


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
この度、スマートフォンを購入しようと思っています。
必須機能は、おサイフケータイ&ワンセグ&赤外線通信&エリアメールです。
こちらのケータイは、全ての機能が付いていて買いだと思うのですが…一つ不安があります。
バッテリーが心配です。
このまま買わずに、秋冬モデルまで待って今一度…考えるべき?
それとも、秋冬のバッテリーに期待せず、買うべきか悩んでます(-.-;)
皆さんは、どー思いますか?
書込番号:13512307
1点

次のモデルを待っても期待するほどバッテリーは良くならないと思います。
現状、多くの人は予備バッテリーを持っているか、充電器を持っており、それで不自由は少ないでしょう。
(その分の投資は必要ですが・・・)
またUSBの為、充電出来るポイントも増えているのであまり気にすることは無いのでは?
どうしても夏モデルが欲しい!というので無いなら秋まで待って、それから決められてはどうでしょうか(^_^)
書込番号:13512388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございますm(__)mやっぱり、バッテリーの期待は薄そうですね(-.-;)
ちなみに、予備バッテリーとは、どんな感じのですか?
コンセントで充電ですか?電池で使える様な物ですか?
スマートフォンを買う際に、揃えた方が良い物は何ですか?
書込番号:13512501
1点

横入りで失礼します。バッテリーの持ちが気になるなら、Mugen power などの大容量バッテリーを購入して、それをメインに使用して、もともと付いてるバッテリーを予備として持ち歩けば大丈夫じゃないですか?私の場合は、よほどヘビーな使い方をしない限り大容量バッテリーだけで大丈夫で、予備バッテリーの出番はありません!
書込番号:13512600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予備バッテリーは製品に入れる為の交換用単体バッテリーです。
純正もありますし、もっと容量が大きなものとなればBC かずおさんが言われているようなサードパーティー製からもたくさん出ています。
ただ、中には容量が大きくても突然電源が落ちたり、最悪本体を壊すバッテリーもありますので、純正品以外は口コミで良く調べて下さい。
バッテリー単体はコンセントから充電するタイプがほとんどと思います。
(デジカメと同じ方法ですね)
それからeneloop等の充電池を使用した補助型充電器もありますが、こちらは非常用として持っておいた方が良さそうです。
購入時に必要なものはこれまでのケータイと変わりませんが、最低限あった方がいいと思うのだけ。
・液晶保護シート
・データ通信/充電ケーブル
・予備バッテリー
・傷が気になるなら保護ケース
・お金に余裕があるならパソコン(ある方が楽)
・スマートフォンはケータイと違うという心構え(^_-)
・不具合があってもこんなもんだという大らかさ(^_^;)
書込番号:13512815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

BC かずおさん
バッテリー情報ありがとうございます。
ヘビーな使い方はしないと思います。
取りあえず、買ってみて消費が気になるようでしたら、
大容量バッテリーも考えてみますね。
LBS09さん
バッテリーって奥が深いですね・・・。
相性なども、念入りにチェックします。
心配性の私としては、予備のバッテリーは重要かも(笑)
充電方法の解説ありがとうございます。
友人で、スマ−トフォンを使っている人が
いないので聞けて良かったです。
教えていただいた最低限あった方が良い物リスト、参考になります。
特に、心構えと大らかさには頷いてしましました。
ちなみに、パソコンは持ってます。パソコンがあると、便利なんですか?
あと、データ通信/充電ケーブルは、どんな時に使うのでしょうか?
書込番号:13513703
0点

パソコンですが、OSのメジャーアップデート時(PC不要の時もありますが)と
CDから音楽を取り込む等に必要となります。
もちろん無くても問題ありませんが、既にお持ちという事なので心配いらないですね。
ケーブルについては、上記で書いた作業を行う際PC接続に使用します。
通信/充電両方を兼ねたものであれば、PCとのデータやり取り中でも充電可能です。
私は会社等でも充電するときがありますので、複数ケーブルを持っていた方が
イチイチ持ち歩かなくても良いので便利ですね。
値段は数百円程度なので、あって損は無いと思いますよ(^^)
書込番号:13514192
0点

とりあえず毎日メインの電話機として持ち歩いていますが、
通学の往復で約1時間半ほど音楽を再生しっぱなしで家を出てから9時間ほどで帰宅してもバッテリ残量は80%後半です
なので、普通に使う分には特にバッテリ残量が少なくなって困るということは無いかとは思います
ただ、電波状況が悪くて頻繁にアンテナを探す場所に長時間居る場合は、見る見るバッテリを消耗するのでその場間と外部バッテリで充電しながらでも2時間程度で10%や20%は残量が減っていました
これは普通の携帯電話機でもおきることなので、その場合は諦めて電源を切ることにすれば予備の外部バッテリひとつを充電した状態で鞄にしまっておけば特に困ることは無いと思います
(外部バッテリは、電波が悪いのに気付かずにバッテリを使い切ったときのため、です)
書込番号:13515073
0点

LBS09さん
お返事ありがとうございますm(__)m
パソコンが、必要な理由を解りやすく解説して頂きありがとうございます。
ケーブルは、確かにあると便利ですね(^-^)用意したいと思います。
魔煉さん
回答ありがとうございますm(__)m普段、電波の不安定な場所に行く機会がないので…電波を探す時に電池が消耗しているは知りませんでしたΣ( ̄▽ ̄;) その辺は、気を付けてみます。
皆さん、色々な情報ありがとうございます。今使ってる携帯の分割が10月には終わるので購入したら、報告させて頂きますね。
書込番号:13516600
1点

老婆心ながら電波の不安定な場所について…
地下鉄に長時間乗ると結構消費しますよ。30分以上地下鉄に乗っていると目に見えて減ります。
書込番号:13520561
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/06/25 2:39:40 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/25 2:24:15 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/22 23:00:58 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/05 13:01:58 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/09 1:23:29 |
![]() ![]() |
10 | 2014/06/08 14:38:08 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/10 21:29:01 |
![]() ![]() |
7 | 2014/03/22 10:22:40 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/21 6:00:43 |
![]() ![]() |
8 | 2014/11/15 6:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





