021591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/18 10:38(1年以上前)

ワンセグやおサイフのあるREGZA Phone(T-01C)も本日アップデートがありますし、グローバルモデルじゃないからと敬遠することはないと思います。

今後も人気や話題のあるモデルだからという理由で選択することはしないと思います。

自分で使うんですから自分の気に入ったものを選べばそれで正解じゃないでしょうか。

ユーザーや支持者がたくさんいれば安心感もその分得られるんでしょうけど・・・。

書込番号:13021694

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度2

2011/05/18 15:27(1年以上前)

興味はありますがシャープ製品は暫くは様子見です。
SH-03Cのアップデートもですが不具合すら知らない振りはあんまりでは。。

書込番号:13022508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/18 19:29(1年以上前)

他のキャリアではマイナーアップデートをしていることを考えると、
シャープというよりもドコモのせいのような気がします。
SH-03Cはタッチパネルの感度が悪かったり、
フォトライト使用後の液晶うっすら点灯問題で
私も見切りをつけましたが、
今回は大丈夫そうなので購入します。

個人的には発売時点で最新のOSであるなら
以降のメジャーアップデートはなくても良いかなと思います。
その頃にはスペック的なこともあって買い替えるでしょうから。

書込番号:13023183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/18 20:16(1年以上前)

今日、ホットモック触りました。感想として、3D見えづらい!!ということでした。個人の感想なのでなんともいえませんが。後は、たいしてこれいいなって感じもなかったです。カメラ向けられてもどっち見るねんって思ったし、3Dでみたら、つかれる! 
私敵には、アクロかな。。。
物理キーの塗装が気になるけど。。。。(笑)

書込番号:13023348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/18 22:55(1年以上前)

今日、スマフォラウンジ行ってきました。
3Dはカメラのは非常に見辛かったですね。確かに。目が違和感ありました。
が、入っているデモ映像はとても綺麗に3Dでしたよ。
ネイチャリング?のような映像が入ってましたが、
葉っぱが飛び出して見えて「おー」と思いました。
ワンセグの画質はやはりワンセグはワンセグ。という感じでした。
自分的にはQWERTYのソフトキーが意外に使いやすくて
ハードキーでなくてもイケる!というのがわかりました。
画面の切り替わりはiPhoneのように縦横切り替わりで
にゅるにゅるな感じはないのですね。
バッテリーの持ちはこればかりは使ってみないとわかりませんが、
補助充電バッテリーがあればいいかなと思ってます。
あとは複数起動した状態でのレスポンスも悪くなかったし、
文字変換も結構スムーズでした。
カメラは2Dで8Mモードで連写もできたので使えそうに思えました。
現状、フィーチャーフォンユーザーなので、
既にスマホユーザーの方は割り引いて読んで下さいませ。

書込番号:13024174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2011/05/18 22:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます。やはりこれに決めようと思います。
どうしても嫌だったら買い換えれば良いですし。

書込番号:13024180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/22 08:50(1年以上前)

>いなかっぺ大佐さん

arc持ちの私ですが、私も昨夜ネットでSH-12Cの白ロムを購入しました。

acroの板もかなり賑わっていますが、自分はこちらにに惹かれました。
ただSH-12Cのほうが欲しかっただけで人気は関係なしで買い物をしただけです(`・ω・+)

所有しているレコーダーの番組持ち出しに対応しているのが大きな理由ですが、3Dってどうなの?ってことで興味があったので。
実機に触っていないので今はワクワク感でいっぱいです。

バッテリーがちょっと貧弱に思いましたが、いずれ社外品で容量の大きなのが出てきたりするんじゃないでしょうか?
あまり社外品を使いたくはないですが、人柱報告とかあれば使ってみてもいいかと思います。

どうしてもバッテリーの持ちが悪ければ、予備として純正のバッテリーを用意するのが一番安心できますね。
その都度リアカバーを開け閉めするのは好きではないですけど・・・。

あと、カラーはブラックにしました。
書き込みやら見るとどうもホワイトのほうが人気があるようですが、私は昔からホワイトとブラックのどっちかを選ぶとしたらブラックにしてきて失敗はありませんでしたので。
シルバーやブルーやレッドとかもあれば色合いによってはまた違った選択をしたかもしれません(´・ω・`)


>どうしても嫌だったら買い換えれば良いですし。

スマホも発売サイクルが早いですから、気に入らなければ早い段階で(高値のうちに)買い替えもありですね。

私の場合は、サイクルが早いのですから次期モデルまで使い続けるのもありかと(・ω・)

書込番号:13037112

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/22 21:28(1年以上前)

一応脱線記載します。
僕のブログに記載してますが、最終調整段階のacroを触ったところ、acroになくて、SH-12Cにある機能・仕様は(ひょっとしたら製品版で改善される機能もあるかも?)
1.3D撮影・表示4.2インチQHD液晶(540×960)acroは4.2インチ 480×854
2.ベールビュー
3.通知欄での「WI-FI」「GPS」「データ通信」「同期」「バックライト」の設定・ON・OFF設定ができる。
4.簡易留守電機能・簡易懐中電灯機能がアプリ追加なしで使える。
5.内蔵ストレージが1G超。Acroは380M
6.テザリング
7.ホーム画面での電源ボタン長押し時のサブメニューに「再起動」の項目がある。
8.検索(サーチ)ボタン
9.フロントカメラ
10.公衆無線LANの自動ログイン
11.ワンセグの録画予約
12.カメラ。チェイスフォーカス。ミニチュア撮影。落書き機能。ペット検出。ダイナミックレンジ補正。複数顔検出時の選択。acroは近い方に固定。
13.電話帳のグループ。未登録からの相手からの通話着信時、通話後にアドレス帳に登録を促す。
14.Wi-fi接続が切れてからの復帰が早い。3Gと共に電波感度が普通。(これはarcでも問題になっていましたが、Acroでも修正されてなくて、特にWi-fiが切断されやすいです。)
15.MSM8255T 1.4GHz採用。AcroはMSM8255 1.0GHz
16.細かい部分ですが、スリープ時にSPモードメールの受信があると、スライドロック解除の画面上に、メールアイコンが出て、それを画面上に向かってスライドするとSPモードの受信ボックスがダイレクトに開く
こんなかんじかな??

書込番号:13040234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング