『パナソニック・ディーガの持ち出し番組について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パナソニック・ディーガの持ち出し番組について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:12件

AQUOS PHONE SH-12Cの購入を検討しているのですが、パナソニック・ディーガに録画した番組をSDカードに転送して SH-12Cで見る事はできるのでしょうか?
持ち出し番組対応のレコダーなのですが、SD以外に持ち出す方法がありません。
宜しくお願いします。

書込番号:13036709

ナイスクチコミ!2


返信する
shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/22 17:42(1年以上前)

試したところ、DIGAの動画ファイルは残念ながら再生できませんでした。
対応機種に載っていないDIGAですし、仕方ないと思います。ただしSDカードやUSBケーブルによる動画ファイルの移行はできたので、あとは再生アプリがDIGAのフォーマットに対応しているかどうかでしょう。

//午前中に投稿したはずがまだ反映されてないので再度書き込みます。もし二重投稿になったらご容赦ください。

書込番号:13039154

ナイスクチコミ!1


shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/22 18:40(1年以上前)

ごめんなさい。その後いろいろいじっていたら再生できました。

つまりDIGAでの番組持ちだしは可能です。私のDIGAはBW970という機種です。これは対応リストにありません。
USBで動画ファイルをSH−12C側にコピーしました。

どうやって再生できたかと言うと、コンテンツマネージャーのTV/SD-VIDEOで当該ファイルが再生できたのです。地デジの字幕まで付いてます。

よかったです。

書込番号:13039395

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/22 19:21(1年以上前)

>shibadoyoさん

DIGA BW970での動作検証ご苦労様です。

私はBWT1100とBW970を所有していて、BWT1100のほうではほぼ番組持ち出しが可ということでこのSH-12Cを購入しましたが、BW970でもOKということでうれしい限りです。
REGZA PHONEではBW970からの番組持ち出し(SDカード転送)は再生できませんでした。

番組の転送がUSBケーブルでもOKだというのも朗報ですね。
USBだと簡単でいいですものね。

書込番号:13039587

ナイスクチコミ!0


shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/22 19:27(1年以上前)

キュアキュアさん

USBケーブルによる転送はいいですね。
SDカードなら
SH−12Cのケース(カバー)をはずす、裏ぶたをはずす、microSDカードを取り出す。SDカードのアダプタに入れる、DIGAに差し込む。
という操作と帰りはその逆をしなければならず、爪がボロボロになりますんで。

書込番号:13039608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/22 19:42(1年以上前)

>shibadoyoさん

確かにSDの差し替えは面倒ですからね。
ただ、付属のSDカードが2GBですから容量の大きなものを用意しないといけませんね。


あと、ついさっき知ったのですが先のREGZA PHONEのアップデートでDIGA(BW●70)からの番組持ち出しが可能になっているということらしいです。
私にはもう関係ない話ですが・・・(−ω−;)

書込番号:13039673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/26 10:43(1年以上前)

DMR-BZT700でも、USBで落として再生できました。

しかし、地デジでも持ち出し番組に変換すると画質がワンセグ並みだったような気がします。
こういった機能だと、この程度で仕方ないのでしょうか。
縦画面で小さくするとキレイでしたので、変換サイズが元々小さいのかもしれません。
高画質の方を選んでもそうだったのですが、何か設定で対応できないものでしょうか?

便乗でもうしわけありません。

書込番号:13053269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/26 11:28(1年以上前)

購入を検討している者ですが、お出掛け転送を
行った番組をHDMIにて外部出力して他のモニターで
視聴する事は可能でしょうか?

現在、PSPでお出掛け転送を使って外部出力にて
車のリアモニターで子供達に見せているので
出来ればこちらに移行したいです。

試せる方、宜しくお願いします。

書込番号:13053382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/26 11:45(1年以上前)

>カシスアイスさん

先ほど当方所有のDIGA(DMR-BWT1100)で、USBで地デジ番組を持ち出して再生してみましたが、高画質設定で綺麗に観れました。
ワンセグとは比べものにならないほど高画質でした。
持ち出した番組はDRで10分間録画したものです。


>地デジでも持ち出し番組に変換すると画質がワンセグ並みだったような気がします。

私も番組持ち出しは初めてなのでよくわかりませんが、私が持ち出したのはDIGAでDRで録画したものなので綺麗に再生できたのかもしれません。
HEやHBの画質で録画したものは番組持ち出しで高画質設定で持ち出してもそれなりにしかならないのかもしれませんがよくわかりません。

また今度DR以外の番組持ち出しで試してみようと思います。

書込番号:13053419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/26 18:50(1年以上前)

キュアキュアさん

返信ありがとうございました。
元番組はDR録画だったので、何度か試してみて理由が分かりました。
何故かは分かりませんが、高画質に設定していたのに出来た映像がワンセグになっていました(汗 )
レコーダー側のエラーかもしれません。
何度目かに高画質で作成できたので見ましたが、確かにワンセグとは比べ物になりませんね。
見たら消すつもりの映画やドラマなどで時間潰しをしたり、PVを見たりと活用できそうです。

ありがとうございました。

書込番号:13054477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/27 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

DRモード録画の高画質持ち出し

HBモード録画の高画質持ち出し

>shibadoyoさん

そういえば、SH-12Cのリアカバーって開け閉めし易いと感じました。
私が所有しているXperia arc(SO-01C)やXperia playはリアカバーを外すときはカバーが割れるんじゃないかと思えるくらいバキバキッという音がしますが、SH-12Cはパチパチっという感じで容易に開けられました。
最初はarcの感覚で開けようとしていたものですから、拍子抜けしたほどです。

逆に、arcのようなしっかりとしたリアカバーの装着具合が普通だと思っている方にはSH-12Cのリアカバーを外す時には緩いと感じるかもしれません。

私はSH-12Cの装着感に好印象を持ちました。
USBで番組持ち出しが出来るので、頻繁にリアカバーの開け閉めをする機会もないと思いますけど。

それと、私がDIGAとSH-12Cとの接続に使用したUSBケーブルは、ミヤビックスの「リトラクタブル USBケーブル(Micro-USB Bタイプ)」というもので、付属のPC接続用microUSBケーブルではないですが問題なく使えましたしDIGAに接続するとSH-12Cの充電も出来るようです。
バッテリーアイコンにイナズママークが点きました。


>カシスアイスさん

高画質で番組持ち出しできてよかったですね。
レコーダー側のエラーかも?というのがちょっと気になりますので一度DIGAを点検とかに出されてみてはいかがでしょうか?
忙しく時間が無い時に番組持ち出ししようとして失敗してしまうようだと使い勝手もよくないと思いますので・・・。

それから、番組持ち出しできるとわかったので付属のMicroSDカードの2GBではちょっと少ないように思いますので、8GBとか16GBのSDカードをご用意されるのもいいかと思います。
私も安くて容量の多いMicroSDカードを今探しています。

あと、高画質番組持ち出しでDRで録画したものは確かにきれいに観れましたが、それ以外の録画モードで録画したものはどうなの?ということで、先ほどHBモードで録画した番組を高画質番組持ち出しして確認してみましたが私が観た限りではDRで持ち出したものとの区別がつきませんでした。

アップした画像の文字の輪郭部分にもギザギザしたところとかにも違いが見られませんし同じように見えました。
(再生画面のスクリーンキャプチャは出来なかったのでデジカメで撮影した画像ですが、左の画像がDRモード録画の高画質持ち出しで、右の画像がHBモード録画の高画質持ち出しです。)

レコーダーの録画モードは関係なく高画質番組持ち出ししても画質には差がないと感じました。
(私のDIGAはHDDが500GBなのであまりDRで録画し続けると残量が心配なのでよかったです)
本当、購入して良かったと思いました。

書込番号:13058297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/05/29 02:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
すぐにでも購入したくなる機種ですね。(*^_^*)
ただ、バッテリーだけが不安ですが。

書込番号:13064643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング