『改善の余地あり』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『改善の余地あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

改善の余地あり

2011/06/13 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:676件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

一週間ほど使い込んでみてちょっと気になる点が出てきました。

・Wifi-ONだとSPモードメールの受信ができなくなる事がある
・BTでカーナビとハンズフリーを試しましたが、携帯から発信する場合カーナビから音が出ないため、本体で通話する羽目になる。

の二点です。

spモードメールについてはWifiの影響などもあるのでしょうか、3Gのみにしたら無事受信できました。WifiがONだと認証エラーが出てしまい何度試しても受信不可でした。

二点目は本体の設定を以下のように変更すれば常にカーナビでの通話と貼ります。
端末設定
 −無線とネットワーク
  −Bluetooth設定
   −Bluetooth詳細設定
    −常にハンズフリー通話
     −ON

些細な点ではありますが気になったのがこんなところですが、どうしたわけか最近フリーズが若干見られるようになってきました。さほど入れているつもりは無いのですが、アプリの入れすぎでしょうか?
フリーズと言っても完全に固まるのではなく、10秒ほど待つと強制終了しますというメッセージとともに復活します。標準のマップを使うとよく起きるように感じますがGPSがらみか?
頻度としては毎日1から2回程度です。

そんな欠点はありますが、バッテリー容量以外は概ね良くできた端末だと思っています。

書込番号:13127151

ナイスクチコミ!1


返信する
s7y1u0nさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/13 16:00(1年以上前)

私はいずれの問題も発生していません。

自宅ではずっとWi-Fi接続ですが、メール受信のエラーは一度もありません。
SPモード設定の「Wi-Fiメール受信設定」はもちろんお済みですよね?
ただこの問題は他機種でもあるようですので、端末の問題というよりはSPモードの問題かと思います。

ハンズフリーも、端末から発信操作してもちゃんとハンズフリー通話になってくれます。(ちなみにサイバーナビ使用です)
ナビ側の設定等もあるのではないでしょうか。

改善の余地ありと言いますが、いずれも本体だけの問題でもないように思われます。
もしくは個体差という可能性も否定は出来ませんが。。。

書込番号:13127265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/13 16:15(1年以上前)

ごんにちは、私もAQUOSを愛用しています。本当にAQUOSは良い機種ですよね。
SPモードメールの件ですがアプリ側に問題があるのでは?
それから、もう1つはわからないです・・・
私は購入して2週間少し経ちますがアプリを約30個、音楽約350曲、動画1時間程入れてますがフリーズしたのは2回しかありませんよ。また標準マップをよく利用しますが利用中にそういった症状になった事は1度もないですね。ちなみにSDは16GBに変えました。
ありゃいんさんのSDはAQUOS購入当時に付属されてたものを利用しているんですかね?

書込番号:13127297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/06/13 16:24(1年以上前)

s7y1u0nさん
必殺職人さん

spモードメールについては、昨日までは何の問題もなかったんですけど、今日突然発生しました。

ナビの関係はナビ側の機器によるのかもしれませんね。
私のナビはパナソニックのナビです。

SDカードはSundisk製の16GBを使用していますが、これも要因の一つになるのでしょうか?
いずれにせよ、ナビの方はたいした問題ではないと思ってますが、spモードメールで私のような現象が起きるユーザーさんは他にはいらっしゃらないのでしょうか?

書込番号:13127329

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/13 17:12(1年以上前)

SPモードの件は、私も経験済み。
WiFi だとSP モードのメールは受信出来ないものと思ってました。

改善して欲しいのは、
システム起動を速くして欲しいです。
結構待たされますよね。
Androidだと、こんなもの?

書込番号:13127451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/13 18:09(1年以上前)

確かに起動するのは若干遅いかもしれないですね。機能が充実してるせいなのかわからないですが、でも大きな不具合があるより全然ましですよ。ホントこのAQUOSは優秀だと思いますけどね。

書込番号:13127624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/13 18:28(1年以上前)

マルチタスクだからといって
アプリを何個も起動したり、
ブラウザでタブを何個も開いたりと、
メモリを大量に使う操作を行って
メモリの空き容量が不足すると、
メモリを確保しようとしてフリーズします。
その際メモリを確保出来ないと
アプリやOSがクラッシュします。

マップとか重いアプリを使う際は
その他のアプリを終了しておく等、
メモリが少なかった頃のPCと同様の配慮が必要です。

もしそういった配慮をされていたなら
大変失礼致しました。
申し訳ありませんが無視でお願い致します。

書込番号:13127674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 00:45(1年以上前)

フリーズについてですが、アプリキャッシュの影響かも知れません。
私の場合、アプリキャッシュをクリアすると劇的に改善されました。

アプリごとにクリアするのは面倒ですので、履歴消しゴムなどの
専用アプリを使うのがお勧めです。

書込番号:13129600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング