『ホーム画面のデザイン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信44

お気に入りに追加

標準

ホーム画面のデザイン

2011/08/24 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件
機種不明

おはようございます♪
みなさん、ホーム画面はどんなデザインにしてますか?
私は、ホームアプリとしてGO Launcher EXを導入しています。カスタマイズ性もよく気に入っています。当然自己満足ですが、みなさんのデザインを参考にさせていただければと思います。
なお、ホーム画面画像の添付なき書き込みはご遠慮ください!

書込番号:13411980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/24 10:40(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
同じくGOランチャーEXです。

シンプルですが(((^_^;)

書込番号:13412269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/24 11:48(1年以上前)

機種不明

私はGOlauncher使用してましたが試しに今はADW使ってます。
ブルーを基調にしたつもりです(笑)

書込番号:13412433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/24 16:02(1年以上前)

mc_Aさん

自分は標準のままです。

話は少しズレますが
左上の日付表示は何というアプリですか?
教えてください。

書込番号:13413116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/08/24 16:27(1年以上前)

>左上の日付表示は何というアプリですか?

Dayweekbar English
https://market.android.com/details?id=jp.sakurasoftwear.dwbar&feature=search_result

DayweekBar Japanese
https://market.android.com/details?id=jp.sakurasoftwear.dwbarj&feature=search_result

もありますよ^^
日本語版だと土曜日を青字 日曜と日本の祝日を赤字表示^^
お好みでどうぞ

書込番号:13413187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/24 16:44(1年以上前)

AS-sin5さん

ありがとうございます、感謝です^^;

書込番号:13413244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/24 17:59(1年以上前)

機種不明

ホーム画面を収集してると聞いて。
Launcher Pro です。

書込番号:13413443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/24 19:24(1年以上前)

大黒さんさん

天気のウィジェットはなんというアプリですか?

書込番号:13413704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


minori36さん
クチコミ投稿数:24件

2011/08/24 19:34(1年以上前)

サブマリーナのような、時計アプリは、何てアプリですか?

書込番号:13413728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/24 20:28(1年以上前)

天気のウィジェットは
Yahoo!天気情報
時計のウィジェットは
Clockwidget
です

書込番号:13413936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/24 20:34(1年以上前)

大黒さんさん

ありがとうございます!

書込番号:13413963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


minori36さん
クチコミ投稿数:24件

2011/08/24 21:07(1年以上前)

大黒さん、ありがとうございます。

書込番号:13414119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/08/24 21:18(1年以上前)

画像どうやってのせるんですか?

書込番号:13414179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/24 22:39(1年以上前)

新米くんさん、ファイルの選択→ギャラリー→画像のアップロードです。
ファイルはJPEGのみみたいです。

書込番号:13414583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s7y1u0nさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/24 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ホームアプリはADW launcher EX使用しています。
あまり詰め込まず、スタイリッシュな画面を目指してます。
(すでにごちゃごちゃですが‥(^_^;))
今は右上の鉄道運行情報ウィジェットが明らかに浮いているのが気になっています。。。

各アイコンはApps organizerを使ったジャンル別のフォルダ表示にリンクしていますので、ホーム画面上のアイコン数は多くないですが、約50以上のアプリにほぼワンタッチでアクセスできるようになっています。

書込番号:13414777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/24 23:22(1年以上前)

s7y1u0nさん
画面右上のWi-Fiや省電力のアプリはなんていう名前ですか?
興味があります。

書込番号:13414811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s7y1u0nさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/24 23:34(1年以上前)

widgetsoidです。
様々なスイッチが置けるので便利ですよ。

http://octoba.net/archives/20110303-android-1463.html

書込番号:13414862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件

2011/08/24 23:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます♪
みなさんそれぞれ個性のあるホームデザインですね!
いや〜参考になります!
s7y1u0nさんが書き込みされているように、私のホームデザインも少々ごちゃごちゃしてるかもしれません♪
もう少しシンプルに変えてみようかなと思います。
あと、新米さん。
画面の取り込み方法が分からないということでしょうか?
それなら、電源ボタンとホームボタンの同時押しでスクリーンショットが取り込めますよ。このままでは拡張子がPNGなので、あとはJPGに変換すれば画像投稿可能かと思います。

書込番号:13414874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/24 23:37(1年以上前)

s7y1u0nさん


ありがとうございます。
わざわざURLまではり付けていただき感謝します。

書込番号:13414878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/08/25 12:57(1年以上前)

みなさん横から失礼します。
お伺いしたいのは
大黒さんの、予定ウイジェットが
貼り付けてある、アプリの名前が知りたいのです。

後、ステイタスバーにある目覚まし時計のアイコンは
何と言うアプリなんでしょうか?

最後にお伺いしたいのは、ステイタスバーには
どれ位アイコンを置けるものなんでしょうか?


私のホームは
ADW.Launcherです。

機種は ドコモXperia arc SO-01Cです。
みなさんよろしくお願いします。

書込番号:13416535

ナイスクチコミ!0


minori36さん
クチコミ投稿数:24件

2011/08/26 07:23(1年以上前)

s7y1u0nさん、いきものがたりの音楽アプリのしたの、エコライザーは、何て言うアプリでしょうか?宜しければ教えてください。

書込番号:13419540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/08/26 09:51(1年以上前)

milkey-wayさん

はじめまして、左上の時計と日付表示のアプリの名前教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:13419856

ナイスクチコミ!0


s7y1u0nさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/26 10:15(1年以上前)

minori36さん

Audio FX Widgetというアプリです。
https://market.android.com/details?id=com.namakerorin.audiofxwidget&feature=search_result

ミュージックプレーヤーだけでなくyoutubeの動画などもエフェクトをかけられるので重宝しています。同じような機能のアプリではEqualizerというアプリのほうが有名ですが、AudioFXのほうがウィジェットから直接音質調整できるのであえてこっちを使っています。

書込番号:13419936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/26 10:33(1年以上前)

デジモノ好きおっさんさん

はじめまして。
お探しのアプリはこちらです。


Digiclock Widget

https://market.android.com/details?id=com.davidgoemans.simpleClockWidget&feature=search_result

書込番号:13419975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/08/26 11:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

この時計表示になってしまいます。

これの設定だと思うのですがわかりません(涙

milkey-wayさん

やはりそのアプリですよね〜自分も使っているのですが同じ表示にできなくて困っています。

添付しましたが、どうしてもこの表示になってしまいます。
操作文字が英語なので、設定が良くわかりません。
どこを操作したら同じになるか教えていただけませんかm(_ _)m

書込番号:13420103

ナイスクチコミ!0


minori36さん
クチコミ投稿数:24件

2011/08/26 11:56(1年以上前)

s7y1u0nさん、教えていただいてありがとうございます。

書込番号:13420201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/26 12:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Classic Black 2を選びます。

時計と日付の設定です。

日付の書式設定です。

まずThemeをタップしてデザインを変更します。

するといろいろ種類が出てくるので、普通は好きなデザインをタップしますが、今回はOnline ThemeのClassic Black 2を選択します。

そしてもう一度設定を起動します。
次に日付と時計の設定です。

今度は三段目のTime/Text Settingsをタップします。するといろいろ出るので、二枚目の写真と同じにして下さい。

ちなみに他のThemeに変えた時は時計等がズレるので、Time SettingsのTime Size(時計の大きさ)とDate Size(日付の大きさ)で調整します。


戻るボタンで設定画面に戻り
Date Formatというところをタップします。

Digi Clockは日付の表示が日本仕様ではないので、変えると見やすいです。

三枚目の写真と同じように設定して下さい。


そして戻るボタンを押して完成です!

書込番号:13420219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/08/26 12:28(1年以上前)

milkey-wayさん

細かなアドバイスありがとうございます。
本当に助かりました、昨日時計表示で3時間ほど悩んでました(汗

大変たすかりました、ありがとうございます^^;

書込番号:13420298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/28 09:17(1年以上前)

androidくん
返事がおそくなってすみません。
えーと、まず予定のウィジェットですけど
Simple Calendar Widget です。
文字通りシンプルなんですけど、表示が見やすいのでお勧めです。

ステータスバーの目覚まし時計ってのはどれか
わからなかったんだけど、もしかしてカセットテープみたいな
やつですかね? それだったらシャープのSH-12Cに固有の機能の
伝言メモのアイコンですので、残念ながらXperiaでは再現できません。

ステータスバーにはいくらでもアイコン置けるんじゃないですか?
ただ見にくくなるので、現実的じゃないと思いますけど。

書込番号:13428069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/28 12:31(1年以上前)

大黒さんの左上にある
曜日・日にちの出るアプリをインストールしたんですが
なぜかインストールできても表示されません。
マーケットのマイアプリで「開く」という項目もクリックできず・・・。
ウィジェット項目にもないんですが
この機種に変えてからよくこのような事があります。

皆さんはそんな事ないですか?(^^;

書込番号:13428685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/08/28 12:50(1年以上前)

naoさん君さん 

大黒さんのは問題なく使えていますが、中にはnaoさん君さん 同様に
インストールはできても開けない物も1〜2個ありました。
何故でしょうね? インストールしてあるアプリとの相性とかでしょうか?

書込番号:13428742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/28 14:48(1年以上前)

デジモノ好きおっさんさん 

待ち受け切り替えができて、キャラクターも可愛く気に入ってた
http://androider.jp/a/649dca738ecb9b60/
をインストールしたらアプリは出るんですが
ウィジェット項目には出ず、設定ができませんでした。
で、数点のウィジェット項目を消去しインストールし直したら出現した事もあります・・。

あと気になる事があるんですが
ミッキーのアナログ時計アプリを使用しております。
http://androrank.com/?id=br.com.letsbora.bigmickeyclock

ギャラクシーを使用していた時は
時計をクリックしたらアラーム設定ができ便利だったんですが
こちらの機種では時計をクリックできません(。。;
これは機種の問題だけなんでしょうかね(^^;

パソと接続したらステータスバーがアプリの影響?で消えたりするし
ちょっと面倒な事がありますよね

書込番号:13429089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/08/28 23:23(1年以上前)

機種不明

私は、ADW ex を使ってます。アプリは、wave launcher を使っているので、シンプルにショートカットを無くそうと思いましたが、ホームには、残してしまいました。

書込番号:13431137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/29 00:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

私のは SH-12C で使えるアプリの寄せ集めです。

ホームアプリは「ADWLauncher EX」
壁紙はプリインのライブ壁紙「VUメーター」です。

上から順に
「強力なスイッチマン」で2×1サイズに動作確認用に4つのスイッチ置いてます。
http://market.android.com/details?id=cn.opda.android.switches

ランチャー機能のある時計ウィジェットを使い、2×1サイズに設定。
時計をタップすると20個以上の常用アプリ一覧が出るようにしています。
「Battery&Clock Wiget」
http://market.android.com/details?id=org.batteryclock

「VUメーター」にこっそりある数字はバッテリー残量で、
「SiMi Clock Wiget」
http://market.android.com/details?id=com.th.android.widget.gTabsimiClock
こちらのウィジェットのうちの「SiMi Clock Battery」単独ウィジェットを使い、
ここにもランチャー機能でアプリが5つ隠れています。

イコライザーはs7y1u0nさんが既にご紹介されてます「Audio Fx Wiget」です。

イコライザーの上のテキスト4つはこれらもアプリアイコンです。
「TextIconCreater for ADW」でアプリのアイコンの絵柄を消してテキストだけを残していますw

アイコン3つの下に docomo SH-12C とあるのは、
「アイコンまとめ」
http://market.android.com/details?id=jp.n_relief.AppFolder

天気ウィジェットはアメダスの情報で1時間自動更新にして直近の気温をチェックしています。
「Weather Now」
http://market.android.com/details?id=jp.co.noxi.weathernow
http://market.android.com/details?id=jp.co.noxi.weathernow.plugin.refresh

「ADWlauncher EX」のドックバーの隠れ面にも10個のアプリをセット。

液晶右縦の赤いラインは最近使ったアプリを呼び出せる、
「Dock4Droid」です。
http://market.android.com/details?id=com.urbandroid.dock

SH-12C はステータスバーを下げればステータスパネルにスイッチやショートカットがたくさんあるので、
このホーム画面一面だけで何でも出来るみたいな使い勝手を目指しています。

書込番号:13431353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/08/30 10:14(1年以上前)

大黒さんこんにちは。
情報有難うございました。

後、milkey-wayさんこんにちは。
請求予定金額や無料通話の金額が
ありますが、何と言うアプリなんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13436392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/30 11:32(1年以上前)

Androidくんさん、こんにちは。

お探しのアプリは
My docomo checker というアプリです。


http://androider.jp/a/e0bd427a8cc98195/

書込番号:13436601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/30 12:06(1年以上前)

Keitter.sasさん

こんにちは。アプリ一覧のアイコンがGalaxy のアイコンなんですが、どちらで入手されたんですか?

もしよろしければ教えてほしいです。

書込番号:13436693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/30 18:40(1年以上前)

>milkey-wayさん

ステータスバーのアイコンから察するに、
keitter.sasさんって GALAXY ユーザーかとw

書込番号:13437721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/08/30 20:47(1年以上前)

milkey-wayさんこんにちは.

連絡が遅れて申し訳ありません。
やはり、My docomo checker だったんですね

有難う御座いました。

書込番号:13438197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/31 01:02(1年以上前)

機種不明

milkey-wayさん:遅くなりました、ソニフェチさんお先にありがとうございますm(__)m
そーです。すみませんGalaxyユーザーです。
なかなかこちらの機種も気になりまして(^-^)
milkey-wayさんちなみにアプリ一覧アイコンってどれでしょう??ステータスバーのことですか??
あっちなみにみなさんの参考にもう一つ作ってみました!

書込番号:13439399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/31 01:07(1年以上前)

Keitter.sasさん

いえいえ。
あの、DocKの部分のボタンです。

アプリ一覧を見るときに押すやつです。

書込番号:13439417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/31 01:46(1年以上前)

機種不明

それならgalaxyでなくともできますよ!
ADW launcherで「honey comb ADW theme」をマーケットで探してください!
URLののせかたわからずすみません。

書込番号:13439501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/31 01:49(1年以上前)

Keitter.sas さん

ありがとうございます!!
早速探してみます!

書込番号:13439507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/07 23:22(1年以上前)

大黒さん

下の週間カレンダーと
やるべこことのウィジェットは
何というアプリでしょうか?

書込番号:13472165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/12/18 14:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最近こちらの機種のクチコミはめっきり寂しくなりましたねぇ・・・
賑やかしに投稿w

ADWLauncher EX アップデートを機会にホーム画面変えてみました。
前回同様、単なるウィジェットの寄せ集めですorz
ホームは2面使いなのに数えてみたらウィジェットは 15 個もw

時計を目立たせる為に背景はシンプルな黒色に。
メインの時計は
「スイス時計の予約」
https://market.android.com/details?id=com.swisswatchesbook.widget
ウィジェットサイズは 4×3 と 2×3 が有り、
時計は全部で 18 種類も。
デート機能のある時計は日付もちゃんと表示されますし、
秒針のある時計は秒針表示もいけます。
私は電池消耗を考えて秒針は必要時以外は消すようにしております。
( 但し、秒針を消すとちょっと遅れます )
ヴィンテージウォッチフリークの方々にオススメw

時計の下には透過させたランチャーウィジェットを貼っています。
前回使用したランチャー機能のあるアプリ以外に「見えんチャー」も使ってみました。
https://market.android.com/details?id=fwl.il
透過ランチャーウィジェットですから、お気に入りの壁紙を生かしたい方々にオススメです。

書込番号:13909249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング