『初スマホにするにあたり、悩んでいます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホにするにあたり、悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホにするにあたり、悩んでいます。

2011/06/02 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

最近ようやく周囲でスマホを持つ人がちらほら出てきて(田舎なもので^^;)、
夏モデルも出たし、と、ふら〜っとこちらを覗いたら、一気に欲しくなり勢いで予約までしてしまいました(笑)

ですが、とりあえずの予約もでき、ひと息ついたところでお値段情報を見たらやはり「高いなぁ^^;」と。
現在使ってる機種も似たような金額だったのですが、今回は初スマホ。使い方だったり機能だったり、使いこなせるのかしら?と、ちょっと悩みつつあります。

そこで、皆さんにスマホの良い点など教えて頂きたく、こちらへ書き込ませていただきましたm(__)m


私がスマホに惹かれた理由としては、
1.タッチ操作が直感で動かせる感じで楽しそう&かっこいい(笑)
2.Youtubeの保存もできると聞いたので
3.アプリにやってみたいものがある(笑)
4.そろそろスマホがメインになってきているので、早いうちにスマホに慣れておきたい

だいたいこんな感じです。
機能としてはワンセグが見られれば良く、あとはサクサク重視だったのでGALAXYの方を選びました。本当は赤外線も欲しかったですが。
機種の地味さは後で好きなようにカスタマイズすればいいかと。

私が思っている他にも、スマホの、GALAXY S IIの良い点、お勧めの点などありましたら、何卒ご教授願えればと思います^^



書込番号:13082768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/02 17:35(1年以上前)

Mayday!さん、こんにちは。

GalaxyS2の特長としては私は次の3つがあると思いますよ。

 1.有機ELディスプレイによる色鮮やかな表示
 2.デュアルコアプロセッサによる高い処理性能
 3.大容量バッテリーによる長時間駆動

それぞれの細かい部分はすでに過去スレにて話題とされておりますので述べませんが、
共通するのはどれもスマホとしての基礎性能に関する部分のものであるということです。
基礎部分の性能はその上で動作することになる様々な機能の快適さに直結します。
GalaxyS2の良い点とは、そのような「素直」な部分ではないでしょうか?
(まぁ、おサイフケータイとか赤外線が羨ましくないと言うとウソになるのですがw)

他にも特徴のある純正周辺機器(バッテリー付ケースなど)を
どう使っていくか考えるのも楽しめそうです。

書込番号:13082982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/02 18:16(1年以上前)

ワンセグを見ることが機種選定の重要なポイントになるのなら受信感度について書いているスレッドがありますので見ておいた方がいいかも知れません。
GalaxyS2は受信感度が悪そうですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13067242/

書込番号:13083099

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

2011/06/02 19:44(1年以上前)

Tadpole〜おたまじゃくし〜さん

回答ありがとうございます^^
確かにGalaxyS2は基礎性能が優れているスマホと言えそうですね☆
私の無い知識の中でも「ガラケーは色々すぐ使えるようになっている携帯、スマホは自分で好きなようにカスタマイズ(中身を)できる携帯」という認識だったので、電池容量だったり、処理速度だったりが少しでも優れているのが重要でしたので、とても後押しされる回答内容でした^^ありがとうございます♪

あとは…その素直で色々やってくれそうなGalaxyS2をちゃんと使いこなせるやら…。
もし知っていましたら、どこかスマホの使い方といいいますか、活用法といいますか、載っているサイトなどご存知の方居られませんでしょうか??(ちょっと気が早いですけど予習しておこうかとおもいまして^^;)

書込番号:13083407

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

2011/06/02 19:56(1年以上前)

友里奈のパパさん

回答ありがとうございます^^
ワンセグですが、普段から常用する目的ではなく、教えて頂いたスレの主さん同様、この前の震災時にワンセグが役立ったので、ワンセグ搭載かつサクサクスマホなら「買い」かな^^と思った次第です。
まぁ、震災等の非常時に感度が悪く見られないとなると大変でもありますが、その時はスマホからネットにつないで情報を得ようかと^^;
そう考えるとサクサク動くのが一番かな〜と思っています。

あとは上の返信にも書きました使いこなせるか、と、ガラケーからスマホへの移行は時期尚早ではないか?といった点で、まだちょっと悩み中です^^;

書込番号:13083458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/02 20:04(1年以上前)

Tadpole〜おたまじゃくし〜さんが
>3.大容量バッテリーによる長時間駆動
をあげておられますが、ずっと待ち受け画面なら長時間持つと思いますが、
WEBを見たりアプリをすると、CPUがフル稼働して
結局あまり持たない…とかならないのでしょうか?

Mayday!さん横スレお許しください。

書込番号:13083487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング