『予約録画時のアンテナ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約録画時のアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画時のアンテナ

2011/05/18 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:109件

本日予約するつもりでホットモックをいじりましたが、ワンセグのアンテナが真横にしか伸ばせませんでした。これって予約録画するときにうまく受信することができるのでしょうか?
やはり、アンテナを立てることができないと感度がよくないと思うのですが、みなさんはどう思われますか?予約録画の機能を重視していましたので、予約はしませんでした。
まさか、スマホを立てるわけにもいかないと思いますし・・・・

書込番号:13022480

ナイスクチコミ!0


返信する
mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度2

2011/05/18 15:24(1年以上前)

勘違いでは?
SH-03Cと同じで全部伸ばせば360°クルクル動きます。

書込番号:13022503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2011/05/18 19:00(1年以上前)

勘違いだったらうれしいのですが、やりかたがわからずドコモの店員に聞いてもムリですとの返答だったので納得してしまいました。
 mesuke32さんの情報は実機をさわった確実な情報でしょうか?
もし、そうならいいかげんな情報を伝えてしまいすいませんでした。
明日ドコモの店員に文句を言って予約したいと思います。

書込番号:13023086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/18 22:38(1年以上前)

今日、スマフォラウンジで丁度弄ってきたところだったので。
ワンセグのアンテナが横というのが言葉でははっきりしませんが、
本体を縦にした状態だと確かに横にのびます。
ワンセグをフル画面で見るとして本体を横にすると上に伸びている事になります。
都心部なので電波状態が良かったのですが、受信状態はアンテナなしでも大丈夫でした。

書込番号:13024077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/18 22:49(1年以上前)

各紹介記事を見る限り、本体を縦にしている状態で、
横にしか伸ばせないような感じですね。

>スレ主さん
例え横にしか伸ばせないとしても、
スマートフォン用の汎用スタンドを購入して、
横置きすれば問題ないのではないでしょうか。

書込番号:13024145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/18 23:20(1年以上前)

例えばこれ等はいかがでしょうか?
定価は高めですが、実売価格は半額くらいです。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-STN2W

書込番号:13024320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/05/19 06:03(1年以上前)

私が言いたいのは、出先で(車の運転中など)録画したいとき机やダッシュボードに置いたらアンテナが上向きに立つのか?と言うことです。最近はアンテナなしでも受信する機種もあるので感度が良ければそれでもいいのですが。
縦置きスタンドはいいのですが出先でちょっと録画したいとき持ち歩いていないと思いますので現実的ではないですね。
ワンセグを視聴するだけなら手に持って見るからいいのですが、予約録画するということは、その場にいないわけですから、どこかに置く形になりますその際アンテナを伸ばさないと感度が悪く立てられないと言うのはちょっと問題があるのではないでしょうか。
やはり、発売されてからみなさんの意見を聞いてみたいと思います。

書込番号:13025143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/19 08:41(1年以上前)

それは失礼致しました。
スレ主さんの最初の書き込みから
そこまで理解することが出来ませんでした。

持ち運びに便利なスタンドも沢山あるのですが…、
まぁ、皆さんのレビューを待った方が良いでしょうね。

書込番号:13025395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/19 20:26(1年以上前)

今日?公開された説明書によると
奥側には倒せるようですよ。

書込番号:13027410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/05/19 21:40(1年以上前)

説明書を拝見させていただきましたが、見た感じ私が思っている方向には出来ない感じです。
文章にするとイマイチ伝わりませんが、スマホをペッタっと置いてアンテナが立たないと言うことです。うーん、すいません文章力が低くうまく伝わらないかも?

書込番号:13027724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/19 22:58(1年以上前)

液晶側を下にすれば立つみたいですね。

書込番号:13028134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/05/19 23:15(1年以上前)

 すみません、説明書を見る限りでは液晶を下にしてアンテナが立つようには見えませんでしたが、そんな画像ありましたっけ?見落としかもしれませんので、できましたらページ数を教えていただけないでしょうか?

書込番号:13028237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/20 04:55(1年以上前)

詳細版の方の103ページです。

書込番号:13029026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/05/20 07:53(1年以上前)

この取説103ページの絵、私も拝見しましたが、とても手前に倒れるようには見えません。
矢印が上下に向いているように見えるのですが、私の見方がおかしいのでしょうか?
まあ、本日発売だし、みなさんのレビューを期待したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13029228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/21 05:52(1年以上前)

アンテナの支点部品が一方向にしか動かないようになっています。
なので支点Y軸に対してX方向(横左右)には動きますが、Z方向(奥手前)には動かないです。

内蔵アンテナにして欲しかったですね。

書込番号:13032784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/21 05:59(1年以上前)

訂正です

(誤)X方向(横左右)には動きます

(正)90度の範囲内でX方向(横左右)には動きます

失礼しました。

書込番号:13032793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/21 06:59(1年以上前)

こちらの記事にアンテナのことが書いてありました。
http://167hirona.blog98.fc2.com/blog-entry-65.html
可動範囲はかなり狭い範囲で限られているみたいですね。

DIGAとの連携ができそうな気がしますのでちょっと気になります。

書込番号:13032876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/22 07:32(1年以上前)

スレ主さんの最初の書き込み通りでしたね。
混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:13036896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/05/22 14:39(1年以上前)

やはりアンテナ立たないみたいですね。まあ、立たなくても感度さえ良ければ問題ないですけどね。機種としても、おおむね評判良さそうですし購入を考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13038416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング