『電波OFF/圏外着信通知が多発』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波OFF/圏外着信通知が多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

電波OFF/圏外着信通知が多発

2011/09/30 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:3件

過去ログになかったようなので書き込みさせていただきます。

【使用機種】 SH-12C BLACK
【背面カバー】 RAYOUTのチョッパーの絵が描かれているカバー
【使用期間】機種変更してから2週間ほどです。

状況ですが、
電波は常に3本はキープしているのですが、頻繁に電波OFF/圏外着信通知を受信します。
電波が3本あっても繋がらないことがあるのは他サイトを検索して少しはでてきているのですが・・・
発生頻度が多すぎるため疑問に思っています。
カバーが内臓アンテナを邪魔しているのか?とも疑っていますが金属製ではないので問題ないと思います。

電波だけの問題なのか機種の不具合なのかわからないため書き込みさせていただきました。
ちなみに地域は東京23区以内です。

3Gを切ったりするアプリは入れてませんし、ウィルス対策ソフトも入れていません。
(ゲームが多数と、ランキング上位に入っている便利アプリくらいしか入れてません)

自分の他に同じような現象が起きている方はいらっしゃらないですかね?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13566244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/30 16:42(1年以上前)

再起動しても無理ですか?どうしても無理そうなら、初期化すると大抵は解決しますが…

書込番号:13566365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/30 16:44(1年以上前)

あまりカバーは関係ないとは思いますが、カバーを外した状態でもなるのでしょうか?

あと場所は関係なく起こっているのでしょうか?

もしどこでもなるのでしたら一度ショップに相談にいかれてはどうでしょうか?
電波の掴みとなれば、初期化しても難しいかなと思います。

書込番号:13566369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/30 16:57(1年以上前)

BC かずおさん>

再起動は頻繁にはしていないですが、何度かしたことはあります。
ですが、依然として電波OFF/圏外着信通知が発生しているので、
直接的な原因ではないと思っています。

二塁打王さん>

カバーを外した状態では試していませんねー・・・
常に装着した状態で日々過ごしています。

主に会社にいる時間が長いので発生は会社内が多いのですが、
以前の台風直撃のときも帰宅途中で電波OFF/圏外着信通知が届きましたね・・・
そのときはスマホでブラウジングしていたので電波OFFにはなっていなかったです。

ググってみても他に電波OFF/圏外着信通知が多発してらっしゃる方は見当たらないので
ショップに行って聞くしかないですね・・・

書込番号:13566399

ナイスクチコミ!1


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/01 09:48(1年以上前)

電波が入らない、圏外になるなどの通信系のトラブルなどではまずSIMカードを疑うのがベストだと以前にドコモショップの方から伺いました。
接触不良など何かしらうまくいっていないことが多いようです。
ほかのSIMカードを入れて比較してみてはいかがでしょうか。
ちなみに原因がSIMカードだとすれば場合によってはドコモショップで新しいカードと交換してくれると思いますよ。

書込番号:13569040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/01 23:14(1年以上前)

現象が少し違いますが、この場をお借りします。
電波アイコンが緑ではなく白色に良くなります。
アプリのバックグランド通信が無い状態が白色表示と認識していますが、
この状態ではネットやメールの送受信が全くできません。
再起動を行う事で緑色になり、通信機能が働きます。
再起動で直ることから設定やアプリによるものでは無いと考えています。
同様な現象が発生しており、解決された方いませんか?
発生時刻は朝、夕の通勤ラッシュ時なんですが、単なる電波飽和状態なんですかね?
失礼しました。

書込番号:13571792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/02 11:58(1年以上前)

ラクドさん>
SIMカードも原因があるのですか…
Xperiaの時は一度も問題が発生していなかったので、
この機種に差し替えた時に問題が発生したかも?ということですね…

一度差し直したりして様子を見てみます!

書込番号:13573377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング