『wifi接続が不安定?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続が不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続が不安定?

2011/06/25 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

wifiの接続状態不安定じゃないですか?
アンテナは大体2本たっているのですが、すぐに途切れます。
3本たっていてもやはり途切れます。
これは不具合でしょうか?それとも仕様ですか?
パケ代節約したかったので、非常に残念です。
皆様はどうですか?

書込番号:13175619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/25 12:22(1年以上前)

arcと同じですね・・・
改善されてないのかも。
下記のarcのスレッドを参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12822923/

書込番号:13175647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/25 12:54(1年以上前)

基本、自宅ではWi-Fiで利用していますけど、一度も切れたことはないですね。
Xperia arcとは比べものにならないくらい快適にWi-Fi接続出来ています。

書込番号:13175745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/25 13:04(1年以上前)

僕も一度も切れたことないです。
Wi-Fi電波の掴みも早いし、安定していますね。

書込番号:13175776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/25 13:04(1年以上前)

私 GalaxyS 使いですが、たまになります。その時は、設定で一度wifiを切って、もう一度wifiを

有効にすると、うまくいきます。

書込番号:13175778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/25 13:05(1年以上前)

あっ! 失礼しました。
SO-02CとSC-02Cをみ間違えてレスしましたm(__)m

書込番号:13175779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/25 13:16(1年以上前)

追加で 説明します。wifiの機種によってもしくは、設定等で

こういう現象が有るようです。自宅の無線LANでは起きないけど、

外でpocketwifiだとたまになります。

書込番号:13175812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/25 15:53(1年以上前)

ルーターの型番を記載されると、同じルーターを使っている方からレスがあるか知れませんね。

一般的にはルーターのチャンネルを手動で振るか、(ルーターの)F/Wを最新にしてみるとかですかね。

BUFFALOのルーターなら以下アプリ「AOSS for android」で試してみては如何でしょうか?
https://market.android.com/details?id=jp.buffalo.aoss&feature=search_result

書込番号:13176332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

2011/06/25 18:01(1年以上前)

皆様
友里奈のパパさん、おびいさん、ringosuki-さん、jetstream6767さん、ついんたさん
早々のコメント及びアドバイスありがとうございます。

友里奈のパパさんのスレッドやついんたさんのリンクにある「AOSS for android」で
やってみました。
びっくりするくらい現在安定しています。
大変感謝いたします。
このまま安定することを願いつつしばらくウォッチしたいと思います。
本当にありがとうございます!

ps ルーターはバッファロー製’WZR-HP-G301NH’です。

書込番号:13176775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/25 19:49(1年以上前)

機種を間違えてレスしたけど役だったようで良かったです(^_^;)

書込番号:13177166

ナイスクチコミ!1


スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

2011/06/28 23:48(1年以上前)

皆様

沢山のコメントありがとうございました。
3日間使用しましたが、全く問題なくなりました。
「AOSS for android」で問題可決した様です。

ありがとうございました。

書込番号:13191320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング