『ゴミ箱について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴミ箱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ゴミ箱について

2012/01/22 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:67件

画像や、アプリなど、要らないものを削除してるのですが、ゴミ箱を空にしていないので、結局、本体に残っていると思うのですが、ゴミ箱の中身を確認しながら、一つずつ確実に削除する方法がわかる方がいらしたら、教えてください。

自分なりに頑張ったのですが、わからず、書き込みさせて頂きました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14054881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/22 19:18(1年以上前)

画像などのデータを削除したり、アプリをアンインストールすれば通常、
本体から消えてしまいます。
(SPモードメールのメール削除の場合は、ごみ箱に残りますが。)

書込番号:14055168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2012/01/22 19:27(1年以上前)

早速の返信、ありがとございます。

削除でゴミ箱が出てくるので、勘違いしていました。

メール以外は、気を付けないと、削除したらもう、戻せないんですね。
気を付けます。

逆に、メール以外は溜まってしまう心配がないんですねv(・∀・*)

ありがとございました〜。

書込番号:14055200

ナイスクチコミ!8


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/01/22 21:09(1年以上前)

ショートカットやウィジェットを長押ししてごみ箱にドロップすることを指しているのなら、それはショートカットやウィジェットを画面上から見えなくしているだけで、アプリやそれが使用しているデータはそのまま残っています。「設定→アプリケーション→アプリケーションの管理」でアンインストールする必要があります。

書込番号:14055685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件

2012/01/22 21:12(1年以上前)

アプリは、アンインストールしてます。

画像はどうでしょうか??

書込番号:14055697

ナイスクチコミ!4


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/01/22 23:11(1年以上前)

画像をどうやって削除してるんですか? ファイル管理アプリで削除しているなら、普通のファイル管理アプリならファイルそのものを削除します。コンテンツマネージャなどのビュワーで削除しているならそのアプリの仕様によりますが、一般的にはファイルそのものを削除してしまうものが多いと思います。
「削除して良いか」といった問い合わせがないアプリ、あるいは「ごみ箱に入れて良いか」という問い合わせをしてくるアプリ場合は、そのアプリの管理領域にごみ箱がある可能性が高いです。その場合、ごみ箱を空にするメニューがあるはずです。

書込番号:14056418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/01/22 23:30(1年以上前)

quickpickで管理しています。
画像は一枚ずつ、削除しています。

quickpickのメニューにあるのでしょうか?
確認してみます。

書込番号:14056518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/01/23 01:43(1年以上前)

QuickPic は、削除アイコンがごみ箱になっているだけで、ごみ箱はありません(ファイル削除機能付き Andoroid アプリのほどんどが同様です)。ファイルをごみ箱に入れるのではなく、ファイルそのものを削除します。だから、「○○を『削除』して良いですか?」と聞いてきます(「『ごみ箱』に入れて良いですか?」とは聞いてきません)。

書込番号:14057036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/01/23 08:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

根本的な質問なんですが、ファイル=画像一枚と考えていいのてしょうか?

書込番号:14057437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/23 20:06(1年以上前)

ファイル=画像1枚と考えてよいと思います。
(3Dのような、2枚の画像が連結された特殊なファイルもありますが。)

書込番号:14059289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング