『パスワードについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パスワードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

パスワードについて

2011/08/13 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

8/8にSC-02Cを購入しました。(8/9商品受け取り)
購入後、問題がありドコモショップに行きましたが門前払いの状態でした。
メールでドコモに問い合わせ中ですが、影響が大きいため、現在判明したことをお知らせします。

<症状>
「SKYPE」と「yahooメール」にログインできません。
ユーザーIDまたはパスワードが間違っておりますのメッセージ。
<経過>
PCからは「SKYPE」も「yahooメール」もログインできました。
スマートフォンからの入力方法が悪いのかと思い、購入店の方にユーザーIDとパスワードを入力してもらいましたがログインできない。
購入店の店員さんのユーザーIDとパスワードで「SKYPE」と「yahooメール」にログインできました。

私のユーザーIDは間違いない(表示されている)からパスワードが間違ってる?
店員さんにパスワードの構成(英数、数字)を聞いたところ、パスワードの最初文字はアルファベットでした。
私は数字です。

ドコモショップに行き症状を伝えました。
「SKYPE」や「yahooメール」の問題です、そちらにお問い合わせ下さい、の一点張り・・・
試しにドコモショップ店員用のタブレットをお借りして「yahooメール」にログインしてみるとログインできました。
SC-02Cの問題であることをドコモ店員に伝えましたが、やはり「SKYPE」や「yahooメール」の問題ですの一点張り・・・

自宅のPCから数字で始まるパスワードのものを修正し、SC-02Cからログインしたところ、すべて問題なくログインできました。

8/11 21:29にドコモサポートからの回答がありました。
------------------------------------------------------
いつもドコモをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
メール受付担当のXXXと申します。
このたびは、ドコモショップでの担当者の応対において、ご不快な思いをおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
また、GALAXY S U SC-02Cの動作でご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、端末の動作が一時的に不安定な状態であった可能性がございます。以下の操作をお試しいただくことで事象に改善がみられるかご確認いただけますでしょうか。
■端末の再起動
-----------------------------------------------
1. 本体の電源を切ります。
2. リアカバーを取り外し、FOMAカードと電池パックを抜き取ります。
3. 10秒ほどお待ちください。
4. 再度FOMAカードと電池パックを装着し、リアカバーを取り付けます。
5. 電源を入れます。
-----------------------------------------------
■ブラウザの設定の調整
-----------------------------------
1.「ブラウザ」アプリを立ち上げます。
2. 任意のウェブページが表示された状態でメニューキーを押し、
 「その他」→「設定」の順にタップします。
3.「キャッシュを消去」→「OK」の順にタップします。
4.「履歴を消去」→「OK」の順にタップします。
5.「Cookieを消去」→「OK」の順にタップします。
※ Cookieを削除することで、ID/パスワード等の入力が必要な
 ウェブページでの入力履歴が消去されます。あらかじめご了承ください。
6.「設定リセット」→「OK」の順にタップします。
※ キャッシュ、履歴、Cookieは「設定リセット」では消去されません。
※「設定リセット」でホームページ(ブラウザ起動時に表示するウェブページ)等
  が出荷時の設定に戻ります。あらかじめご了承ください。
-----------------------------------
■サードパーティ製アプリケーションの削除
〜〜〜〜〜
省略
〜〜〜〜〜
-----------------------------------------------
 株式会社NTTドコモ 
メール受付担当:XXX
-----------------------------------------------
ドコモからの指示のとおり実施するも直らず。
再度、ドコモへ、メールにて対処する方法は、唯一、パスワード変えるしかなく、影響が大きいことをメールでドコモへ返信しました。
8/13 00:55ですが、ドコモからはメールの返信はありませんので、このまま放置されかもしれません。
SC-02Cをお持ちの方に今回の症状をお伝えできればと思い書き込みました。

文章がわかりにくく、また、読みにくいところがあるかもしれませんが、ご了承ください。

書込番号:13367413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2011/08/13 01:09(1年以上前)

ブラウザからなのか、アプリなのか分かりませんが、Yahoo!MAILのアプリはYahoo!Japanのアプリでは無いのでYahoo!JapanのIDとパスワードでは入れませんよ?
Skypeは使ってないので分かりません。

また、ブラウザでログイン出来ない場合はGalaxy S2の標準の文字入力ソフトの場合、英語入力後にスペースが勝手に入ってしまうのでIDやパスワードの最後にスペースが入ってないか確認してみて下さい。

書込番号:13367441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/13 01:19(1年以上前)

♪秋風♪さん

返信ありがとうございます。

Yahoo!MAILはブラウザからログインしてみました。
PCブラウザのようにログインできました。

ご指摘のとおり、ブラウザやアプリでもGalaxy S2の標準の文字入力ソフトで英語入力後に勝手にスペースが入力されてますね。
最初はそれが原因かと思いました。

パスワードを変更してログインできなくなることを確認しました。
(パスワードの先頭が数字にした場合、ユーザーIDまたはパスワードが間違ってますとなります。)

書込番号:13367461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/08/13 01:37(1年以上前)

では、Yahoo!メールの問題は解決されたのですね?良かったです。
Yahoo!Japanからはメールアプリ出て無いんですよね^^;
自分はGalaxy S2のEメールアプリを設定してYahoo!メールに使っています。

では、SkypeもGalaxy S2のブラウザからログイン出来ないでしょうか?
もし出来るならSkypeのアプリの問題でしょう。

書込番号:13367499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/13 08:46(1年以上前)

skypeも数字から始まるパスワードにしてましたので、ログインできませんでした。

数字から始まるパスワードを利用している場合、「yahooメール」や「skype」だけではなく海外のサイトもログインできませんでした。

今までの結果から、ブラウザーやアプリの固有の問題でもないと思われます。
(パスワードを変えたら、ログインできるため)

ドコモからの正式回答はありません。
回答がきたらお知らせします。

ログインできない方は、パスワードを見直してみてください。

書込番号:13368063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/08/13 08:56(1年以上前)

なるほど…
数字から始まるパスワードは駄目なのですか。
自分は、後半数字のパスワードや数字だけのパスワードは使っていますが問題ないですね^^;
数字から始まるパスワードを使っていないので自分の端末からは検証できませんね…
お役に立てずすみません(^^;)

書込番号:13368092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/13 09:00(1年以上前)

いえいえ、スペースが入る件など教えていただきありがとうございます。

パスワードをたくさん変えると忘れそうなので、あまり試めせてませんが、パスワードの終わりが数字でもログインできました。

ドコモに調査をお願いしてますから、わかり次第お知らせします。

ありがとうございました。

書込番号:13368114

ナイスクチコミ!0


chi-hiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/08/13 11:29(1年以上前)

Yahoo!MAILは海外サイト用?みたいで、マーケットのコメント欄でも混乱されてるかたが多いようでした。
試しにDLしてログインしてみましたが案の定だめでした(*_*)

スカイプはパスワードの最初数字ですが、きちんとログインできてます。
英字の大文字小文字とか関係あるかはわかりませんが。。

書込番号:13368577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/13 16:49(1年以上前)

微妙なところですね。

パスワードを変えれば正常に使えるとなると、必ずしも端末側の問題ではない
可能性があります。
もし、これはパソコンだったら、クレームは受け付けられないでしょう。

世の中には数字で始まるパスワードが禁止されているアプリケーションがかなりあります。

書込番号:13369408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/13 17:30(1年以上前)

・数字で始まるパスワードですが、もう少し詳しく説明します。
○x○xxx (○=数字、x=アルファベット)の場合、ログインできませんでした。

・海外のサイトは、yahoo,comではありません。
 株を扱っている会社です。

・ドコモの他の機種では、上記のようなパスワードでもログインできました。
 機種によってログインができたり、できなかったりします。

書込番号:13369521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/13 18:01(1年以上前)


Skypeの件はどうなったのでしょうか?

スレ主さんは数字から始まるパスワードだとログイン出来ないと仰る
chi-hiさんは数字から始まるパスワードでもログイン出来ると仰ってる

書込番号:13369609

ナイスクチコミ!2


hiro-noriさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/13 23:37(1年以上前)

skypeなんですが自分も数字と英字の組み合わせですが
ログインできますよ

書込番号:13370895

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/14 01:49(1年以上前)

初めまして

パスワードを変えて試してみましたが数字から始まるパスワードでアプリ、WEBともに問題なくログインできました。
またATOKを使っているのですが標準にかえてみても問題はありませんでした。

たとえばshimejiなど入力環境を変えても同じでしょうか?

書込番号:13371320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/14 02:04(1年以上前)

> 「SKYPE」と「yahooメール」にログインでき ません。


門前払いは、当たり前の対応でしょう。


影響が大きいのはスレ主さんにとっては……であって、スマートフォンの機能としては全く影響がないのじゃないでしょうか。


こんなことドコモに聞くこと自体、疑問に思いますが…

書込番号:13371350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/14 19:41(1年以上前)

>ドコモショップに行き症状を伝えました。
>「SKYPE」や「yahooメール」の問題です、そちらにお問い合わせ下さい、の一点張り・・・

まぁ、これは至極当然の対応と思います。Docomoは無関係ですからね。

それでスレ主さんの確認項目ですが、PCではOK、スマフォではNGということですよね。
ID、パスワードは半角英数字で入力されてますよね?
あと、PCサイトとスマフォサイトで作り(仕様)の違うとこもあるようです。
そのあたりも確認されたら、と思います。

書込番号:13373781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/14 21:55(1年以上前)

みなさん、ご意見などありがとうございます。

ドコモショップに置いてある、違う機種であれば、「skype」や「yahooメール」は、数字で始まるパスワードでログイン可能でした。

機種変更が正しい選択のようですね。

ありがとうございました。

書込番号:13374294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/15 08:24(1年以上前)

スレ主さん

>>機種変更が正しい選択のようですね。

違うと思います。Skypeの件で言うと
ドコモショップやここに書きこまれてる人はログイン出来て
スレ主さんだけがログイン出来無い状態ですよね

それだと機種の問題では無く、スレ主さんの問題だと思いますが

書込番号:13375598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/08/15 09:31(1年以上前)

別に数字から始まるパスじゃなくても死にゃせんよ。
変更したらログインできるんじゃそれでいいんじゃない?
自動車を買ったけど車内で子供がおしっこ漏らしたと販売会社にクレームいれるのと同類
気に入らないならドコモ解約してソフトバンクでもいけば?
ソフトバンクでまた何か気に入らなければ次はau?
そうやってるうちに契約するところ無くなるわ

書込番号:13375752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/08/20 01:31(1年以上前)

スマートフォン始めましたさん初めまして。

 私も似たようなことで散々悩みました。結局、英字予測変換の後の
勝手に入るスペースや、英文字の大文字小文字の違いでログインでき
ないで途方に暮れました。

 私も、docomoショップに行っても分からず、使いたいIDやPASSを諦
めて使い始めました。が、何となく引っ掛かってdocomoのHPを見てい
たら「スマートフォンでお困りの時は」を見つけ、探しましたが回答
にたどり着けず・・・。
 ですが「お客様サポート」ではなく、最上段にある「お問い合わせ」
をクリックすると総合問い合わせの番号が出てきます。

 ここに電話すると、物凄く丁寧に、全く同じ機種を持った担当者が
教えてくれます。こちらの担当に言わせると、「全てのスマホの対応
をdocomoショップの一店員が行うのは無理であり、こちらは機種毎の
マスターが同じ機種を操作しながらご案内します」と説明してくれま
した。

 結局、2日間連続で色々と教えて貰えました。また、IDとPASSの問題
も解決できたので、初期設定に戻してGmailのアカウントも使用したか
ったものに入れ替えました。

 ダメもとで一度電話されてみては如何でしょうか?とにかく丁寧、親
切、しかもフリーダイヤルです。1時間以上でも付き合ってくれます。

 IDとか、PASSにこだわり持ってるんで、何となく日にち経っています
が書き込みさせて頂きました。これでダメなら諦めるでどうでしょう?
 ただし、お勧めは家庭用電話(もしくは別端末)から掛けるとお互い
が通話しながら操作できるので楽です。解決すると良いですね。

書込番号:13394926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング