『シムのロック解除について』のクチコミ掲示板

Optimus bright L-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB Optimus bright L-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムのロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus bright L-07C docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus bright L-07C docomoを新規書き込みOptimus bright L-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シムのロック解除について

2012/01/30 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo

スレ主 mobifoneさん
クチコミ投稿数:7件

先日ドコモショップでシムロックの解除を行いました。
国内外の各種シムで認識することは確認し(国際ローミング含む)、iPhoneシムで通話ができる事までは確認できましたがインターネットが出来ません。
APN設定も特に間違ってはいません(SIMフリーのOptimus PadとSIMフリーのiPad2にてAPN設定を行い確認)
何か必要な手順など有るのでしょうか?

ドコモショップに問い合わせても、「アンロックの動作確認は行っていません。動作保証もしてません。でも作業代金は戴きます」。
LGジャパンに至っては「アンロックは保証外です」。
どの国の何のシムで動作確認したのか問い合わせても「そのようなデーターは有りません」。
通話とインターネット利用という、スマートフォンの最低条件が満たせないサービスをなぜ提供してるか問い合わせても、「ドコモがやってる事です」との事。

テザリングが出来ないなんてレベルの高い?話なら諦めますし、SIMに依存するサービス(ドコモマーケット等)が使えないのは当然と思っています。
でも、電話ロックだけ解除されたドコモロックスマートフォンの意味が見出せません。
b-mobileとドコモのSIM以外での対処方法を知っている方が居るなら教えてください。

端末自体は軽く薄く気に入っています。ハードスペック以上の体感性能ですし。
ドコモチューンが無きゃ確実に名機だと思います。iPhone4s SIMフリー機の代わりにメイン機にしようかと思っていた位です。
よろしくお願いします。

書込番号:14088580

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/01 05:33(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://www.facebook.com/note.php?note_id=147555408650852

書込番号:14093768

ナイスクチコミ!2


スレ主 mobifoneさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/01 10:03(1年以上前)

早速紹介頂いたサイトを拝見しました。
有難うございます。
やり方は間違えてない様です。SoftBankのiphone用SIMなのでAPNは違います。
。同じドコモでも他のメーカーやLGの他機種でもネット通信出来るみたいなのですが。
やはりBright固有のバグなんでしょうかね。

書込番号:14094228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/02 06:04(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://library666.seesaa.net/article/188020977.html

書込番号:14097729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mobifoneさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/02 18:40(1年以上前)

重ね重ね有難うございます。
APN設定はサイトに載ってるのと同じ、通称 黒SIMで試験してます。
私もBrightでシムフリーにした人のホームページも見てみたのですが、皆さんSIMの認識までしか載せて無いので困ってます。
また、機器の不良も考え、ドコモショップで端末交換したのですが症状変わらずでした。
ご紹介頂いたサイトを見るかぎり、サムソンとシャープはAPN設定の後、通信出来るみたいですし、LGの他機種でも同じく通信確認できてますので、ドコモのデバッグ漏れと思われるんですが。(Brightのグローバルモデルは当然シムフリーですので。)
何分情報が足りない状態です。
また何か情報が御座いましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。


書込番号:14099632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 21:51(1年以上前)

うちのBrightでは、黒SIMでもネット接続はできましたよ、
最初はうまく接続できなかったのですが、APNタイプを
<未設定>ではなく、以下のような感じで設定を入れたら
大丈夫でした。

認証タイプ : PAPまたはCHAP
APNタイプ : default,supl,mms

mmsは、黒SIMだとちょっと大変そうな感じだったので
未確認ですが、ネット接続は問題ないので確認してみて
ください。

書込番号:14100382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mobifoneさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/02 23:05(1年以上前)

有難うございます。早速試して見ます。
参考までに伺いたいのですが、rootなどもとらずただのSIMフリー状態での動作確認でしょうか?
mmsが出来たという事で希望が持てました。
良否どちらでも回答させて戴きます。

書込番号:14100753

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobifoneさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/02 23:24(1年以上前)

途中報告です。APN ManagerというアプリでデフォルトAPNは全て削除し、smile.worldを有効にしている状態ですが、とりあえず出来ました。
この後、ファクトリーリセットしてみて完全デフォルト状態で為したいと思います。
まだ検証途中ですが、まさ50さん有難うございます。
また、SCスタナーさん、親切な回答有難うございます。
明日にでも出荷状態での確認をしたいと思います。
デフォルト状態で動いた暁には、ご希望によりLGマークのカーチャージャでよければ即郵送します。
または、時間がかかってもよければTPUケースお一つ如何ですか?

書込番号:14100842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/02 23:50(1年以上前)

ひとまず、ネット接続できたみたいでよかったです。
mmsに関しては、Softbankの他のSIMでは普通にいけたのですが、
黒SIMは、User-Agentで制限がかかっている?ためか、普通には
出来なそうです。User-AgentをiPhone (3.0)にすればいけるのかも
しれませんが、そこまでうちでは試していませんのでmmsも必要で
あれば、このあたりの改良が必要かもしれません。

書込番号:14100983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mobifoneさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/02 23:59(1年以上前)

ファクトリーリセット直後より黒シムで動作出来ました。
APNタイプが必要だったんですね。
OptimusPad等では要らなかったので、気づきませんでした。
あとはどうでもいい機能ですが、mms試してみます。
回答にお答えくださったお二方、誠にありがとうございました。
既に古くなったモデルですが、愛用する機種になりそうです。
では何か品物のご希望が有りましたら、ここで良いんですかね?

書込番号:14101027

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobifoneさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/04 15:14(1年以上前)

いろいろ試しましたが、softbankメールを使用してもやはりmmsは出来ませんでした。
しかし当初の目的の、電話とwebそしてsmsは出来る環境になったので大満足です。
今後は気が向いたらテザリング試してみます。
(optimus PadならSIMフリーにしただけでテザリングokでした。但し、iPhone黒シムではSIM自体で制限いれてるみたいで不可解です。SIMフリーiPhone4sも黒シムではインターネット共有が表示されずテザリング不可)

お二方とも、今回は本当に有難うございました。

書込番号:14106819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus bright L-07C docomo
LGエレクトロニクス

Optimus bright L-07C docomo

発売日:2011年 6月18日

Optimus bright L-07C docomoをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング