『ソフトウェア更新の案内』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新の案内』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新の案内

2012/08/23 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

でましたね!

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh12c/index.html

書込番号:14970918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2012/08/23 21:09(1年以上前)

ソフトウェア更新完了後、私のスマホを再起動すると、その都度ソフトウェア完了の通知がされるとのですが、皆様は如何でしょうか?

書込番号:14972583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2012/08/24 06:42(1年以上前)

【自己解決!?】
「電源を切る → 起動」を二度ほど行ったところ、再起動時に都度ソフトウェア更新の完了通知が 表示される現象は無くなりました。

書込番号:14974035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


season21さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/28 17:06(1年以上前)

私はパケット定額を外してモバイルルータWi-Fi接続のみで使っています。設定でモバイルネットワークのデータ通信はOFFにしてあります。
確かソフトウェア更新は3G通信のみでWi-Fiでは更新はできないとなっています。実際にこの更新がわかってからわざとWi-Fi接続で更新試みましたが「接続できません」とエラーになりました。

しかし今日突然画面左上に見慣れない水色○が表れタップしてみると「ソフトウェア更新を行います」となり再起動し始め更新が終わりました。

不思議だったので投稿させてもらいました。

書込番号:14991416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2012/08/28 21:52(1年以上前)

不思議ですね〜♪
確かに「Wi-Fiネットワークとの接続中」はソフトウェア更新ができない様ですから、仕様が変わったのか、貴重な体験をされたのか。。。

3G通信の契約をしていないユーザや、極力回線費用をかけたくないユーザにとっては貴重な情報かと思います。有り難うございました。

書込番号:14992389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/29 11:03(1年以上前)

私もWi-Fi接続のみで使っており、昨日、season21さんと同様の状態になりました。

但し、私は前回(4月)の更新も行っていなかったので、ビルトが01.01.03までの更新で終わってました。最新は01.01.06です。

そこで、3Gをつないで通常の操作でソフトウエア更新を行ったところ、ビルトも最新の01.01.06となりました。

ちなみに。。。
MyDocomoアプリでパケット通信料見ましたが、昨日も0パケットままでしたので、おそらく更新にはパケット料はかからないのかと思います。(その際に同期化されてるアプリがあればのパケットは取られるとは思いますが。。。)但し、料金確定情報では無いので、現時点定かかは解りません。以前口コミで、ソフトウエア更新はパケット料は無料と言うのを見たことは有りますが、ハッキリとしたことがかかれてなかったので、前回も更新していませんでした。

書込番号:14994259

ナイスクチコミ!1


season21さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/29 11:36(1年以上前)

私もMyDocomoアプリで確認したところ昨日を含めて今月は0パケットでした。
ちなみに更新再起動後もデータ通信OFFの設定は保持されていました。


書込番号:14994353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/08/29 13:03(1年以上前)

MicroSD以外に何が更新されたんでしょう?

書込番号:14994605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2012/08/29 21:12(1年以上前)

KOHKOHKOHさん

情報を有り難うございました!!
なるほど、ソフトウェア更新にはパケット通信代がかからないということですね。


season21さん

更新後は最新のビルドになっていらっしゃいますか?念のためにご確認いただいた方が良いかも知れないですよ。

書込番号:14996207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2012/08/29 21:20(1年以上前)

しんろっくさん

私の端末では、以下が改善された…ような気が致します。

・メール(SPモードメール)を起動してから、手動で新着メールの更新をかけたときに、きちんと新着メールを取りに行くようになった。

・私はDolphin Browserを頻繁に利用していますが、更新前よりも指の動きにリニアに反応するようになった(気がします)。

以上です。他にも何か気がついたら書き込みするように致します。

書込番号:14996244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


season21さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/29 23:51(1年以上前)

最新01.01.06です。
Wi-Fiソフトウェア更新はあまり話し広がらないのでこれくらいにしておきますね。
皆様ありがとうございました。

書込番号:14997047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2012/08/30 06:51(1年以上前)

season21さん

失礼しました。最新のビルドで、安心致しました。
情報、有り難うございました。

書込番号:14997774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/04 11:07(1年以上前)

ちょっと遅いですが裏取りしたので書き込みます。
私もseason21さんと同じ、パケ放題未契約のモバイルWi-Fi利用者です。
ソフトウェア更新に3G回線使用料が取られるのではないかと不安になり、
ドコモに確認しました。
「ソフトウェア更新に3G回線使用料はかからない」とのことです。

次回ソフトウェア更新する頃には、
たぶん機種変換している方が多いかもしれませんが、せっかくなので載せました。

書込番号:15020559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2012/09/05 08:08(1年以上前)

wakuwaku489さん

ドコモへの確認有り難うございました。ソフトウェア更新にパケット代がかからないこと、承知致しました。

書込番号:15024407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング