『Mugen power Battery を購入された方に質問ですが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Mugen power Battery を購入された方に質問ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:169件
当機種

隙間が…

正規のバッテリーより厚みが少し分厚い感じなのは知ってましたが、バッテリーを装着して外す際に便利なヒモが付いてますが、そちら側の側面の上下に隙間があるのですが、皆さんのMugen power Battery にも隙間はありますか?

書込番号:13241102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/11 15:30(1年以上前)

こんにちは。
同様に隙間がありますよ。
ノーマル品と同じ引っ掛かりあったら蓋がほんの少し膨らむのも無いと思うと
ちょっと残念ですね。あのベロがあるだけで蓋を外す時キツくなったし
ハードカバーがちょっと外れやすくなったようです。

書込番号:13241474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/11 20:59(1年以上前)

私も一昨日届いて装着しました。(あくまで現時点の感覚的な感想ですが)純正と減り方が変わらない
ように思います。

時間を計ったわけではないのですが、検証してみると.3倍の持ちなのでしょうかね。
2〜3倍ならまだしも、1.3倍というのが微妙で、感覚的には実感できないくらいなものなのではないかと
思うのは私だけでしょうか・・・?

書込番号:13242571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2011/07/11 21:30(1年以上前)

えだまめくん3さん、そうですよね!あまり大差が無いというか…、1・3倍って微妙ですよね…。でも、何回か使いきって充電してを繰り返すと、少し持ちが良くなって来た様な気がしますが…気のせいかな?
ところで、えだまめくん3さんのバッテリーはこのスレ題にある隙間はありますか?

書込番号:13242749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/12 01:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

100%からの↑ワンセグ始める

残り1%の↑充電時間テスト

軽い負荷テストで

先ほど酔っぱらい帰宅 おじゃまします 

自分の場合ですが
Mugen powerのバッテリーは多少気にならない程度で隙間あるけど
電池とカバーの間にスポンジ素材等でスペーサー挟めば 暴れる事も無いかと

中々使える物だと思います

容量時間テストさせて見ました
▼純正品と◆社外品Mugen power

自宅の環境では
ワンセグを起動して同じ電界エリアと同じチャンネルで
視聴しっぱなしでの状態で
通信環境はわざと3G遮断して
安定してるWihi環境でGPSもBTも起動待機状態でアプリも起動待機状態

自宅の充電器で
1、電池残量1%から充電を始め約4時間+で▼◆共に97〜98%になります r
  そこから先は100%までは通信状態も有り時間が少しかかります

2、100%共に充電してからの ワンセグ視聴時間ですが
  ▼は4時間+で電池残量残り15%で お知らせが出ます
  ◆は6時間+で電池残量残り15%で お知らせが出ます

3、そこから更に無理にタップして
  ワンセグ視聴すると残り数分で▼◆とも起動停止してくれますw

ですので
◆社外品Mugen powerのバッテリーはワンセグは約2時間+余計に使えるかと

温度負荷テストも▼◆共に26℃〜33℃+位 問題無いかと

ただし
基地局対3G環境では異なる事だと思われますが
それと
JAPAN純正品も社外品のMugen powerもリチウム素材が
中国産なのか まさかの高品質のチリ産なのか不明
精製方法も国内なのか中国での精製なのか判りませんね
製造工場も中国か台湾なのか完全な日本なのか???

何れにせよ
社外品Mugen powerですけど
この約2時間の差をどう捉えるか

自的評価ですが
使えると思います 

書込番号:13243934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2011/07/12 01:50(1年以上前)

そ〜ちゃんさん、気にならない程度の隙間があるという事ですが、このスレの一番最初の写真と同じくらいですか?ご面倒かと思いますが、隙間の画像アップをお願いします!

書込番号:13243988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/12 03:01(1年以上前)

別機種
別機種

曲がりの↑R角

面位置よりmSD分厚み有る

これは  
電池の中身を守るハウジングケースの折り曲げた【R】の部分でワイズスペースも保ってるのでは
それと
ハウジング自体
有る程度ヒートスプレッダー的な役目も有るかと

厚み的にはmSDの厚み位電池盛り上がってますね

自分はぜんぜん気になりませんがw

書込番号:13244071

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング