『メールのバックアップについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

メールのバックアップについて

2012/08/05 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:67件

アストロを使って、spモードメールのバックアップをSDにとりたいのですが、うまく行きません…

フォルダを作って、コピーしたのですが、アストロで確認すると、ファイルが開きません。

docomoショップで教えられた通りにやっているのですが…

わかる方いらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14900742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/05 23:03(1年以上前)

アプリ自体をってことですよね。・・・?

spモードメールって権限入ってて バックアップできないんじゃなかったっけ?


もしメールなら SPモードメール自体にバックアップ機能があるから
そっちを使ってください。

書込番号:14900794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/05 23:10(1年以上前)

メールってタイトルに書いてあるのに見逃した。orz

それぞれのメールボックスを長押しすると
SDへコピーという 表示がでないでしょうか?
それでバックアップを行うことが出来ます。

保存される先はSDカード上の

private→docomo→mail→export というフォルダに保存されます。

復元は左下ボタン → 取り込み (各種フォルダ) となります。

書込番号:14900826

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/05 23:17(1年以上前)

ご質問の主旨は、アストロファイルマネージャーで、microSDカードにバックアップしたspモードメールを確認したいということでしょうか。
もし、そうであるなら、アプリの「EML Viewer Beta」をインストールし、閲覧したいEMLファイルをアストロファイルマネージャーでタップすれば可能です。
【EML Viewer Beta】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jssoftware.emlviewer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5qc3NvZnR3YXJlLmVtbHZpZXdlciJd

書込番号:14900864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/08/05 23:18(1年以上前)

言葉足らずでした…

メールの本文そのものです。

ショップの店員さんには
「ファイル管理アプリを使ってフォルダを作って、そこにコピーしてください。」
と、言われ、実際、店頭で一件メールをコピーしたのですが、家に帰ってやってみたら、
コピーはされているのですが、ファイルを開けませんとメッセージがでます。

SPモードのバージョンアップをしたいので、念のため大切なメールをバックアップしておきたいのですが…

書込番号:14900871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/08/05 23:21(1年以上前)

皆さんと書き込みがかぶってしまいました(笑)

お二人とも、ありがとうございます!!

まず、試してみます♪

書込番号:14900882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/08/11 11:36(1年以上前)

皆さんのご協力で、アストロにメール本文コピー、
閲覧することが出来ました。

しかし、フォルダ毎に分けてしまったためか、
復元出来ません(-_-;)

どうすれば、SPモードのフォルダに戻せるのでしょうか??

どなたか、教えて頂けると助かります…

書込番号:14921202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/11 13:56(1年以上前)

メールを保存したフォルダが選択されていないため、取り込みができないのではないでしょか。
取り込み方法は、次のスレッドを参考に行ってみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14497780/#14498356

書込番号:14921617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/08/11 14:33(1年以上前)

以和貴さん

返信ありがとうございます。

フォルダを選んでも、ファイルを開いても、復元出来ません(;´д`)

メニューに、本体に復元するようなものが見当たらないんです…

貼っていただいたリンク先ですが、質問しか乗っていませんでした…

スマホ、使いこなせてなくてお恥ずかしいですつД`)

書込番号:14921705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/11 14:57(1年以上前)

>フォルダを選んでも、ファイルを開いても、復元出来ません(;´д`)
>メニューに、本体に復元するようなものが見当たらないんです…

アストロファイルマネージャーでファイルを選択するのではなく、spモードメールアプリを起動し、MENUキーを押して「取り込み」を行います。

>貼っていただいたリンク先ですが、質問しか乗っていませんでした…

受信が不十分だったのではないでしょうか。
リンク先は、スレッドのトップではなく、レスの部分にリンクしていますので、再度確認してください。
なお、念のため、リンク先の内容を貼っておきます。

『spモードメールを起動し、「MEMUキーを押す」→「取り込み」→「受信BOX等の取り込み先を選択」します。
メールを保存したフォルダを「上へ」をタップしたり、画面をスクロールさせて選択し、取り込みたいファイルにチェックを入れるか、MENUキーを押して「全選択」をタップして、続いて「取り込み」をタップすれば、受信メールの「インポート」のフォルダに取り込まれます。』

書込番号:14921773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/08/18 01:56(1年以上前)

以和貴さん

返信遅くなりました。
この数日、何故か、ここにログイン出来なくて…

教えて頂いた通り操作を行い、見事復元出来ました。\(^o^)/

本当にありがとうございました!!

こちらの皆様にはいつも優しく助けて頂いて、
本当に感謝しております(^-^)

今後は自分も何かの役に立てるよう
勉強しようと思います♪

(と、言いつつ、きっと教えをこうてしまうでしょうが(;´д`))

書込番号:14949281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング