『バッテリーの減り方が?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減り方が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの減り方が?

2011/09/14 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 ABCZ777さん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

どうなんでしょうか?

バッテリーがすぐに減ってしまうんですけど
これくらいの減り方は普通ですか?
どうなんでしょうか?

書込番号:13500533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/14 23:24(1年以上前)

ブラウザ15%に対し画面42%はそこそこかなぁと思います。
ブラウジンクを2〜3時間位やられていませんか?

書込番号:13500765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/14 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

5時間13分0秒と書かれている部分をタップしてみてください。

バッテリーの消費グラフが表示されるはずです。

それを貼り付けてもらった方がわかりやすいです。

僕はSUユーザーではないですが2時間連続のブラウジングとWeb投稿でこれくらいの消費です。

書込番号:13500806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABCZ777さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/14 23:32(1年以上前)

どう確認すればいいですか?

書込番号:13500807

ナイスクチコミ!1


スレ主 ABCZ777さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/14 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

このような感じです。

書込番号:13500856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/15 00:04(1年以上前)

ちょっと減りが早いようですね。
水平部分が無いってことは、ず〜っと操作されてるのですか?
またはスリープになってないとか。

バッテリー系のアプリで具体的に何が多く消費しているか調べてみてはいかがでしょう。

対策はそれからでも遅くないですよ。

書込番号:13500957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ABCZ777さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/15 00:24(1年以上前)

ずっと操作している訳ではないんですが
no lock というアプリを使っています。

書込番号:13501050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/15 00:46(1年以上前)

僕もNoLock、iLEDはインストールしています。あまり影響はないようですけど。

Battery Mix というアプリを入れてどのアプリが多く消費しているか調べてみたらいいと思います。

書込番号:13501124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/15 00:56(1年以上前)

バッテリーの節電で注意してることは
・画面の明るさは自動のチェックは外して最小の設定に
・アカウントと同期の設定でバックグラウンドデータのチェックを外す

あとは特に対策はしてないです。

書込番号:13501157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABCZ777さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/15 01:07(1年以上前)

ブラウザが1番でtwlauncher が2番目です。

Android osが多いと思うんですがそこは普通ですか?

書込番号:13501201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/15 07:26(1年以上前)

Android osは多めだと思います。
ブラウザより消費してますよね。

Android システムと同等くらいが普通だと思うのですが。
ブラウジングがメインですよね。

SUユーザーのアドバイスを待ってみましょう。

書込番号:13501645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/15 10:44(1年以上前)

電池の減り方が早いと感じられたら、
電源の再起動で直ることが多いです。
大抵は何かのアプリの暴走です。

書込番号:13502121

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABCZ777さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/15 12:36(1年以上前)

機種不明

また暴走しました。

書込番号:13502468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2011/09/15 19:57(1年以上前)

この機種もOSの暴走あるんですね。
自分はGALAXY Sからの買い替えでこの機種に替えたのですが、前の機種で同じOSの暴走で悩んでました。結局打開策がなく機種変にいたりましした。まさかこの機種までもが。

サムスンやっぱ駄目なのかなー。

書込番号:13503724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABCZ777さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/15 20:10(1年以上前)

消耗の早さは

どうすれば止められるんでしょうかね?

書込番号:13503767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/15 21:15(1年以上前)

S1ユーザーですが、失礼します。

僕も二度ほどandroid osのパーセンテージがはねあがる症状が有りましたが、いずれも再起動で収まりました。

再起動で収まらないのであれば、アプリが原因でしょう。
一番怪しいのは、ホームアプリです。
ABCZ777さんが手間を惜しまないのであれば、しばらく標準ホームアプリで様子を見てはいかがでしょうか?

書込番号:13504047

ナイスクチコミ!1


スレ主 ABCZ777さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/15 21:22(1年以上前)

ホームアプリというのは、壁紙とかのアプリもはいるのでしょうか?

普通はどのくらいの時間、一回の充電でバッテリーは持ちますか?

書込番号:13504094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PoooRさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/15 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も電池の消耗が1か月ほど前から激しく、いろいろ試して電池の持ち自体は良くなったもののAndroidOSの消費量については改善できていません。いろいろ調べましたが結局改善策は見つからず…。
使用詳細を見てみると
CPU合計 3時間12分
画面ON時間 58分
バックグラウンドで何か動いてるってことですよね…プロセスなどいろいろ見てみましたがそれに当たるものが何なのか見当つきませんでした。
もやもやがおさまりません^^;

書込番号:13504165

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/15 21:41(1年以上前)

壁紙とは、ライブ壁紙の事でしょうか?
僕はライブ壁紙を使った事が無いので分からないのですが、ライブ壁紙の個別バッテリー使用量が表示されて無いのでしたらホームアプリに含まれてるのかもしれませんね。
ライブ壁紙もバッテリー消費の原因かもしれないです。

バッテリーの持続時間については、僕のは参考にならないと思いますが…
工場出荷状態からサードパーティー製常駐アプリは一切入れてない状態ですので、待機状態であれば三時間で1%強減る程度です。

書込番号:13504195

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABCZ777さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/15 21:51(1年以上前)

画面ON時間とは使ってる時の時間のことですか?

自分の方がPoooRさんよりもバッテリー使用量の時間が少ないのに2時間ぐらいいってるので

書込番号:13504249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/15 22:19(1年以上前)

ABCZ777さん

マカフィーの隣のペットボトルのマークみたいなのは、何ですか?

書込番号:13504410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABCZ777さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/15 22:23(1年以上前)

省電力モードです。

書込番号:13504424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/15 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちょっと古いスクリーンショットですが、スリープ状態であれば、ほぼ横ばいです。
皆さんとは使用状況が全く異なりますから、こんなの全く参考にならないですね。

再起動で収まらないのでしたら、僕の経験したandroid osの暴走とABCZ777さんのそれとは別の物のようです。
僕に出来る助言は、もう無さそうです。
すみません。

書込番号:13504447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2011/09/15 22:43(1年以上前)

自分はホームアプリも標準でライブ壁紙も使ってなく暴走してました。
OSを2.3にしてからです。たぶんGALAXYSを使ってる人のほとんどがアップデートしてからだと思います。
GALAXY S2の場合は分かりません。
ちなみにサムスン以外のスマホでOS暴走って出てるのでしょうか?

書込番号:13504550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/15 23:31(1年以上前)

>松風13号さん
そうです、2.3にアップデートしてからですね。
おそらく、初期状態でも何かの拍子にOS暴走は起きるでしょう。

僕の見解では、充電完了を切っ掛けに起きてるような気がしますが、確証は無いです。
僕のと同じ症状でしたら充電完了後ケーブルを外したら再起動をする事で予防は出来るのですが、どうでしょうかね?

書込番号:13504805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/15 23:42(1年以上前)

ちなみにクチコミを「OSの暴走」ですべてのカテゴリで検索すると
・GalaxyS 5件
・Galaxy SU 2件
・ダメダス 1件
・IS03 1件
のスレが引っ掛かります。

読み返してみるのも、また楽し。


でも、誰かが言ってましたが「OSの暴走はありえない」とアドバイスされてました。

僕もOSじゃなくて、なにかのアプリの暴走だと思います。なにかわかりませんが。

書込番号:13504854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/09/17 22:56(1年以上前)

私のも使っていなくてもだらだら消費していたのでBattery Mixで調べてみました。
なんと某ブラウザが起動していないのに電力を消費していました。
使い易かったけどアンインストールしました。

スレ主さんも確認されることをお勧めします。

書込番号:13512995

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABCZ777さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/17 23:00(1年以上前)

そのアンインストールしたアプリは何ですか?

書込番号:13513026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bearvoltさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/01 09:38(1年以上前)

はじめまして、口コミを見てたら、私と同じ現象っぽかったのでご参考になればと思いレスします。
その後、現象はなおりましたでしょうか?
私の場合、購入後いろいろいじっているうちに(アプリインストール等)、どんどんBATTの減りが大きくなっていきました。最初はスマホの特性かとも思っていましたが、明らかに減りが大きいのでアプリのアンインストールやタスクマネージャからすべて終了させましたが現象は変わらず。
ここからは何がどうやって直ったのか分かりませんが、一応記載します。
@電源を落とす。
A電池を抜く。
BSDカード、SIMを抜く。
後は少し時間をおき逆の手順を行いました。

私の場合これでなおりましたが、おそらくこの方法は試されているかと思いますので参考にならないかもしれませんが、これでなおればと思いレスします。

書込番号:13706528

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/01 09:51(1年以上前)

>そのアンインストールしたアプリは何ですか?

「Dolphin Browser」だったりして…(^_^;
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111028_487149.html

>bearvoltさん

>1.電源を落とす。
>2.電池を抜く。
>3.SDカード、SIMを抜く。
>後は少し時間をおき逆の手順を行いました。

私の場合、この動作をバッテリー残量40%〜60%台で行うとほぼ確実に一気に10%以上減ります。

書込番号:13706559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング