『初スマホにつき。。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホにつき。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 初スマホにつき。。。

2011/06/27 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:11件


スマホ初心者です。

電話の着信はわかったのですが、メールの着信音の変更の仕方がわかりません。

プリインストールのメロディへなら変更できるのですが、自分でとった音楽への変更の仕方がわかりません。

友人に聞いたところ、スマホは設定できない。と聞いたのですが、どうなんでしょうか?

設定の仕方を知っている方、お願いします。

書込番号:13186941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/28 00:12(1年以上前)

すみお14さん、はじめまして。

> メールの着信音の変更

1.「ホーム画面」から「SPモード」を選択
2.メール設定
3.受信
4.着信音

で変更できます。
その他「バイブレーション」や「鳴動時間」などの変更も可能です。

> 自分でとった音楽への変更

ご自分で作成されたMP3ファイルなどへの変更ならば解ります。
恐らくアプリで再生できるのでしたら、同じ方法で変更が可能かと思いますが、そこは回答できませんのでご容赦願います。
また、下記に記載する私の方法はイレギュラーな方法かもしれませんのでご容赦を。

※事前準備としてパソコンとGALAXY本体がUSBストレージ接続出来ている事が前提です。

1.本体へ「MUSIC」という名前でフォルダーを作成します。
2.パソコンからご自分で作成されたMP3ファイルを転送なりコピーします。
3.アプリで「音楽」再生ソフトを起動します。
4.任意の音楽ファイルを再生します。
5.メニューボタンを押し「着信音に設定」を選択します。
6.「電話着信音」を選択。

以上で、着信音選択の一覧にMP3ファイルにあるタイトルが表示されます。
上記の方法を繰り返す事で一覧に加える事ができます。
但し、この方法ですと「通常着信音」に最後に選択した音楽ファイルが設定されてしまうので、もし通常着信音を変更したい場合は設定をし直す必要があります。

書込番号:13187149

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/28 00:30(1年以上前)

spモードメールの着信音でよろしいでしょうか。
spモードメールの着信音は、
/mnt/sdcard/media/audio/notifications
というフォルダを作成し、mp3ファイルを保存すれば
spモードメールの着信音に追加されます。

書込番号:13187228

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/28 00:40(1年以上前)

フォルダを作るのが難しいようでしたら、アプリで簡単にメール通知音を作ることができますよ。
「Ringtoneメーカー」
https://market.android.com/details?id=com.herman.ringtone&feature=related_apps
「Ringdroid(着信音メーカー)」
https://market.android.com/details?id=com.ringdroid

書込番号:13187268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/29 01:20(1年以上前)



ありがとうございます!

ファイルを作る方法で試したところ、成功しました!

アプリも取ってみたのでこれから使っていきたいと思います!

皆様ありがとうございました!

書込番号:13191700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング