『SMSが送信できません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSが送信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

SMSが送信できません

2011/11/15 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 B-BLUE33さん
クチコミ投稿数:3件

SMSについて質問です。
受信自体はできるのですが、送信をするとどの番号に送信しようとしても
「メッセージの送信失敗」というエラーになってしまいます。
何か設定があるのでしょうか?
お分かりのなる方教えてください。

書込番号:13770928

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/15 22:35(1年以上前)

再起動してみましたか?

書込番号:13771007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/16 09:37(1年以上前)

SMSセンター番号が間違っていないですかね。
+81903101652 以外だと送信は出来ません。

SMSアプリの設定から、センター番号が変更出来るような
項目はありませんか?
当機ユーザーでは無いので分かりませんが、Galaxyなどは
上記設定項目があるんですよね。

後はSIMを一度抜いてみるとか。

上記設定項目が存在しないのであれば、DSでご相談された
方が良いと思います。

書込番号:13772292

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-BLUE33さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/17 21:47(1年以上前)

本体の再起動やSIMカードを抜くことは事前に試してみたのですが
改善しませんでした。
またSH-12CはSMSセンター番号などの設定箇所が
探しても見つかりませんでした
同じ機種で送信できている方もいるのでしょうか?

書込番号:13778322

ナイスクチコミ!0


Blue_CBRさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 18:58(1年以上前)

特に設定をしなくても送信できますよ。
文字数に制限がありますがオーバーしていませんか?

【SMS作成方法】
@ホーム画面にて「アプリケーション」をタッチし、基本機能の「メッセージ」をタッチします。
A「メニュー」キーを押し、作成をタッチします。
B宛先(To)に送信先の携帯電話番号を入力し「メッセージ」を入力
C「送信」アイコンをタッチします。

※入力文字数は全角最大70文字(半角英数字のみの場合は160文字)までとなります。

書込番号:13791077

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング