『GPSが正確でない?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSが正確でない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

GPSが正確でない?

2011/08/19 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:31件

自宅で現在位置を表示させると300Mくらい南にずれます。
補正するにはどうしたらいいのでしょう?

書込番号:13392160

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/19 13:21(1年以上前)

端末を手に持って「8の字」を描くように数回程度回すと、補正される場合もあります。

書込番号:13392230

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/08/19 13:45(1年以上前)

まず室内ではGPSが受信できないので、3G電波で位置情報を出しているのでズレる。
自宅にwifi環境があれば、wifiから位置情報を得ることができる。
パソコンからでもGoogleマップなどではかなり正確な位置が出ます。

8の字は方位が狂った時です。

書込番号:13392309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/19 14:42(1年以上前)

GALAXY SやTabでも同じことが言われてきましたが
このS2もGPSを掴むのが遅いです。

GPSを掴んでない時は基地局近辺が測位され
GPSを掴むと正しい位置を測位してくれます。
4、5分も待てば掴んでくれると思いますので待つしか無いです。
一度掴めばしばらくはGPS掴むのは早いです。

書込番号:13392459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/19 14:52(1年以上前)

私の場合「GPS TEST」というアプリで、GPS状態を確認してマップ等を使用すると、GPSのつかみが正確かつ早くなったような気がしています。
ちなみに、室内ではほぼ使えません。

書込番号:13392489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/19 14:58(1年以上前)

>>ほぼ満足! さん

私もGPSアプリを使う時は最初にGPS TESTでGPSを掴ませますが
結局GPS TESTで掴むのに時間掛かるんですよねぇ。

私の環境でも室内はダメですね
マンション窓際でGPSが6〜8個は見えてるのですが掴めないんですよね
他機種では何も問題なく掴めてるだけに残念です。

書込番号:13392499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/19 16:54(1年以上前)

リキッドフォースさん

「GPS TEST」そのものには、GPS感度を上げる効果はないんでしょうかね。
確かに最初は結構時間がかかる時があります。
たとえば、マップを開いて、GPSを掴むのをただじっと待つより、「GPS TEST」の画面を見ながらGPSを掴むのを待つほうが、気が紛れてイライラもしません。
それでGPSのつかみが早くなったような気がしていただけかもしれませんね・・苦笑。

書込番号:13392820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/08/19 18:20(1年以上前)

私のもあまり正確に拾ってくれません(*_*)
お盆に木曽駒ケ岳の山頂(当然遮るものはありません)で地図アプリを使ったら現在位置が霧ケ峰でした。

書込番号:13393081

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/19 22:07(1年以上前)

ここでangrygpsを勧めて良いものか?
確かに効果は実感してますが。。。
ただ設定を変えてしまうので副作用があるかどうか自信がない。

書込番号:13394015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/20 12:16(1年以上前)

GPSは位置を特定するのに数分かかりますね。
車にポータブルナビを使ってますが、こちらは電源を入れてから10分近くかかることもあります(汗
位置もスレ主さんのように300m位のズレがあります。

どちらも一度特定すると、次からはすぐに掴めるのですが、半日位切っておくとまた時間がかかるのは何故なんでしょうね…

書込番号:13396063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/08/20 12:30(1年以上前)

Galaxy S IIもだめですか。私のはMediasですが、GPSの位置情報が使えるようになるまで20分くらいかかります。その前に表示される位置データはGPSではなく基地局等によるものなのでいいかげんです。ひどいときには日本にいるのに自分の位置が海外になることもたびたびです。もちろんこれでは実用にはならないのでないに等しいです。最初は故障だと思ったのですが、NTT docomoによるとGPSはこんなものだと。

iPhone 4はすぐにGPSが使えるのに一年以上前に発売された機種と同じことが何故できないのか不思議です。

書込番号:13396108

ナイスクチコミ!0


chi-hiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/08/20 12:51(1年以上前)

私はあまりナビ機能は使わないのですが、先日長崎からフェリー乗り場までの数百メートルを徒歩でナビしてもらいました。
現在位置をつかむまで2〜3分かかりましたが、その後かなり正確に案内してくれました。
普段電池のために、一切GPSはonにしてないので、室内がどうとかはわかりません、、

書込番号:13396185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング