『バッテリーの消耗について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの消耗について

2011/08/07 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 ヨウ一さん
クチコミ投稿数:7件

8月に機種変をしたのだが寝る前に充電maxにしてから電源offし翌朝たちあげると80%になっているのだがこの減り方は仕様?
機種変する前は、HT-03Aを使っていたがこんなには酷くなかったので心配です。

書込番号:13345408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/08/07 17:31(1年以上前)

インストールしたソフトによっては、もっと減ることもありますし、使っていなければほとんど減らないこともあります。詳細は、下記スレッドをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250192/SortID=13325933/

書込番号:13346717

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヨウ一さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 09:45(1年以上前)

URL先を確認しましたが当てはまる項目は、ありませんでした。
省エネ設定もちゃんとやっています。

ちなみに、昨日DSに行って簡単な検査してもらったらなんともないって、言われた。
一応、別のやつなかえてくれないの?って、いったらDSで現象がでなければ無理と言われた。

書込番号:13349471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/08 09:49(1年以上前)

電池消費量のところで
何が電池を使っているか表示されるので
そこを確認して下さい。

書込番号:13349482

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨウ一さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 10:23(1年以上前)

確認しましたが平気だと思います。
一応、ここでいいのかな?

書込番号:13349589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨウ一さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 10:28(1年以上前)

画像添付に失敗しているし・・・
目立つのはセルスタンバイが50%になっているぐらいです。

書込番号:13349604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/08 19:00(1年以上前)

でしたら就寝中に置いている場所の
電波状況が悪いのでしょうかね。

また、この機種はAndroid2.3ということで、
HT-03Aで使用されていたアプリの中に
対応出来ていないものもあるかもしれません。
導入しているアプリが原因という
可能性もありますので、
導入したアプリをアンインストールしてみるか、
或いは初期化して一晩様子を見てみると
良いかもしれません。

書込番号:13351069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/08 19:11(1年以上前)

ん?電源OFFですよね。
8月に購入されたということは、未だ数回しか充放電されていないんですよね。
バッテリーも馴染んで無いでしょうし、もう少し様子を見られては。

書込番号:13351110

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨウ一さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 19:22(1年以上前)

電波に関しては就寝中、電源offにしているから関係ないような気がします。

ちなみに、今日の朝たちあげたら87%でした。

DSでは、1週間様子を見て同じ様な症状がでたら来てくれと言われた。

書込番号:13351149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/08 20:47(1年以上前)

失礼しました。
電源オフならおかしいですね。
朝まで待たずにすぐに起動してみたら
どうなるんでしょうか?

書込番号:13351452

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨウ一さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/09 14:24(1年以上前)

電源offにしてから15分後に起動しましたが、大丈夫でした。
とりあえずアプリを一つづつ潰していくしかないかな・・・
それでもダメなら一週後にDSに行きます。

PS:今日は87%でした

書込番号:13354257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/09 21:52(1年以上前)

そうですか、そうなると
不具合の可能性が高そうですね。

後出来ることと言えば、
・2〜3分バッテリーを抜いてみる
・100%→0%を2〜3回行ってみる
・初期化…
くらいですね…。

ちなみに充電器は純正品でしょうかz

書込番号:13355778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2011/08/10 11:39(1年以上前)

100%まで充電後、電源OFF。
電源が切れるまで結構時間がかかり、その後電源が切れた。
100%充電状態だったにもかかわらず、充電の赤LEDが点灯した。
この後、ACケーブルを外し電源ON。
docomoの文字が現れ、続いてAQUOS PHONEのぐるぐるロゴ。
これバッテリー食うよね。
6分と30秒後にようやくロック画面。
バッテリーの表示は98%でした。

この実験でわかったこと。
起動プロセスとAQUOSぐるぐる画面、その間の液晶パネルONでは思っているほどバッテリーを消費しない。


バッテリーの温度管理と満充電時の電気容量の関係はどうなんでしょうね。
温度によって、満充電量を制限したりという処理はしてないんでしょうか?

仮説。
バッテリー満充電直後はそれなりにバッテリーも高温でしょうから、上限の下がった満充電。
(仮に本来の90%程とする)
翌朝起動までの間にバッテリーは冷え、上限が上がり、また、就寝時に自然減もあり。
その結果、再起動直後は80%程度となる。。。とかね。
実験してみないと、分かりませんね。

この際なので、1.3倍バッテリー買っちゃうのも手かもしれません。

書込番号:13357741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/15 04:42(1年以上前)

バッテリーを一度外して、拭いてから付けてみては?
うちはそれで改善されました。
うちの場合は、嫁さんと二人でsh-12cを使っており、消費量をグラフで見れるアプリでお互いに確認出来たので比較がし易かったのはありますけど。
あくまで、良くなった一例です。
二台で比べれなかったら、
「こんなもんかな〜」
で終わっていました(- -;)

書込番号:13375295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨウ一さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/16 09:38(1年以上前)

初期化した状態で翌朝、起動したらなんともなく起動がはやかった。
その後、アプリを入れたり(初期化前よりも少ない)電池を外したりと色々してから充電Max状態から今日、朝起動させたら今日は85%だった。

これだと、入れたアプリが原因かな?

書込番号:13379827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング