『初めてスマートフォン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてスマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてスマートフォン

2011/09/17 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

この度、スマートフォンを購入しようと思っています。

必須機能は、おサイフケータイ&ワンセグ&赤外線通信&エリアメールです。
こちらのケータイは、全ての機能が付いていて買いだと思うのですが…一つ不安があります。

バッテリーが心配です。
このまま買わずに、秋冬モデルまで待って今一度…考えるべき?

それとも、秋冬のバッテリーに期待せず、買うべきか悩んでます(-.-;)

皆さんは、どー思いますか?

書込番号:13512307

ナイスクチコミ!1


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/17 21:22(1年以上前)

次のモデルを待っても期待するほどバッテリーは良くならないと思います。

現状、多くの人は予備バッテリーを持っているか、充電器を持っており、それで不自由は少ないでしょう。
(その分の投資は必要ですが・・・)
またUSBの為、充電出来るポイントも増えているのであまり気にすることは無いのでは?

どうしても夏モデルが欲しい!というので無いなら秋まで待って、それから決められてはどうでしょうか(^_^)

書込番号:13512388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2011/09/17 21:42(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)mやっぱり、バッテリーの期待は薄そうですね(-.-;)

ちなみに、予備バッテリーとは、どんな感じのですか?
コンセントで充電ですか?電池で使える様な物ですか?

スマートフォンを買う際に、揃えた方が良い物は何ですか?

書込番号:13512501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/17 21:55(1年以上前)

横入りで失礼します。バッテリーの持ちが気になるなら、Mugen power などの大容量バッテリーを購入して、それをメインに使用して、もともと付いてるバッテリーを予備として持ち歩けば大丈夫じゃないですか?私の場合は、よほどヘビーな使い方をしない限り大容量バッテリーだけで大丈夫で、予備バッテリーの出番はありません!

書込番号:13512600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/17 22:26(1年以上前)

予備バッテリーは製品に入れる為の交換用単体バッテリーです。
純正もありますし、もっと容量が大きなものとなればBC かずおさんが言われているようなサードパーティー製からもたくさん出ています。

ただ、中には容量が大きくても突然電源が落ちたり、最悪本体を壊すバッテリーもありますので、純正品以外は口コミで良く調べて下さい。

バッテリー単体はコンセントから充電するタイプがほとんどと思います。
(デジカメと同じ方法ですね)

それからeneloop等の充電池を使用した補助型充電器もありますが、こちらは非常用として持っておいた方が良さそうです。

購入時に必要なものはこれまでのケータイと変わりませんが、最低限あった方がいいと思うのだけ。
・液晶保護シート
・データ通信/充電ケーブル
・予備バッテリー
・傷が気になるなら保護ケース
・お金に余裕があるならパソコン(ある方が楽)
・スマートフォンはケータイと違うという心構え(^_-)
・不具合があってもこんなもんだという大らかさ(^_^;)

書込番号:13512815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2011/09/18 01:47(1年以上前)

BC かずおさん 

バッテリー情報ありがとうございます。
ヘビーな使い方はしないと思います。
取りあえず、買ってみて消費が気になるようでしたら、
大容量バッテリーも考えてみますね。



LBS09さん

バッテリーって奥が深いですね・・・。
相性なども、念入りにチェックします。
心配性の私としては、予備のバッテリーは重要かも(笑)

充電方法の解説ありがとうございます。
友人で、スマ−トフォンを使っている人が
いないので聞けて良かったです。

教えていただいた最低限あった方が良い物リスト、参考になります。
特に、心構えと大らかさには頷いてしましました。

ちなみに、パソコンは持ってます。パソコンがあると、便利なんですか?
あと、データ通信/充電ケーブルは、どんな時に使うのでしょうか?


書込番号:13513703

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/18 08:05(1年以上前)

パソコンですが、OSのメジャーアップデート時(PC不要の時もありますが)と
CDから音楽を取り込む等に必要となります。
もちろん無くても問題ありませんが、既にお持ちという事なので心配いらないですね。

ケーブルについては、上記で書いた作業を行う際PC接続に使用します。
通信/充電両方を兼ねたものであれば、PCとのデータやり取り中でも充電可能です。
私は会社等でも充電するときがありますので、複数ケーブルを持っていた方が
イチイチ持ち歩かなくても良いので便利ですね。
値段は数百円程度なので、あって損は無いと思いますよ(^^)

書込番号:13514192

ナイスクチコミ!0


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/18 12:33(1年以上前)

とりあえず毎日メインの電話機として持ち歩いていますが、
通学の往復で約1時間半ほど音楽を再生しっぱなしで家を出てから9時間ほどで帰宅してもバッテリ残量は80%後半です
なので、普通に使う分には特にバッテリ残量が少なくなって困るということは無いかとは思います

ただ、電波状況が悪くて頻繁にアンテナを探す場所に長時間居る場合は、見る見るバッテリを消耗するのでその場間と外部バッテリで充電しながらでも2時間程度で10%や20%は残量が減っていました
これは普通の携帯電話機でもおきることなので、その場合は諦めて電源を切ることにすれば予備の外部バッテリひとつを充電した状態で鞄にしまっておけば特に困ることは無いと思います
(外部バッテリは、電波が悪いのに気付かずにバッテリを使い切ったときのため、です)

書込番号:13515073

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2011/09/18 20:02(1年以上前)

LBS09さん

お返事ありがとうございますm(__)m
パソコンが、必要な理由を解りやすく解説して頂きありがとうございます。
ケーブルは、確かにあると便利ですね(^-^)用意したいと思います。


魔煉さん

回答ありがとうございますm(__)m普段、電波の不安定な場所に行く機会がないので…電波を探す時に電池が消耗しているは知りませんでしたΣ( ̄▽ ̄;) その辺は、気を付けてみます。


皆さん、色々な情報ありがとうございます。今使ってる携帯の分割が10月には終わるので購入したら、報告させて頂きますね。

書込番号:13516600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/09/19 16:32(1年以上前)

老婆心ながら電波の不安定な場所について…

地下鉄に長時間乗ると結構消費しますよ。30分以上地下鉄に乗っていると目に見えて減ります。

書込番号:13520561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング