『どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いでしょうか?

2011/11/28 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Real7さん
クチコミ投稿数:22件

今回、docomo PRIME series F-01Aから初スマートフォンにしようとGALAXY S II SC-02Cを候補にしていたのですが、12/2に発売されるAQUOS PHONE SH-01Dが気になります。
GALAXY S II SC-02CとAQUOS PHONE SH-01D(発売前ですが・・・)どちらが良いでしょうか?

Xiは圏外なのでXi非対応機種で検討。
ワンセグはほとんど映らないし、お財布、赤外線は使っていないのであってもなくてもOK。
使用のメインはネット閲覧。
カメラ機能は出来れば高いほうがいい。まぁ、今の携帯に比べたらどちらも綺麗に撮れるのでしょうが。
ネット閲覧、操作がサクサクでストレスが少ないのが第一希望です。
よろしくお願いします。

書込番号:13824706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/28 21:16(1年以上前)

>ネット閲覧、操作がサクサクでストレスが少ないのが第一希望です。

GALAXY S II SC-02C

書込番号:13824732

ナイスクチコミ!4


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/28 21:28(1年以上前)

カメラ機能を重視されるならば、SH-01DのほかにP-02Dが候補に挙がるだろうと思うのですがそうではないようなのでそれほどでもない、と察しました。

意外とカメラカメラと言われる方が多い投稿を拝見する機会が多いんですけど、ホントにカメラだったらデジイチだと思いますので私からすると非常に不思議でなりません。

仰っているように、操作がサクサクが最優先なのでしょう。やっぱりSC-02Cですね。

書込番号:13824813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/11/28 22:19(1年以上前)

自分も皆さんと同じくGALAXY S II SC-02Cに一票です。

自分の場合、スマートフォンや携帯のカメラはメモ程度にしか使いません。

ブラウジングしたりロケフリなどしますが、S2はバッテリーの持ちもよくて動作も快適です。

書込番号:13825089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Real7さん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/28 22:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
操作がサクサクなのはやはりSC-02Cなのでしょうかね?CPUがどちらもデュアルコアで同じくらいのようなので、操作感はあまり変わらないのかな?と思ったもので。結構違いがあるのかな?
あと画面の解像度がSH-01Dの方が高いようなので画面が綺麗なのかな?とも思ってしまいました。
カメラについては、デジイチは持っていないし、普段コンデジを持ち歩くわけではないので、コンデジ代わりにスマフォでと思っている程度でして。
まぁ、気になりだしたらきりがないので、やはり操作感重視でもう少し検討してみようと思います。

書込番号:13825092

ナイスクチコミ!0


fmkkuaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 00:52(1年以上前)

>意外とカメラカメラと言われる方が多い投稿を拝見する機会が多いんですけど、ホントにカメラだったらデジイチだと思いますので私からすると非常に不思議でなりません。

いつもいつもデジカメを持っているとは、限らないでしょ、ケータイだったらいつも持ってるし、それぐらい分かるだろ-_-b

書込番号:13825895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/29 08:08(1年以上前)

SHARPは今週、発売なので実機を弄ってみて自分の良い方を買えばいいんじゃないかな
買うの急がないなら、SHARPの口コミも見てどんなか判断してからでもいいと思います

書込番号:13826450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lieumさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 12:48(1年以上前)

DELLSTREAKを使っていて
あまりの遅さに耐え切れずSC-02Cに機種変しました。
とてもサクサクで満足です。
Xiも考えましたが2年後でいいや
ということで。

書込番号:13827211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/29 21:37(1年以上前)

>いつもいつもデジカメを持っているとは、限らないでしょ、ケータイだったらいつも持ってるし、それぐらい分かるだろ-_-b

「カメラ」を必要としている人は、たとえコンデジでも持ち歩いてますよ。
私も持ち歩いてます。
携帯の「オマケ」では代用が出来ないんですよ。

書込番号:13829028

ナイスクチコミ!0


スレ主 Real7さん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/29 22:36(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
ちょっと気になったのですが、カメラ機能の”赤カビ”現象は改善されているのでしょうか?
この機種の赤カビ現象はしょうがないものなのでしょうかね?
レスポンス重視とは言え、撮った写真が赤カビだったらちょっとショックかな・・・
う〜ん、なんか余計に迷ってしまいそうです。

書込番号:13829449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/11/29 22:57(1年以上前)

シャープが発売して 触ってから決めたらどうですか?

書込番号:13829606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/11/30 11:46(1年以上前)

返信4件目を読んで思ったんですが シャープでいいんじゃないですか?

書込番号:13831218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/01 18:06(1年以上前)

 価値観は人それぞれなのでGALAXY S2(S1もなのですが)の長所の1つについてです。

 CPUの処理に関しては夏モデルであってもS2は冬モデルと互角の処理能力があるのでどっちが早いかは大差ないと思うので割愛します。

 ・GALAXY S2はタッチパネルの反応が機敏でマルチタッチの精度が高いです。
  CPUも早いのもあり、各操作がスムーズで連続でいろんなサイトにアクセスしまくるような使い方をするならS2は既存の端末の中でもかなり気分よく操作できる端末です。
 ここがS2の人気のひとつと思います。

 ただ、、好みが分かれるとしたら端末下側の物理キーが中央の1つだけで左右はタッチセンサーになります。

 自分の主観では最初はS2のタッチセンサーに不慣れでしたけど、反応自体は機敏で今じゃタッチセンサーに病みつきになってしまい、左右が物理キーの他の端末では、ボタン押すたびにいらついたりします。
 
 ボタンの左右も物理キーがいいって人にはS2じゃなくて別の端末がいいと思います。

 
 あとは、将来の話になりますがS2はICS4.0にアップデート後はさらに鬼レスポンスとになると思っています。 


 AQUOS PHONE SH-01Dに関しては発売前なのでコメント差し控えます。
 

書込番号:13836611

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Real7さん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/01 22:40(1年以上前)

吉竹さん
GALAXY S2の長所をわかりやすく教えていただきありがとうございます。
やはりレスポンスはかなり良いようで、AQUOS PHONEと同等かそれ以上かなと思いました。将来性もありそうですし。
昨日ちょっとジョーシンにいったのでいじってみましたが、端末下のタッチセンサーは全然気になりませんでした。AQUOS PHONEの模型?(画面に写真が貼ってあるやつ)を持ってみましたが、端末下の物理キーがかなり下にあり、細く小さかったので、片手で操作するとき押しづらく落としそうで・・・
カメラの赤カビが気になりますが、GALAXY S2がやはり第一候補になりそうです。
明日はAQUOS PHONEの発売日なので、ここまできたら他の方が言うようにAQUOS PHONEをいじってみて最終決断をしたいと思います。
みなさま色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:13837771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/12/02 00:22(1年以上前)

いじって最終決断とは ここでの意見はあまり参考にはならなかったみたいですね

書込番号:13838239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lieumさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 11:07(1年以上前)

あとコチラはgalaxyの掲示板なのでgalaxyよりの意見になると思います

書込番号:13843233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング