『やっちゃいました・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっちゃいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

やっちゃいました・・・

2011/08/05 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4347件

昨日きたファームアップデートに失敗しました・・・(涙)

Samsung Kiesで更新作業に入るも途中でまさかのフリーズ・・・

進行状況7%で完全に止まってしまって嫌な予感はしましたがそのまま今朝まで放置するも7%のまま・・・

バッテリーが異常に発熱していたのが気持ち悪かったです。

PCもSamsung Kiesアプリもフリーズは起こしておらず、どうやらSU本体側で読み込みエラーを起こした模様。

緊急リカバリーモードでもやはり途中でフリーズしてしまいお手上げです。

真っ赤なドロイド君がオーナーの恐怖心をさらに駆り立てる仕掛けになっていました。

今日にでもDSへ行ってきます。

これじゃ嫁さんのSUは怖くてアプデ、できません。(笑)

OS:Win7 Pro 64bit

書込番号:13337347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/08/05 09:55(1年以上前)

Tabで同じ状況に何度かなりました。

S2は起動するのであれば
再度USBドライバやKiesを最新か確認して試してみてください。

書込番号:13337531

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4347件

2011/08/05 10:07(1年以上前)

傾 寄 者 さん

こんにちは。
ファームアップデートの前にUSBドライバを強制更新させられました。
使用PCはUSB3.0なのですが、勝手に2.0っぽいドライバに書き換えられて嫌だなぁ・・・ と思ったら案の定です。
SUはボリュームダウン+ホーム+電源での緊急リカバリ受付モードでのみ起動します。
ボリュームアップ+ホーム+電源 でのファクトリーセットへの初期化もトライしましたが駄目でした。
全てのデータはSDカードに保存してあったのでまだ気が楽です。
アプリをまたダウンロードして設定する手間はありますが・・・
DSへ持ち込んだところでリカバリできるとは思えないので交換か預かり修理でしょうか。



書込番号:13337545

ナイスクチコミ!3


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4347件

2011/08/05 13:09(1年以上前)

昼の休憩時間に会社を抜け出してDSへ行ってきました。

やはり本体交換ということになり、新品のSUをもらって帰ってきました。

アップデートは昨日なので新しい端末もアップデートが必要です・・・

こいつで失敗すると次は預かり修理となるので先ずは嫁さんのSUで実験を・・・(笑)

こんどはXP 32bitの古いノートブックを使ってアップデートしてみようと思います。

いま充電しているのですが、USB端子への接続がスムーズになっていました。

前はなんか中途半端にしか刺さらなかったのが「カチ」って感じで刺さりました。

他にもマイナーリファインされた箇所があるか、後でじっくりと調べてみます。

それにしてもSUは比較的店頭に在庫があることが多いですが、悪路だったら間違いなく預かり修理になるんでしょうねぇ・・・



書込番号:13338098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/08/05 13:31(1年以上前)

私は昨日初期不良で交換しましたが元々最新のファームです。
(ビックカメラ内ドコモ窓口で交換)
7月後半の物は何故か最新のファームですので確認してみてください。

書込番号:13338164

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4347件

2011/08/05 14:48(1年以上前)

傾 寄 者 さん
>7月後半の物は何故か最新のファームですので確認してみてください

そうなんですね!帰宅してから確認してみます。
ホームボタンのタッチも全然違いますね・・・ 
ストロークが半分くらいになっていて感度が改善しています。
スイッチ系が異なるとすると基板からして違うのかなぁ・・・

書込番号:13338352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/08/05 15:24(1年以上前)

私は3Gでバージョンアップしたんですが、すんなり終わりましたよ^^
KiesはPCにいれてるのですが、エラーで起動しないので使っていません^^;

個人的には今回のような3G通信でも更新できる仕様の方が助かります。

書込番号:13338428

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4347件

2011/08/05 15:34(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

今回のFWですが、3Gでもアプデできるんですか?

Samsung Appsからですか?

よろしければ教えてください。

書込番号:13338459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/05 15:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/08/05 15:49(1年以上前)

@starさんへ

ITメディアの記事見て試したらすんなり出来ました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1108/04/news074.html

Samsung電子のサポート用ユーザーアカウントへの登録が終わってたら、すぐ出来ますよ♪
SamsungAppsのアプリから登録できます。

更新は、設定の 端末情報 ソフトウエア更新 アップデートの確認 です。

書込番号:13338486

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4347件

2011/08/05 15:58(1年以上前)

>更新は、設定の 端末情報 ソフトウエア更新 アップデートの確認
Йё`⊂らωさん
リキッドフォースさん

ありがとうございます!

なるほど。その手を完全に忘れていました・・・ お恥ずかしい・・・

いま確認したら傾 寄 者 さんと同じく、FWは既に最新に更新済みでした。

OTAでもう1台のSUを更新したいと思います。

もうPC経由でのアプデは絶対にしたくありません。(笑)

書込番号:13338507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/06 18:46(1年以上前)

とりあえず、急に付かなくなったとドコモショップに説いてみては?

書込番号:13342980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4347件

2011/08/06 21:48(1年以上前)

たかやんやでさん

正直にファームアップに失敗したと言って交換してもらいました。

嫁さんのSUはOTAであっという間に終わりました。

あの苦労は何だったのかと…‥

書込番号:13343688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング