『充電不良』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電不良

2011/09/02 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

買って1週間ほどで充電不良に気がつきました。充電していても途中で充電できなくなったり、そのまま放っておくとまた充電を再開したりします。すぐ再開するならいいのですが、その時によって再開する時間が違うのでそのまま充電切れになったりもします。途中で切れるたびに線を差し直しますが、20回以上しないと100%にならない時もあります。
ドコモショップに行くも、接続部には問題なく、ソフトウェアの更新、初期化するなどしましたが直りません。しかし本体を交換するには充電が切れたりするのを確認できなければムリだと言われました。でも、その時によっていつ切れるかわからないので5分で切れる時もあれば96%とかで切れる時、うまく充電できる時もあります。いつ切れるかわからない状態でドコモショップで確認待ちする余裕がないんですが、どこのドコモショップに行っても同じ対応でしょうか??また、同じような方いらっしゃいますか??

初期化してムリなら修理??に出してもあまり意味がないようなことを言っていました。

書込番号:13451363

ナイスクチコミ!0


返信する
kimujoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/03 13:19(1年以上前)

私も同じ症状に悩んでいます。充電器さすも、フル充電出来ずに充電ランプが消灯します。電池アイコンも同じく充電ストップを表します。そして、そのままにしておくと充電を、いつの間にやら再開しております。。
私は、購入2日目にして、こんな不都合にあいました。ショップの対応で、もう少し様子見てください
と様子みましたが毎日。ショップに修理依頼し検査され''問題が見付かりませんでした。基盤のみ念の為交換済み''と帰ってきましたが、症状変わらずです。

ひどい時には、4%から充電、7%で充電切れた時には、キレましたけどね。その日に修理依頼。最終的には何も変わってないので、無駄足、無駄骨だった訳ですけどね〜…。
でも、このまま引き下がれません。
同じ症状の方々が多数集まれば、ソフトの更新とか何か対応もしてくれるかもですね。

また、充電状況を記録できるアプリ何かも探して見てるのですが、なかなか記録となると…。他に良い方法とかありませんでしょうか。。

スレ主さんと、一緒に募らせてもらいます!

書込番号:13453241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/09/03 14:10(1年以上前)

この機種って発売されて1年たたないですよね〜

修理じゃなくて、本体交換してもらってくださいよ!!

購入したドコモショップで、強く本体交換を希望してみては?

ちなにみ自分は充電不良なんて1度もありません。
もしかしたらですが、差込が浅くないですか?
もう入らないというところまで、グッと強く押し込んでますか?

書込番号:13453418

ナイスクチコミ!1


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/03 14:12(1年以上前)

充電器は(ACアダプター)は純正のFOMA用に変換アダプターですか?
それとも量販店などで市販されてるタイプでしょうか?
もう試されてるかもしれませんがほかの充電器にて充電してみるのも原因をつきとめる手だと思います。
大電流を流す充電器とか使ってますと若干熱の上がり方とかも変わりますのでその辺で異常感知で止めてたりすることもありますので。
まずは純正のから充電されてみてはいかがでしょう?
あとは電池を再セットしてみるとか接点をクリーニングしたり何か付着や汚れなどないかどうか。
電池を交換してみるとか。。
すべてにおいて同じことが起きると最終的には本体でしょうかね。

書込番号:13453423

ナイスクチコミ!1


夢叶道さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/09/03 19:15(1年以上前)

僕も以前、似た現象がありました。

そのときのスレのURLと、
バッテリの使用履歴の記録機能があるアプリを紹介しますね。

【バッテリモニタ3】(ログ出力可能)
https://market.android.com/details?id=net.ohanasiya.android.battery_monitor3d&feature=more_from_developer

【似たスレ】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250192/SortID=13379838/

書込番号:13454541

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/03 23:26(1年以上前)

kimujoさん
返信ありがとうございます。まったく同じ症状ですね!やっぱり修理に出しても一緒でしたか…充電できないのにも波があるので、「確認を。」とか言われても時間ないですよね。。でもkimujoさんも同じ対応されてるということはどこのドコモショップでも言われることは同じっぽいですね…ほんとにどうにかしてもらいたいです!!

書込番号:13455745

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/03 23:32(1年以上前)

HANOI ROCKSさん
返信ありがとうございます。春過ぎあたりに発売されたばかりですかね。最初は差し込みが甘いのかなと思ってしっかり奥に差したりしてましたが、同じでした。。。きちんと充電できるなんてうらやましいです!

書込番号:13455776

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/03 23:36(1年以上前)

ラクドさん
返信ありがとうございます。充電器はもちろん純正のものを使っています。他のものを買うのは何か悔しいので、アドバイスにあった通り、電池を一度外して周りもみてみたいと思います。

書込番号:13455799

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/03 23:47(1年以上前)

夢叶道さん
返信ありがとうございます。以前のスレ読ませていただきました。少し違うようですが、充電不良は同じですね!このアプリを使って充電を監視しても、私の充電不良の症状が充電できたりできなかったりを勝手に繰り返すかんじなので、ドコモショップの人に見せたとして、自分でコードを抜き差ししてるともとれますよね??そうするとやはり確認してもらわないと交換は難しいんですかねー…

書込番号:13455857

ナイスクチコミ!0


kimujoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/04 01:54(1年以上前)

私も、FOMA の純正AC アダプターに、変換コードで確実に挿しての充電です。

夢叶道さんが紹介して頂いたアプリ早速インストールささて頂きました!有難う御座います。
sky 1241さんが言われてる様に、自分で抜き差しを疑われるのも、目にみえてますけどね〜…。でも、買ってキズ1つない新品同様の物を交換して欲しいが為に、そんな事しませんよね普通。ショップで対応してもらうのも半日仕事だし。


あと、SHARPの携帯のサイトで、気になる事が書いてありました。下記内容です。↓
http://k-tai.sharp.co.jp/faq/search.shtml?act=faq&model=191&bc=1000&mc=7018&sc=8004&qa=4774


最終、充電が満タンになったら良い訳ですけではありませんよね。1日に何回も充電抜き差ししてるのと同じ事だと思いますし。また、常駐アプリや、不用なアプリ等は切り、負担になることは充電中も、普段からもしていません。こんな文言で納得はやっぱり出来ないです!
だも、こんな文章が書かれているし、新品交換なんかしてもらえなさそうな気がしてきて…

長々と不満ばかりを書いてしまいました。
皆さん、書き込み有難うございます!
sky 1241さん 共に頑張りましょう!!

書込番号:13456253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/04 08:43(1年以上前)

お二人とも純正のを使ってらっしゃるようなので疑うべきは電池か端末でしょうね。。
ドコモショップで別の電池への交換、もしくは借りることはできないのでしょうかね。
おそらく一度とまった充電がまた始まるということなので熱管理によるものだと思います。
たしか電池のほうに熱だの容量だの記録する?チップか何かがあると前に聞いたような気がします。
電池の個体差などもあるので違う電池で様子を見て同じならあとは端末ですね。
ちなみに私は純正で充電していますが一度も症状が出ず完了直後確認するとちゃんと100%まではいっております。

書込番号:13456771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/04 23:06(1年以上前)

Kimujoさん
ほんと最終的に充電できたからっていいわけじゃないですよね!!お互い買って間もなくのことですし、交換してもらえるようにがんばりましょうね!!!

書込番号:13460228

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/04 23:10(1年以上前)

ラクドさん
他の方が貼り付けてくれているところにも電池の熱のことが書いてましたし、電池の熱によるもののような気もしてきました。ダメ元でも一度交換してもらえないか聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13460251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング