『iPhoneと比べて。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneと比べて。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhoneと比べて。。

2011/07/01 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

今iPhoneを使っています。
iPhoneと比べていいところ・悪いところを教えてください。個人差はあると思うんですが、、個人的にはアプリの充実さ、カメラの画質、、あと、携帯のようにメールや電話帳のセキュリティーなど。。わかりにくい分ですみませんが教えてください。。

書込番号:13199967

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2011/07/01 09:15(1年以上前)

ドコモからはiPhoneは発売しないと株主総会の席で正式に発表があったその日にS2を予約した者です。

【良いところ】
キャリアがドコモ(SBだと遭難死する)

【悪いところ】
デザイン(真似にしてもダサい)

機能的な面はアプリ次第でどうにでもなるでしょうからもっとも気になる点だけを書かせていただきました。

書込番号:13199981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2011/07/01 09:30(1年以上前)

良い所
もちろん電波の良さ、どこでも入ります。
通信速度がiPhoneより数倍速い。

悪い所
iPhoneと使い方が違うので一から勉強しないと使いこなせない。
↑これを理解しないでAndroidは使えないと言う人が多い。

書込番号:13200004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件

2011/07/01 10:26(1年以上前)

<Androidの良いところ>

◆日本語入力が快適
 ※iPhoneの標準IMEは国ローカル対応の為か非常にプアだし、AndroidみたいにATOK等に変える事もできない。
  特にiPhoneIMEは"←"カーソルすら無いのが不思議。あとiPhone用ATOKはメモ帳的な1アプリに過ぎない。

◆PCとのファイル連携が容易
 ※AndroidはPCのように、共通ストレージ[SD/本体]上のデータを各アプリが参照できる。
  iPhoneは各アプリ自体がデータを持つ為、アプリ間の共有もその為のPCからのファイルコピーもできない。

◆共通の戻るボタンがある
 ※iPhoneはアプリのUIが統一されてるというけど、Androidの端末レベルで統一されてる戻るボタンは超便利。
  しかもAndroidはアプリ間の連携ができる上に、この戻るボタンでアプリを跨いで戻ってそのまま閉じられる。

◆標準ブラウザでFlashコンテンツの表示ができる

◆ホーム画面やアドレス帳、メーラー、ブラウザ、カメラ、プレーヤー等、基盤的なアプリを自由に変えられる
 ※ホーム画面にはランチャーやウィジェットの配置も可能で、同じ端末でも人によって全然違う。

◆本当のマルチタスク
 ※iPhoneは、一番手前で実行してるアプリ以外は裏で止まったまま。せいぜい音楽流せるくらい。

◆起動中アプリの終了等が簡単
 ※端末によって機能が標準搭載してなくても、タスク管理アプリを使えば個別終了も一括終了も一発。

◆その他、端末によって・・・
 ・デザイン/カラーがいろいろ
 ・超ハイスペック端末がある(S2等)
 ・おサイフケータイ端末がある(国産系)
  ※モバイルSuicaももうすぐ全キャリア対応、auのようにEdyチャージ等もキャリア決済可能になってく?
 ・ワンセグが見られる(S2や国産系)
 ・家のDIGA等で録画した番組の持出しや、地デジDLNA再生可能な端末もある(SHARP)
 ・赤外線送受信ができる端末がある(国産系)
 ・カメラの長押し起動兼シャッターボタンがある端末も多い
 ・不在通知ランプがある端末も多い
 ・不在着信時の簡易留守録ができる端末も多い
 ・個人やグループ別の着信音等の設定ができる、着信拒否設定ができる、
  発着信履歴の個別消去ができる、メールの自動振分けができる..端末も多い
 ・緊急地震速報(今後は津波等も含む災害速報)に対応した端末も増加中
 ・3D表示対応端末も増加中
 ・・・etc.

◆セキュリティについてはこちら参考
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/29/news024.html

ざっとこんな感じ?
一言で言えば「Androidは機能豊富でカスタマイズ自由」ですかね。その分、覚える事も多いけど。

書込番号:13200121

ナイスクチコミ!3


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/01 11:18(1年以上前)

どちらも使っていますが甲乙つけがたい優秀な端末です。
ご自身の使い方で何方を選ばれても問題ないと思います。

iPhone は取っ付き易いので気軽に使うには最適です。
但し、最近は画面の小ささが気になります。
iPhone なら9月発売の新モデルまで待つべきだと思います。

書込番号:13200244

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/01 12:07(1年以上前)

>本当のマルチタスク
そのかわりに大事なバッテリーを消耗する。iPhoneは裏では止まったままなので、
わざわざタスク管理アプリで終了させる必要がないとも言える。

本当のマルチタスクということは、ユーザーが意識しないところでマルウェアが活動できるということでもある。
データを各アプリが参照できるというのも、マルウェアにだって触れるってことだ。

Android2.3でもアプリをインストールするのにパスワード認証さえない。
Androidはセキュリティは甘すぎると思う。

書込番号:13200356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件

2011/07/01 12:57(1年以上前)

iPhoneは裏では止まったままだけどそのメモリを維持するために、やっぱりきちんと終了しないとバッテリーは消費するよ。
Androidも大概の静的なアプリは同じ。それに加えて、ワンセグ録画等々同時に裏で動かせるアプリも使えるっていう事。

セキュリティについては実際の被害例が今のとこ国内で無い程度だし、iPhoneでもフィッシングサイトとかは同じ事だし、
変なアプリ入れないとか軽いアンチウィルスソフト入れて、それよりは動画でもPDFでもどんどんSDに保存して、
それをアプリから参照できるって利便性ははるかに大きい。特に企業利用ではなく個人用の場合。

書込番号:13200508

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2011/07/01 15:29(1年以上前)

いろいろと参考になりました★
iPhoneを友人に譲ってGALAXYにするのが一番の希望なのですが公開しないか心配で。。

書込番号:13200926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 22:53(1年以上前)

・画面が大きい。
・エリアはSIMフリー使えば関係なし。
・軽い。
・Androidはいろいろカスタマイズ出来る。が、果たしてそんなに必要か?
また、そのせいで動作不良を起こす可能性が広がる。
・バッテリーが簡単に交換できる。
・iPhoneに比べアプリがしょぼい。
未だにウェザーニューズアプリに現在地ボタンがなく不便。
・個人的にはiPhoneの方が入力はしやすかったかな。Androidのカーソルを動かせるのは便利だけど。コピペはiPhoneの方がやりやすい。

書込番号:13202613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング