『内部メモリはどのくらい?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部メモリはどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

内部メモリはどのくらい?

2011/05/21 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:174件

現在arkを使っていますが、内部メモリが少なすぎて困っているので、こちらに買い換えをしたいと考えています。
パンフなどには載っていないようで分からないので、お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。
ギガ単位であればいいのですが・・・。
ちなみにarkは384Mで、その中でspメール、アプリなどが含まれます(一部SDに移せ眼ことは知っていますが、ほとんどが移せないようです)。

書込番号:13035561

ナイスクチコミ!0


返信する
ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/21 21:59(1年以上前)

下記を参照してください。
http://news.livedoor.com/article/detail/5565915/
日本版は内臓16GBのようです。
海外版では16/32GBの2種類がありますね。
内臓がダントツに多いのも特徴ですよね。

書込番号:13035610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2011/05/21 22:22(1年以上前)

ofenさん

ありがとうございます!調べてはみたのですが、ofenさんのリンクにはなぜか
行き着かず、記事を知りませんでした。
内部メモリもダントツに多いですね。これなら大概のものを入れてしまったとしても
全く問題ないですね。
これで安心して予約できます。ありがとうございました。

私も含め、意外に内部メモリの存在を知らないまま買ってしまい、すぐにいっぱいになって
メールが受信できなくなったり、アプリを入れられなくなったり、画面上にビックリマーク
付きの容量不足マークが出て、しょっちゅうイライラしているようです。
私の周りにも何人もいます。

arkは内部メモリを気にしなければ良い機種なんですけどね。。。

書込番号:13035727

ナイスクチコミ!1


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/21 23:55(1年以上前)

メモリなんて最近は安いのに、どうして他の端末はギリギリなんでしょうね?
PCでHDDの空き容量が数百Mしかないって状態で発売したら売れるわけ無いのに・・・
秋葉がちかいなら、あきばおーとかでmicroSDHCの16GBでも2000円台なので
まだどうにかできますけど、みんながみんなそう言うわけでもないので、
ある程度はメモリを積んでて欲しいです。

書込番号:13036149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/22 00:22(1年以上前)

解決済みなのでどうかと思いましたが

システムを司るメモリー(RAM)は殆どが512MBですね。ARCはそのうち380MBしか空きが無いんです。
ギャラクシーだけそれとは別に内部メモリーチップ(内部SD)として16GB積んでるんですよね。いわゆるCドライブとDドライブの関係です。

ここはシステムには直接関係の無い部分なので初期化するときは削除されることも無いですね。
そのわりにはちょくちょくフリーズしてましたけど。

ご参考までに。

書込番号:13036269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/22 01:02(1年以上前)

有楽町のスマートフォンラウンジで確認しました。
RAMは、
  ギャラクシーS:340MB
  エクスペリア Arc、Acro:512MB
  アクオス:512MB
  ギャラクシーS2:1G(1000MB)
です。

書込番号:13036419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/22 07:25(1年以上前)

>すたみなおやぢさん
少し誤解されているようですよ。
RAMはPCでのメモリに、ROMはPCでのHDDに当たります。
ここではROM容量が話題になっています。

書込番号:13036878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/22 09:19(1年以上前)

GALAXY Sの搭載RAMって、512MBじゃなかったっけ??

書込番号:13037210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/22 15:29(1年以上前)

すみません。内部メモリについて、便乗質問なのですが、アプリ等のソフトウェアは内部メモリでの管理になると思うのですが、SDカードは何の為に使う記憶媒体になるのでしょうか?

すみません。すごく気になってたので、思いっ切って質問してみました。

書込番号:13038599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/22 15:47(1年以上前)

例えば音楽や画像、動画といったデータファイル。
あとはエミュレーター使っているならば、romファイルの保存等々。。。。。
(サイトからのダウンロードは違法なので、自分でデータ吸い出す機械を購入した上での話ですが)
あと他にもなんかあったかな。。。??

まぁとりあえず、こういった感じですかね♪

書込番号:13038661

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/05/22 17:14(1年以上前)

こちらがわかりやすいですね。

http://s-max.jp/archives/1337355.html

参考までに。

書込番号:13039012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/22 18:33(1年以上前)

晴れた日の空にさん

ご指摘ありがとうございます。
表現に問題ありましたね、おっしゃる通りRAMはシステムを司る部分なのでPCで言う所のメモリです。
ギャラクシーの場合は特殊で、ユーザーメモリとして16GBのROMが存在してますので深く考えずC,Dドライブと仮定してしまったのがいけなかったですね。

追記ですがギャラクシーS2はS同様本体のメモリは1GBになります。
それにしてもアークにもアプリ格納用ユーザーメモリ欲しい。
スレ主さんこれにて失礼いたします。お騒がせいたしました。

書込番号:13039368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/22 20:36(1年以上前)

>放浪人!さん。
返信ありがとうございます^^
動画は、カメラ機能を使って撮影した動画などですね。

ギャラクシー板で申し訳ないのですが、acroを予約してまして、32GのSDカード同梱とガラケー機能主に赤外線とワンセグに魅力を感じてます。お財布は使いません。
なので、大容量のSDカードが付いてるならこちらacroが良いと思ったのですが、肝心のアプリのインストールや管理をSDカードで出来ないのなら、ギャラクシーの方が良さそうですね^^


>いっPさん。
返信ありがとうございます^^

リンク先、大変参考になりました^^
リンク先を見る限りでは、acroよりもアクオスの方が国産モデルとしては上位な感じですね^^
1度、じっくり考えてみて、どの機種を買うか、または冬までまつか考えてみようと思います。
ギャラクシーは大勢の方が言われてるように、今年のドコモ夏モデルNo1の機種かもしれませんね^^

お2人とも本当にありがとうございました^^

書込番号:13039942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング