『インターネットのウィンドウを使うとき』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インターネットのウィンドウを使うとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットのウィンドウを使うとき

2011/08/01 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

いつもお世話になっております。
S2を使い始めて1週間ほどの初心者です。

インターネットを使うことが多いのですが、一番最初に開いたページを閉じる場合はどうすればいいのですか?
複数のウィンドウが開いている場合は、指で画面を小さくして、小さくなったページの右上の「−」ボタンでそのウィンドウは消せますよね?
それで最後に残った「最初に開いたページ」を消すにはどうすればいいのでしょうか?
私は、いつも本体右下の「戻るボタン」を連打して消すのですが、連弾するのが面倒です。
それに、「戻るボタン」で戻らずにそのとき見ていたページをそのままにして一旦閉じたいときもあり、そういうときはまた再開するときに最初から「ヤフー検索して→検索結果いって→見たかったページいって…」というように手間がかかります。

今まで見ていたページをそのままに一旦ウィンドウを閉じたいときなどは、どうすればいいのでしょうか?

※今まで見ていたページをそのままに一旦ウィンドウを閉じたいというのは、例えば、インターネットをしているときに、メールを受信して、ちょっとその内容を確認したいときなどです。
以前の携帯では、メール受信時にボタンを押せば、一旦メール受信画面に移って、またインターネットに戻れたのですが、S2はいったんウィンドウを消さないとメール画面を確認できませんよね?
なんというか、普通のPCみたいに、インターネットをしながら、その途中にメールを受信した場合に、メールソフトを立ち上げる、みたいなことができたら便利なのになと思いまして。。。

わかりづらい質問ですみません。。

書込番号:13323235

ナイスクチコミ!0


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/01 19:48(1年以上前)

標準のブラウザの話ですよね。
左下のメニューボタンを押して表示されと物の中にウィンド一覧を押すと小さくなって消したり出来ます。
一旦閉じる時は真ん中のボタンで出来ます。

書込番号:13323325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2011/08/01 19:52(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます!
なるほど、真ん中の物理ボタンを押せばいいんですね!
これはホームボタンでしたっけ?

助かりました。
ありがとうございます(^^)

書込番号:13323341

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/01 20:04(1年以上前)

私はopera の方が使いやすくてoperaを使っています。
他にも色んなブラウザがありますから探して見ては如何ですか。

書込番号:13323397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/01 20:26(1年以上前)

"ろくすけくろすけ"さん、こんばんは。

> 一番最初に開いたページを閉じる場合

質問の主旨からはずれてしまいますが、"Toshi1967"さんが仰るようにフリーで使用可能なブラウザをマーケットからダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか?
色々なブラウザが紹介されていますが、今現在、私は「Dolphin Browser HD」というブラウザーを使っています。

【マーケットから】
https://market.android.com/details?id=mobi.mgeek.TunnyBrowser&feature=search_result

【使用レビューなど紹介】
http://mt.business.nifty.com/articles/4506.html

http://andronavi.com/2010/01/4789

現在の仕様はバージョンアップ等で少々紹介の絵と異なってきていますが、基本的な操作は変わらないのでご希望に沿った操作が実現出来るのではないかと思います。

タブ型のブラウザなので、メニューボタン(ホームボタンの左側)を押さずに画面を左にスライドすれば右下にウィンドウタブが画面の中に現れるので、開いてタブを「×」ボタンをタップし直感的に閉じることが可能です。

一方で画面を右にスライドすればブックマークを表示させる事ができます。
さらに「ジェスチャー機能」も備えているので、ページの一番したから一番上まで戻りたい時など、一気にジェスチャーで戻ってくれるので便利に使っております。

----------------------------------------------------------------------

> 今まで見ていたページをそのままに一旦ウィンドウを閉じたいとき

これも"Toshi1967"さんが仰るように「ホームボタン」で裏に隠す事が可能です。
また「メールアプリ」と「ブラウザ」の切り替えを素早く行いたい場合は「タスクマネージャー」を起動させる方法があります。
「タスクマネージャー」は「ホームボタン長押し」かショートカットをホーム画面などに貼り付けるなど色々な方法があると思います。

参考になりましたら幸いです。

書込番号:13323474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2011/08/03 22:05(1年以上前)

>Toshiさん
operaもよさそうですね。
さっそく見てみました。
ありがとうございます^^

>Miyaさん
ドルフィンもよさそうですね、口コミの評判もよさそうで。
ブラウザだけでもいろいろあるようで、勉強になりました。
タブ機能があるのが便利そうです!

書込番号:13332143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング