『充電完了通知音とメール着信音について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電完了通知音とメール着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電完了通知音とメール着信音について

2011/08/31 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 hitoshikiさん
クチコミ投稿数:23件

充電完了の通知音を消したくて AudioManager をインストールし、
Alerts Volume を0にすると通知音は消えるんですが、SPメールの
着信音まで消えてしまうようなのですが、充電完了通知音だけを消す方法
って何かないものでしょうか?

書込番号:13441763

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/01 17:06(1年以上前)

過去レス、またはググって見ると、

1.先に通知音を消し、その後SPモードメールアプリ側で着信音を設定する
とか

2.Audio Managerなどアプリを使う

など いろいろなアドバイスがありますが、私の場合、今のところ
「メールを鳴らす」「充電完了音を消す」の両立はできていません。

そこで回避策として 「Battery Charged Silencer」 を使っています。

このアプリは USBが接続された時だけ起動し 充電量の監視をはじめ、
99%から100%の間になっているときだけ 消音およびバイブ停止をし、
充電完了の通知をトリガーに 音とバイブを元に戻す。というアプリです。

もともとTaskerというアプリでこの機能を使っていましたが、Battery Charged Silencerは、
一時的に消音することだけに絞られたアプリで、電池の消費量がほぼ無視できるため、
愛用しています。

おかげでやっと安心して寝られるようになりました。。

書込番号:13445417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hitoshikiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/02 10:56(1年以上前)

Sea walker様 
ご返答ありがとうございます。
早速,マーケットでダウンロードしたのですが
mute fromとmute toという設定が
出てきたのですがこれはここで指定した
時間内だけミュートするということ
だと思うのですが
もしかして私は違うアプリを
ダウンロードしてますか?
アプリ名で検索したら1種類しか出てこなかったので
間違いないと思うんですが…

書込番号:13448565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/02 14:36(1年以上前)

それで間違いないです。

From, To の設定は、私は夜寝ている 23:30, 6:30 などにしています。
この設定時間帯で、かつ充電量が99%-100%の時だけMUTEします。
昼間に会社で充電している時は、充電完了通知を鳴らしてほしいので。。

逆にまったく充電通知を鳴らしたくないのなら、00:00 - 23;59とかにしておけば
いいと思います。

その場合でも 99%-100%のとき以外はすべての音がなりますし、USBにアダプターが接続
していないときは起動しないので、電池も食いません。 (アダプターを抜いてしばらくするとバックグラウンドでも停止になっています)

書込番号:13449287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/02 14:46(1年以上前)

もうインストールした後で 言葉足らずでしたが、
インストール作業をするときは 必ず「USBを抜いた状態にしておく」必要があると
書いてありますね。
ほかに試そうと思う人のため、念のため追記です。

書込番号:13449319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hitoshikiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/02 18:35(1年以上前)

sea walker様
丁寧な解説でよくわかりました。
これで私も寝てるときにビクッとする事が無くなりそうです。
どうもありがとうございました。

書込番号:13450020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング