スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
こんにちは、早速ですがご相談させてください。
SH-12Cを使用していますが、落下の衝撃で、液晶が真っ暗になってしまいました。
画面四隅がわずかに明るく、スライド操作にも反応しているようなので、中身のデータ等は無事だと思われます。
本日、ドコモショップで相談してきました。
ケータイデータお預かりサービス契約中のため、電話帳(docomo)のデータも保存されているものだと思っていましたが、「スマートフォンには対応していない」とのこと。
また、「この機種はデータ吸い上げに対応していない」「修理に出すと中身のデータはリセットされてしまう」との返答でした。
※繁忙時だったため、これが本当なのか疑問が残るところではあります…。
こちらの希望としては、中身のデータ(最低でも電話帳)さえ閲覧できればいいです。
他のアプリのデータは最悪諦めます。
たとえば、データをパソコンに吸い上げて閲覧するといったことは可能でしょうか?
最近バックアップを怠っていたことを後悔しています…。
ぜひ皆さまのお知恵をお貸しください。
書込番号:14381056
1点
パソコンで、Gmail(http://www.google.co.jp/mail)にアクセスし、
以下の手順で電話帳(連絡先)をバックアップしてみてはどうでしょうか。
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=24911
書込番号:14381203
0点
HDMI出力対応かつタッチパネルは効いてるようなので、画面をテレビ等に出力させながら操作を行い必要なデータを外部SDカードに移動させればいいと思いますが、どうでしょうか?
書込番号:14381394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIでの操作はmicroHDMIの購入が必要ですが、操作ができるならば
移動可能なアプリはSDに移動し、それ以外はAppMonsterなどのアプリを
バックアップするアプリを入れてみてはどうでしょうか?
アプリそのものはバックアップできませんが、再インストール時には
役に立つのではないでしょうか?
書込番号:14381492
0点
皆さま、ご回答ありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ありません。
以下、個別リプライと結果報告です。
> SCスタナーさん
「Gmailの電話帳ではなく、docomoの電話帳に保存していると復帰はできない」と言われ、その方法での復帰はできませんでした。
> pi-coさん
ドコモショップ店員にその旨相談しましたが、「HDMIでテレビモニターに動画等を映し出すことはできるが、操作画面を映し出すことはできない」と言われ、諦めました。
> キンメダルマンさん
上記のとおり、HDMIによる画面操作はできませんでした。
最終的な結果報告をいたします。
池袋の某ドコモショップではにべも無く断られましたが、他のドコモショップで粘ったら電話帳の最新データを復元してもらえました!
SIMカードを他のスマートフォンに差し込んで何か作業をされていたのですが、しばらくすると端末画面上の電話帳データを見せられ、最新データかどうかの確認を求められました。
※他のアプリのデータ等は諦めました。
※液晶の故障は変わらないので、端末は保険で新しいものに交換してもらいました。
先に行ったドコモショップはいつも混雑しているせいか、時間のかかる作業だからと断られてしまったのかもしれません…。
ショップから見れば大勢の客の一人かもしれませんが、客から見ればショップは原則一つなのですから、ぬかりなく対応していただきたいものです。
しかしながらバックアップは自己責任なので、今後は重々気を付けていきたいと思います。
相談に乗っていただき、本当にありがとうございました(_ _)
書込番号:14442313
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/25 2:39:40 | |
| 4 | 2017/06/25 2:24:15 | |
| 2 | 2017/04/22 23:00:58 | |
| 2 | 2015/01/05 13:01:58 | |
| 1 | 2014/11/09 1:23:29 | |
| 10 | 2014/06/08 14:38:08 | |
| 5 | 2014/05/10 21:29:01 | |
| 7 | 2014/03/22 10:22:40 | |
| 2 | 2014/03/21 6:00:43 | |
| 8 | 2014/11/15 6:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










